アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、
24歳女です!

すごくすごく長いです。
なので暇つぶしに読んでいただけたらとおもいます!m(__)m
よろしくお願いします!

私は19歳の彼氏が居てました。

彼にとって私は初めての彼女
初めての恋愛
初めての身体の関係

と1ヶ月半同棲で喧嘩もなくすごく落ち着いた付き合いをしてたのですが。

先月別れ話になり、別れてしまいました。

私が軽い子宮の病気があり
年々妊娠のリスクが上がってしまうということを
私は重く囚われたくはなく軽く言うたつもりでしたが、
(この時点でいま思えば彼の気持ちを試したのかもしれません。。)
こういう病気の話をし、
どんな状況なのかも詳しく話さずに
一緒にいました。

後から友達から聞いた話で、
真面目で優しい彼は沢山
悩み心配し考えてくれてたみたいです。

別れ話のLINEで
自分じゃまだまだ
大学生で子供とか考えれないし
自分じゃ幸せにできない
人生を棒にふるってしまうと、

理由は彼曰く、
自分が若すぎる故に不安になった

多分すごく自分が情けなくなったのだと思います。。

それから、荷物をとりに
家まで行き
お互いに泣きながら最後に一緒に寝ました。

私は辛くて、縋ってしまいました
泣きながら俺の気持ちもわかってと
言われました、、、

さよならの帰り際、別れ際に
辛かったらいつでも電話してきてな、
好きやから、
支えたいからと言うてくれてました。

が、、
私は辛すぎてわざと迷子になってしまい
彼に病気を理由にし、
1人では頑張れない楽になりたい等の
LINEをし、すごく心配と迷惑をかけてしまいました。。

当然どんなけ心配したとおもってるん!と、どんなけ俺を困らせたら気がすむん!とかなり怒られました

そのまま泊まらせてもらい
朝家まで送ってもらい
(当然もう、会話、笑顔、すべてなしです)

じゃあねっと言われ終わりました。

それからまだまだ感情のコントロールが効かない私は
その日のうちにLINEや電話や家までいったり手紙やご飯、借りてた荷物を扉にかけたりと(会ってくれなかったので)
タブーな行動をしてしまい。

LINEで、
完全に好きじゃなくなりました、
別れ話からあなたの内面がわかり
このままだとあなたに振り回され続けるとおもいました
だから俺はもう会えません
病気のことも、荷が重いんで
他の人に話してください
もう会えません

と言われてしまい、

先輩達にももうこりごりですと、
そのひに言うてたみたいです。

そのひからちょうど1ヶ月が経ちます。

最初は自分がおかした行動の
後悔、罪悪感に潰されて
食事はおろか睡眠もとれず
まつげも全部抜け落ちてしまいました(これにはびっくりしました。笑)

家まで行った2日後に
謝罪。もう関わらないさよならのLINE

その5日後に
やはり気まずいのは嫌(お互い仕事、趣味上会ってしまう関係なので)
もう未練はないよとLINE

その5日後に
声が聞きたいとLINE

その次の日に
昨日のLINEは賭けでしたと、
あなたが心配でとのLINE

それから
小野田ゆうこと言う傷心につけこむ
ビジネスに引っかかってしまい笑
あなたの場合は冷却期間はいらないから
今すぐ普通にLINEを送りなさい
と言う言葉を信じてしまい、、

共通の話題で
普通にLINEを2回してしまいました

会わなくなって1ヶ月
電話は一切かけてませんが
LINEは複数回しています。

間違いなく返事はないです

ですがこの3日間くらいで
やっと目が覚めてきました。

冷静になればなるほど
自分がした行動が恥ずかしいです。

ここからの復縁なんて
虫が良すぎますが、

私は彼を失い沢山のことに
気づくことが出来ました。
自分をこんなに見つめ直し
向き合えたのは初めてです!
自分を変えるきっかけ
失恋を乗り越えて前向きに
自分を強くさせていきたいと思いました。

せめてその感謝の気持ちを笑顔で
伝えれる日が来たら幸せだと思います。

この先、仕事柄彼とばったり会ってしまうことがあります、

時間が経てばまた
話せる日は来るんでしょうか。

申し訳なくどんな顔したらいいのかもわかりませんが、

感謝は伝えたいです。

最後、支離滅裂ですいませんm(__)m

なにか意見やアドバイス
または
私のような状態からまた友達に戻れたなど
復縁できたなどがあれば
エピソード教えてください^ ^

失恋がこんなに辛いと初めて知りました24歳でした( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 結局私は彼の気持ちも考えず、自分の感情を押し付けてただけとも気づきました。
    別れても、私の側から居なくなるはずがないという
    変な根拠、自身に振り回されました。

    恋って怖いです。。( ; ; )

      補足日時:2015/10/25 22:07
  • うれしい

    案外あっさり!自分でびっくりするくらい、彼のことはもう考えなくなりました笑
    一時の恋心やったようです(^O^)

    むしろ、逆に会いたくないです一生w

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/27 07:10

A 回答 (5件)

もう吹っ切れたみたいなので蛇足ですが…



>病気のことも、荷が重いんで他の人に話してください

これが彼の本心ですよ。
    • good
    • 0

貴女は、粉を蒔いた事が有りますか?


女としての魅力を磨いて下さいますか?
自然と男が寄ってきて、貴女を離さなくなりますよ。
    • good
    • 1

ほんとにね、カウンセリングを受けるなり、恋愛依存から解放される努力をしたほうが良いね。


復縁とか、友達に戻るとか、考えないほうが良いよ。いっさい考えない努力をしたほうが良い。

彼はね、あなたが怖いんですよ。あなたが一線を越す行動に出るのが怖いし、怨まれたりするのも怖い。
感謝の言葉なんて、彼は必要としてないんです。ただ放っておいて欲しいだけです。
メールも電話もいらないんです。もう忘れたいんです。

今の時代、恋愛依存で苦しんでる人が、専門のカウンセリングを受けることは決して珍しくありません。
無料のメール相談を受け付けてくれるサイトも見つかると思います。
専門者の適切なアドバイスを受け、そのアドバイスを実践し、恋愛依存から抜け出すことを第一目的としたほうが良いです。
彼と友達になる、復縁する・・・はあなたの心が落ち着いて、本当に元気になってから考えましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急激に冷めましたふっきれました
w
なんであんな子供が好きやったか自分を疑います笑
ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2015/10/27 07:11

こんにちは、女です。



>恋って怖いです。。( ; ; )

ですよねー。
「こんなことしても余計に相手から嫌われるだけ」って分かっていても、
自分だけの気持ちで突っ走ってしまうんですよね。

>失恋がこんなに辛いと初めて知りました24歳でした( ; ; )

そう、世の中にこれ以上辛いことがあるか!ってくらい辛いですよね。

好きな人に振られる=拒否される=自分を否定される、と感じてしまいますよね。
一番受け入れて欲しくて、肯定して欲しい人に否定されるんだから、辛くて当たり前。
失恋の後って、正常な精神状態ではないんですよね。
だからあとになって正常心に返ってくると、「なんであんなことしたんだろう・・・」と、
自分の気持ちをコントロールできないこと、見苦しいことをしてしまったこと等を悔やみ、
余計に苦しくなりますね。

私も失恋したことありますけれど、
あの時程取り乱して修羅場だったことは、他には無いかもしれないな・・・
かなり醜態さらしましたよ(笑)

でも、また元気になればいい事も楽しいことも、たくさんありました。
あの時の失恋の教訓は、10年以上経った今でも私の糧となっています。

質問者さんも仰っているように、
失恋って、自分を見つめ直し、新しいスタートを切るきっかけなんですよね。
ずっとメソメソするか、気持ちを奮い立たせて前向きになれるかは、その人次第。


また時間が経てば話くらいできると思いますが、
それは今とか一ヵ月後でもなく、長い人生のうちの「いつか」くらいに思っていた方がいいかも。
しばらくは仕事で会っても普通に挨拶する程度にしておいた方が無難じゃないかと思います。

この先の質問者さんの人生が幸せでありますように(^^♪
    • good
    • 1

笑顔で挨拶すればいいと思うよ。


人として当然でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!