アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しく反日勢力について調べてみましたが、なんか日本に対して執念深いですね。
反日勢力の反日洗脳が盛ん!日本に好意的に見ていた国々が反日洗脳によって、
反日にならないだろうけど、不信感を抱いてるし、抱きつつある・・・。
ハリウッド映画のアンブロークンに関してもだが、行き過ぎた映画。
この映画はフィクションとして扱われず、実話として上映していた。
日本軍の悪行が!ということが盛んになっている。
実際にないことでもあたかも本当にあったかのように言う。
正直、当時生きていた人(当事者)しか真実を知らないし、現代人が言っても説得力に欠ける。
でも、当事者の証言も信用はなりません。嘘の証言をする人もいるだろうしね・・・
資料も当てにならない。
(歴史に関しては現代人が資料と証言と口伝と噂を頼りにしてるだけで、本当に実際にあった出来事
 かは分からないと思います。ただの憶測と推測に過ぎない。特に戦争とかについては・・・)
でも、反日側には説得力がある。いろんなのを使っている
(アニメ、音楽、映画、小説などさまざまなジャンルで・・・)
アンブロークンは不愉快だが良くできていた。
反日勢力をわざわざ日本と同盟を結ぶ国や親日国と言われる国などに言って、
日本の過去の歴史について話している。
歴史ばかりが反日の原因ではないが・・・。
確実に戦争の歴史に関しては日本が孤立していると思います。
反日勢力の情報網は膨大!
(反日勢力は中韓ばかりと勘違いしていますが、一部には欧米人もいます。結構います。)
何も知らない人、反日勢力側を信じやすい。
放置していたら、とんでもない事態に発展するんじゃないだろうか。
何か日本に対して意図的な策略を感じる。

関係はないですが、
捕鯨やイルカ漁に関しても、なぜ、日本だけなのだろう。
デンマークやグリーランドにもある。
和歌山の太地町は外国人には知名度低かったでしょう。
イルカ漁問題のおかげで盛んになってる。
捕鯨やイルカ漁には反対派だが、ここまで大っぴらになったのは
スパイがいたからだろう。そうしないとあの外国人の方々は知らなかっただろうし、来ません。
動物好きな方もいるだろうが、世界中から膨大な寄付金を貰って活動しているのを聞いてわかりました。
イルカ漁を辞めさせるために、そんなに金は必要あると思いません
ただ金になる獲物を見つけただけに見えます。
犬食文化についても同じことが言えます。
ただ金になる獲物を見つけただけ。
上記のようなきっかけでも反日を生み出すと思います。
そこから日本人は野蛮だと思う外国人もいます。

日本に関する国際問題はとにかく何かがあると感じます。
GHQか何かの・・・

とにかく反日勢力の方が力がある。
いろんな人がある

どこかに黒幕か何かがいるのではないでしょうか?
こんなに早いスピード反日勢力が拡大するはずないですからね。

そして、反日勢力への疑念
反日勢力の方が執念深く過去の歴史(戦争について)について穿り返すのは何か理由があるのだろうね。(反日勢力側=利益や金の問題、日本を悪に仕立てることで真実覆い隠す、自分たちにとって都合が悪くなる事情等とか・・・)


とにかく、なぜ、こんなに反日勢力は日本に執着しているのでしょうか?


正直、歴史問題では日本の言い分は通用しないと思います。
これから日本はどうしていったらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

捕捉します。


世界情勢を正しく認識していないようなので。

まず世界は4つのブロックに分かれています。
①第一帝国
 イギリス連邦・アメリカ
②第二帝国
 ロシア連邦・中国
③第三帝国
 ユーロ(フランス・ドイツ)
④第四帝国
 日本

と、16世紀の大航海時代に決められました。
それまでは③はスペイン(ローマ)でした。
産業革命でスペインがイギリスに海戦で負けたので、以後こうなりました。

経済ブロック別にすると
①ドルブロック
②ルーブルブロック
③ユーロブロック
④円
⑤元ブロック

WW2までは①はポンドでした。
IMFがドル建てになったので、このようになりました。

世界の秩序というのは、WW1以前の18世紀までの世界の版図で考えられています。

なので、これを乱すものを悪者にしています。
なので、単一国家で唯一絶対に強い日本が槍玉にあがります。
つまり一番危険視されているのです。
唯一の危険なモンゴロイドが日本ということです。
それ以外はコーカソイドだからです。
中国人はモンゴロイドですが、政治的に共産主義なのでロシアの真似をしつつ、アメリカと「日本包囲網」を未だに敷いています。
そう、まだABCD包囲網って続いてたりするんですよ。
これが、反日国家が世界的に認められる理由です。

唯一白人なみの技術と文化を持ち、世界最先端の工業製品や農作物を作り、世界の魚を買い占める。それが日本です。
人口はロシアなみの1億2000万人。
国土は少ないが、領海も国土と考えると大国には違わない。
これが白人世界に面白くないのです。

一部にはアメリカのポチと言われてますが、ポチと名の付いた土佐犬なんです。
    • good
    • 3

昔、世界は日本をそれほど非難せず、ナチスドイツを非難した。


なぜか?
それはナチスが実際にひどいことをしたし、ひどいことをされた国は世界に影響力を持つ欧米人であった。
日本はナチスほどひどいことをしていないし、相手は主として中国であった。中国は貧しい国で影響力を持たなかった。

ところがその中国が力を持つ国となった。世界に影響を与える国となった。
さらに日本に併合されていた韓国が日本に対するコンプレックスとジェラシーから日本のマイナス面をふくらませて世界に誇大に宣伝して日本の評判を落とそうとしています。

>これから日本はどうしていったらいいのでしょうか?

世界が日本に寄せる信頼はゆるぎないものです。
新興国であり、まだ信頼を勝ち得ていない韓国と同じ土俵に立つ必要はないと思います。
しかしながら降りかかる火の粉は払わねばなりませんので10言われたら5くらいは言い返すべきだと思います。
中韓の主張には根拠がないです。良く考えたら日本の主張のほうが正しいことがわかりますので日本は冷静に淡々と反論して行けばよいと思います。
たとえば中国が三十万と言うなら、日本は
1.当時の南京には何万人が住んでいたのか?
2.三十万はどこに埋葬されたのか?
3.三十万は日本軍の武器である単発銃と銃剣で殺されたのか?
4.三十万の遺体の写真はなぜないのか? 日本を残虐と訴えたいのであればなぜ写真をとらなかったのか?
5.日本は原爆のすべての被害者の氏名、当時の住所、死亡年齢などを記した名簿がある。南京の犠牲者の住所、氏名、死亡年齢をリストにできますか?

などの質問をユネスコにぶつけるべきと思います。
    • good
    • 4

生存する為に日本に終着して生存する為に真実を求めるのです。

結局、現実を生きていくなは、圧倒的多数が真実を求める事になります。だから捏造すると現実が潰すのです。正しい歴史の修正は、自然に始まります。その時、現実に潰されてしまうのです。それに備え正しくし無いと人類が、滅びるのです。だから核戦争の危機が訪れているのです。
    • good
    • 0

勝手に歴史を捏造した結果が、対策ができ無いので進化に大きく現れています。

国が跡形も無く滅びたしまう恐ろしさですね。今更浸透してるから修正出来ず、滅び朽ちてしまいます。恐ろしい事をした事がわから無いのでしょう。
    • good
    • 0

中国・韓国・北朝鮮の世界へばらまいているねつ造南京・ねつ造慰安婦・・・・等反日政策ですが、日本政府・外務省は、反論できる真の情報をたくさん持っている。


しかし、世界へ向けての反論情報発信をしないし、また、外務省は腑抜けばかりです。

日本が真実を世界に向けて発信すれば、反日政策など吹っ飛ばせますが、それをやらない
どうしてでしょうか?不思議です。
何か?発信できない事情でもあるのでしょうか?
あちらは、あの手、この手と議員とか役人とか取り込むのがうまいですからね・・・・。
何かありそうと勘繰ってしまいます・・・・?
    • good
    • 7

被害意識のインフレーション化したゴミ情報が、ネットで瀰漫しているだけです。


リアルでは、そんなこと誰も問題にしていません。
この手の問題で血相を変えて強弁する人に限って
海外どころか自宅からさえ滅多に出ない内弁慶の情報弱者ばかりです。

日本という国家と、個々の人たちは同じではありません。
国民国家なんてファンタジーは、歴史の浅い共同幻想に過ぎません。
被害妄想に冒されたネトウヨのばらまく情報を真に受けてはいけません。

隠れた巨悪なんていません。
些末な利害関係のフリクションがあるだけです。
歪んだ情報に病的に踊らされる困った人たちの流言飛語に価値はありません。

訳の分からない情報に影響されて憤るより暇があったら
身近な人に親切に優しくされた方がよいでしょう(^^)
    • good
    • 0

歴史を甘く見てると怖いものです。

過去がわから無いと対策も何もでき無いで滅びていきますから間違った歴史の清算が自然に始まります。中国史を見ると国の形が変わり一定しません。
    • good
    • 1

どこかに黒幕か何かがいるのではないでしょうか?


     ↑
韓国には、VANKという右派の団体があり、
国際社会で日本の地位を貶めようと頑張って
いますが、個々にそういうのはいても、全体を
まとめて、という黒幕はいないと思います。

尚、韓国には左派の中核で全教組といわれる、
日教組みたいな団体がおりまして、
日本の左派や北朝鮮と連携しています。

ワタシはそういう黒幕云々ではなく、これらの
発生源が日本であることが重要だと考えています。



”こんなに反日勢力は日本に執着しているのでしょうか?”
     ↑
情報戦だからです。
戦争だから、勝つまでやります。


”これから日本はどうしていったらいいのでしょうか?”
    ↑
これは情報戦争です。
日本は戦争を仕掛けられているのです。
平和ぼけした日本人には、それが判らないだけです。

だから、やるべきはCIAのような、強力な情報機関
の設立です。
以前、そういう計画があったのですが、米国の反対で
潰されました。
    • good
    • 6

歴史は、現実の対策になるもので、現実に通用し無い事が怖いのです。

ビックインパクトは、無いと言っても対策ができ無いのが怖いのです。対策の為の歴史ですから捏造歴史で滅びてしまう恐ろしさを知ら無いだけでしょう。
    • good
    • 0

日本のプロパガンダよりも、国内の反日左翼の嘘がまかり通っているからでしょう。



当の日本人が言うのだから真実なのだと。

例えば、南京大虐殺の蛮行を行った張本人は、台湾の中国国民党軍です。
数々の中国戦線でのテロ行為を行ったのは中国共産党軍。
強姦・放火・強盗を行ったのは中国国民党軍。

アンブロークンなどの食人や残虐行為の風習は、中国大陸や朝鮮半島でしか見られない風習です。

それが、日本にいついた似非日本人によって、日本人のせいにされてしまっているのです。

また、これらの似非報道を、しばらく占領時には批判そのものが強制的に排除されました。
なので真実とされたのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!