プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が既婚を隠して不倫をしていたのですが、どうして既婚を隠していたのか不思議でしょうがありません。
ばれたときが怖すぎるし、なによりばれないなんてありえないと思うんです。
主人は警察官で相手にばれて、処分を受けました。
警察官が既婚を隠し、不倫をしてしまったことは世間的にも許されないことなのでしょうか?
女性があまりにも激怒して、少し度が過ぎる行動が多すぎて怖いです。
また、彼女の両親や友達にも仕事を辞めてくれと散々言われています。
主人は軽い気持ちの不倫だったみたいで、わたしも呆れていますが…
世間的にもありえないというか、信じられない行動なのでしょうか。
また、彼女が度が過ぎる主人の人格を否定するような暴言を言うのも仕方のないことなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 主人と彼女は付き合って半年、別れて半年近く経っているそうです。
    主人は直接謝罪したり、慰謝料も払ってないのですが、このようなケースは慰謝料を払うべきだったのでしょうか。

      補足日時:2015/10/25 19:34

A 回答 (11件中1~10件)

>警察官が既婚を隠し、不倫をしてしまったことは世間的にも許されないことなのでしょうか?



結婚を前提にとでも言っていたら、立派な結婚詐欺罪に当たります。
むろん、裁判で争っても慰謝料を払うべき「犯罪」だと思いますが

よくそれで懲戒免職にならなかったですね
    • good
    • 2

ripopoさまこんばんは。



>警察官が既婚を隠し、不倫をしてしまったことは世間的にも許されないことなのでしょうか?

警察官の妻でありながら職務規程も知らないのですか?
「公務の信用を失墜するような不相応な借財、不適切な異性交際等」
懲戒処分の対象ですよ。

>主人は軽い気持ちの不倫だったみたいで、わたしも呆れていますが…

これはあなたサイドの思いでしょ?相手の女性のことは置いてけぼりですね!
事件に発展しないで良かったですね!
あなたはラッキーです!!
    • good
    • 4

質問者さんに


理解者がいないか

自分の都合の悪いことは
聞かぬふりなんじゃ

ある意味
人格障害?

間違ったらごめんなさい
    • good
    • 2

釣りですね。


相手になったり、
>初めて付き合った彼が既婚者でした。
旦那の妻になったり、
>警察官の旦那が不倫をしていました。

大変ですね~
    • good
    • 1

軽い気持ちの不倫の割には、複数の人に一緒に未婚って嘘ついてもらって、超悪質ですよね。


ご主人の事やから、慰謝料請求されて、強請で逮捕するとか、脅してそうですね。
恐いわぁ
    • good
    • 0

前、300万請求されてるって質問されてませんでしたっけ?


それは、無視してるのですか?
    • good
    • 0

苦言を呈しますが …


まず、警察官の妻としての自覚がおありでしょうか ?
あなたが仰ってる事が解せないんですけど

>主人は軽い気持ちの不倫だったみたいで …
どんな不倫だったら 良かったんでしょうか

あなたが、このことや将来の事で 、考えが精いっぱいなのも分かります
自分の亭主を庇護したいのも分かります 。

ですが、警察官の妻としての足元をもう一度確かめてみられては、如何でしょう 。
    • good
    • 2

私も既婚者に独身と偽られ、数年お付き合いをしました。



既婚者とは付き合うつもりもなかったですし、相手は警察官ではありませんがお堅い職業だったので信じてしまいました・・・貴女の言うように、既婚者が独身と偽るなんて職業的にもあり得ないので(ばれると処分があるだろうし、もちろん出世にも響くはず)全く疑った事はありませんでしたよ。6年お付き合いし、私は婚期を逃しました。


既婚者が独身と偽るのは、わりとあるかと思います。

そもそも同じ職場で既婚者と分かっていて・・・などでない限りはなかなか割り切ってという女性は少ないのでは? それが分かっているから、既婚者が「独身です」と嘘をついて女性に近づくのです。


私は彼が既婚者だと知り、自殺を考えましたよ。もちろん相手の職場で。間違いなくニュースになりますし、社会的に抹殺されますから。

奥さんやお子さんを殺して、自分も死ぬ、これも考えました。


奥さんの運転する車にわざと飛び出して、事故を装って死ぬことも考えました。奥さんは交通刑務所に入ることになり、私は死ねる。けど、死ねない可能性もあり彼は社会的制裁は受けない(精神的苦痛はこれが1番大きいかなとは思った)

苦しみましたよ。数年経ちましたが、「死にたい」という気持ちからは離れられません。生きている事に価値を見いだせていません。

私の親が知れば、やはり彼女の親と同じように仕事を辞めることを要求したと思います。それが、警察官ならもっとそう思って不思議ではありません。だって法を守る職種ですよ? 法を犯した人を捕まえる人間が、人を欺いているわけだから「辞めろ」との要求は至極まっとうではないでしょうか。

度が過ぎる人格を否定するような暴言って、人を騙したわけですよね。しかも警察官が。


警察官が不祥事を起こすと、警察のイメージも悪くなります。なので、同僚としても迷惑だと思いますよ。

例えば、スカートの中を盗撮、などで捕まると普通の会社員はそこまでニュースになりませんが、警察官や教師などはニュースになりますよね? 

そういった職種だと認識すると「ありえない」となりませんか。



貴女が旦那さんの罪をまるで他人事のように言ってますが、旦那さんを赦せるのでしょうか?
    • good
    • 5

私は、独身の頃、結婚を考えられない方とは、付き合わない主義でした。


お相手女性も、ご主人が既婚者と知っていれば、お付き合いしなかったのでは、ないですか?
お付き合いの期間が分かりませんが、長ければ長いほど、ご主人への怒りが湧くのではないですか?
人を騙したのですよ。
警察官がですよ。
先日、未婚って嘘ついて交際していた女性に結婚を迫られて殺してしまった警察官の裁判ありましたよね、警察官ならば、さらに罪は重いって言われてたでしょ?
詐欺ですよ。
世間的に赦される訳無いでしょ。
ってか、毎回毎回ご主人を庇う貴女が、変わってる。
ご主人の事、貴女は赦せたのですか?
    • good
    • 7

あなたが慰謝料を請求できないようにするためじゃないですか?


既婚と知ってつきあっていたのなら慰謝料請求が可能ですが、独身と偽られていたのならあなたは慰謝料請求はできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!