アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10へ移行したところ、それまで使用していたCanonのインクジェットとOKIのドットプリンターが消えてしまいました。そこでドライバーを入れ直しすることにしましたがプリンターのアイコンがなかなか現れません。そこで、同じ作業を繰り返したところ複数のドライバーが存在することになりました。

Canon の不用なドライバーは簡単に削除できましたが、OKIのドライバーは「使用中のため削除できません」.と表示されます。USBケーブルを外しても使用中と表示されます。「サービス」でプリンターを休止するとプリンター関連がすべて消えてしまい作業できません。

ドライバーは仮想USBポート1, 2, 3 にあります。そこでWindows/System32/spool/driver/{○△※。。。}を削除してはどうかと思いましたが、これが問題のドラバーという確信はありません。

適切な削除方法をお知らせ戴ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• 早速のご返答ありがとうございます。プリンターの表示蘭にはOKIのアイコンは1つだけです。その他、不用なドライバーのアイコンは表示されておりません。アイコンをクリックしてプリントサーバー・プロパティーを見ますと不用なOKIのドライバーが表示されます(ここからも削除できません)。
    ある一つのドライバーは正常に動作しますので、印刷には不都合はありません。ただ、プリントする場合に、正しく動作するドライバーを選択することになります。これが煩わしいので削除したいと思っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/25 12:06

A 回答 (1件)

プリンターで、通常使用する、プリンターへ登録すれば、問題ありませんよ

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

スタート → 設定 → ディバイス → プリンターとスキャナー  ここで不用なドライバーを削除できました。
使用中の警告がでるかと思いましたが、すんなり削除できました。ありがとうございました。