プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDの曲をUSBに移す場合、パソコンはネットカフェ等の自分のパソコンじゃなくても出来ますか?

家にパソコンがなくて、職場に自分のパソコンがある程度の環境です。
因みに職場のパソコンでもCD→USBに曲を入れる事は出来ますか?

所有している車のオーディオナビがUSBになっている為、よく聞く曲をUSBに入れたいです。

A 回答 (4件)

USBメモリが使える環境があるなら、USBメモリにコピーすることは出来ます。


エンコーダーでMP3なりにエンコードすればよいってことになります
あなたの車がどの形式のファイルに対応しているかはご自身で調べて下さい。

職場などだと、セキュリティーのために、USBメモリを利用禁止になっていたりします
その場合は、物理的に利用出来ないようになっていたりします
    • good
    • 1

MP3への変換自体はネカフェでやれるでしょうが、それ以外に重要な問題がもう1点あって、ナビの認識できるファイル名とフォルダ構成をナビの説明書で調べておかないといけない、ってこと。



ナビはPCほど自由度が高くないので(PCの自由度が変態的に高すぎるだけ)、MP3だったらどんな名前でどこに入れてあっても鳴らせるってもんじゃないんですよね。漢字やひらがなでファイル名を付けたら認識しないとか、フォルダは1階層しか認識しないとか、そういう制限が普通にあります。また、曲のタグ情報(曲名とかアーティスト名)にも制限があったり、そもそも無視する場合があります。

といったことを説明書で確認してください。じゃないとせっかく変換しても、悲しい結果になるんで…
    • good
    • 0

USBメモリーに録音できるCDラジカセが5000円ぐらいからありますので、それを買えばパソコンなんて要らないですよ



https://www.google.co.jp/search?q=CD%E3%83%A9%E3 …

大きな電気店であれば売っていますし


会社でもできますが、ご自身の会社でしたらいいですが、勤めている会社だと私用は禁止だったりUSBメモリーの接続ができないようになっていたりしますので、注意が必要ですよ
    • good
    • 1

パソコンにメディアプレーヤーがあって


USB接続できるパソコンなら可能です。
ネットカフェの場合、USBを差し込む場所が見つからなかったり
禁止している場合もあるので、そこは調べてください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1094992/blog …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています