プロが教えるわが家の防犯対策術!

折りたたみマットレス(シングル)を布団の下(その下は畳)に敷いて使用したいと思ってます。お客様用なので、それほど高価なものは考えていないのですが、とは言え、安いものを買って後悔もしたくないし。皆様お薦めはありますか。ネットでもお店でもいろいろ見たのですが、試してみなければ何とも判断が出来なくて。ご意見をいただければ幸いです!!

A 回答 (3件)

私は厚さ5cmほどの低反発マットレスをホームセンターで買い、13~4年使っています。

中級品ですがずいぶん長持ちしています。

マットレスを敷くのと敷かないのとでは、寝心地はかなり違います。
この違いは店頭などで体験しなければ分からないと思いますが、来客用で、しかもマットレスの上に敷布団を敷くのですから、硬いもの、低反発のものが無難かなと思います。

また、お客様は寝具にこだわらない、ゆっくり休んでいただくこと、敷布団の下に敷くことということなら、高価なものを買わなくてもいい。来客用としてはよほどの粗悪品でない限り、価格と寝心地とはあまり関係はないと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!

お礼日時:2015/10/27 06:25

テンピュールのマット


http://jp.tempur.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうですけど、やっぱりお値段は結構しますよね。ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/25 15:12

売ってるものを買うしかないと思うのですけど…下が畳ならさほど考えなくてもいいのでは?


少なくとも低反発とかはへたれるの早いので、イザというときにつかいものにならなかったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人のお客様が多いので、少しクッションがあった方がいいかなと思って。低反発って、へたれやすいんですね。貴重な情報、ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/25 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!