アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小さい頃から何事にも集中力がなく一つのことに対して集中しようと心のなかでは思うのですがついつい違う事に目がいってしまいます。
気になって調べたところ、自律神経失調症と書いてあったのですが本当かまだ信じられません。
チェック表をやってみたのですが当てはまったことは
・立ちくらみ
・腰痛が治りにくい
・胸部の圧迫感
・寝つきが悪い
・目覚めが悪い
・手汗が酷い
・夢をよく見る
とのことです。特に手汗がひどく友達からもよくいじられます。
関係あるかわからないのですが私は常に人の顔を伺ってしまったり、友達は普通にいて特にいじめとかはないのですが裏で悪口を言われたりしてるのではないかと不安になり小学校の頃から普通の人よりも休みがちなところがあります。

将来、職についたときにあまり影響が出ないようにしたいです。

これは精神的な病気ですか?もしそうであれば病名を教えてください。あと、病院に行く必要とかがあれば何科に行ったほうがいいか教えてください。

国語力のない文章でごめんなさい。

A 回答 (1件)

こににちわ。


LOVELUKさんは、テレビを観たり、自分の
好きなこと、趣味をしている時も集中できて
いませんか?
例えば、テレビを観たり、漫画を読んだりして、面
白いあまり時を忘れて、もう終わりと感じたことはありませ
んか?
これが、集中です。
誰しも悩み苦しみ、いろいろと考えてしてしまい、手につかな
く、集中できないと言いますが、自分の趣味や好きなことを
している時は集中しているものです。
なので、集中できていない時は、自分が集中できることを
してみてください。
それでも、集中できないようでしたら、病院に受診しに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私は、趣味でも集中できないので集中できるように頑張ってみます!

お礼日時:2015/10/25 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!