プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも。大学生の男です。
シャンプーをしても後にワックスが髪に残っている感じがするのですが、
これは仕方のないことなのでしょうか?
洗い方は足りないとは思えないのですが。
ワックスの落ち方ってシャンプーによって違うものでしょうか?
まあ一番重要なのは、ワックスが残ったままでいると髪の健康的にやばいかどうか?なのですが。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

かなりハードでも「水溶性」のものもありますので


そういうのを使われてはいかがでしょうか?
 つけた後の『手』も水だけでサット落ちますよ。

私のお勧めは美容室専売ですが『ウルトラマジック社 アップスタイルドライファイバー』がかなりいいと思います。

多分どこの美容室でも取り寄せ可能ですのでお問い合わせください。
    • good
    • 0

ヴィダルサス-ンからもクレンジングシャンプーはでてますよ。

あとはカネボウから発売されているNUDYのWAXシャンプーというのもあるので使ってみてください。
    • good
    • 1

こんばんは。



私も同じ体験から、シャンプーを替えました。

ワックスなどの成分によっては、一般的なシャンプーでは2度洗いしても落ちないモノが結構ありますよね。

モデルやプロの世界では以前から使われていたようですが、世の男たち(私も含めて)は、女性ほど髪の手入れに対して神経を使って来なかったので、未だに一般的なシャンプーを使い続けている人が多いと思います。

ワックス使用者であれば、シャンプーもそれを前提とした選択が必要なのは当たり前ですね。

女性の間では常識かもしれませんが、クレンジング・タイプのシャンプーだとかなり良く落ちます。

私は、mod's hair の「クレンジングジェル・シャンプー」を使っていますが、いくつかのメーカーから発売されています。店頭ですぐに見つかると思います。

人間の体は、爪も呼吸してる訳ですから、髪も例外ではなく、必要のない時はやはり整髪料をすっきり落としてあげたいですね。

もうひとつ参考までに便利ワザを!

朝、ワックスを付けた後の手は、洗ってもベタベタしませんか?
クレンジング・シャンプーを要らなくなったポンプボトルに少し入れ、洗面所などに置いておくと手に付いた整髪料を洗うときに便利ですよ。

ぜひ試してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
へえ、「クレンジング・シャンプー」というのがあるのですか。早速今日買いに行きます。
便利ワザかなり共感できます。それも使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 09:47

ワックスが残っていると、地肌にも髪にも良くないですよ!


髪を洗う前に、くしでブラッシングすると大体のほこりや汚れが落ちるそうです。
そのあと、#1さんのおっしゃるように1回目は地肌を、2回目は髪を洗うようにしてみると
よいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 09:44

やばいでしょ。

整髪剤をつけたさいの洗い方はまず最初に地肌をシャンプーで洗う。一度流してから次に又シャンプーをつけ今度は髪の毛を洗う。これをしたら取れます。毛根のあたりに油分が溜まると0げの原因にご注意。特にこれからのシーズン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1回試して見ます。

お礼日時:2004/06/30 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!