アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に初めて岡山に行きます。二泊三日です。宿は2日とも岡山駅そばにとります。大阪から姫路城によってから夕方から倉敷ー美観地区で過ごし
夜9時に岡山駅に戻り1日目終わり。2日目は岡山城ー後楽園そのた。3日目は大原美術館でのんびり
と考えているのですがもっとよい案ないでしょうかおしえてください

A 回答 (5件)

電車利用で岡山を中心に東西南北で回答します。


東側は姫路城見学後、相生駅で赤穂線に乗り換えて伊部駅で備前焼を見学。
備前焼ミュージアム。
さらに西に移動すると香登駅か長船駅から備前長船刀剣博物館に行ってみる。
姫路城見学後、直接岡山に行き後楽園、岡山城に行く。
夢二郷土美術館:http://www.yumeji-art-museum.com/

南側は倉敷市児島地区はデニムやジーンズで有名な場所です。
児島地区を回るバスがあります。
http://www.shimoden.net/rosen/kikaku/jeans.html

北側は吉備津神社、備中国分寺などがあります。
http://www.kibitujinja.com/
http://www.city.soja.okayama.jp/shoukou_kanko/ka …

西は倉敷市美観地区、大原美術館など。
さらに西に行くと広島県に入り、福山市鞆の浦地区や尾道市の観光もできます。

全体の案内は岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット:http://www.okayama-kanko.jp/

岡山駅発で岡山定期観光バスがあります。
http://www.ryobi-bus.jp/teikikankou/
※2系統ありますので、要予約で運航日に注意してください。
    • good
    • 0

誰が参加者なのか・・希望内容くらい書きましょう



女性がいるとして、女性の子供がいるならば・・ここですよ
http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/mus …
    • good
    • 0

私のおすすめは、牛窓の前島で一泊ですかね。

車がいりますが。
    • good
    • 0

初日に、夕方から岡山。


2日目は、朝から夜まで一日中、倉敷で過ごす。大原美術館も倉敷ですから、その日に。
夜に戻り、3日目は岡山で過ごす。

というのが効率的だと思いますけど。
    • good
    • 0

大原美術館は 美観地区と思うので 1日飛んでこの同じ場所は非効率かと


大阪からなら近いし かなりのんびり出来そうですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!