こんにちは。
腕時計は好きで多少持っています。
最近、懐中時計が一つ欲しいのですが懐中時計の事は全く分かりません。

懐中時計にも3大ブランドがあるのでしょうか?
懐中時計の高級ブランドを教えていただけないでしょうか?
HPなど見ていますがよく分かりません。
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再びお邪魔します。


確かに信じられない安値で落札されていることもありますが、信じられないぐらい高値がつくこともあります。
 時計の世界最高価格は、99年に開かれたニューヨークの競売会社サザビーズでのオークションで、パテック・フィリップ社の懐中時計に付いた1100万ドル(約12億円)だそうです。
多分私には100回死んで生き返っても買えないと思います。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いっ!!

再度ありがとうございました!
やはり、懐中時計でもパテック・フィリップが頂点なのですねっ!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/30 20:44

パテック・フィリップやオーディマ・ピゲなどのアンティークの懐中時計が時々、海外のオークションで信じられない価格で落札されています。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

>信じられない価格で落札・・
安いってことですよね?
私も衝動買いしてしまいそうになる時があります(笑)

お礼日時:2004/06/30 19:39

#1さん同様、懐中時計の3大ブランドは判りませんが、腕時計のブランドの延長で考えればIWCがあげられるのではないでしょうか。

懐中時計の広告は見かけることはないかもしれませんが、シンプルなデザインのもの出しています。

変わりものの懐中時計としては、オルゴール付きのシャルル・リュージュってのもあります。オルゴールでは有名な会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「シャルル・リュージュ」初めて知りました!
カッコいいですね!自分でもこのブランドについて調べてみます。

古い懐中時計をHPなどで探していますと、聞いたことのないブランドの懐中時計が多く、いろいろ知りたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 11:18

3大ブランドは分かりませんが、ウォルサムは懐中時計の歴史あるメーカーです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ウォルサムやエルジンはヤフーなどのオークションでもよく見かけます!歴史はありますよね!ウォルサムは懐中時計の中ではどのような位置にあるブランドなのでしょうか? ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/30 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懐中時計

懐中時計


懐中時計を購入したいと考えているのですが、何かお勧めのブランドやショップを教えてください。

購入金額はまだ決めていません。とりあえず気に入ったものを何点か見繕ってから財布と相談するつもりです。

あまり古い、アンティークには興味はありません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#4、補足です。

とりあえず楽天のある店にはあるようです。

また再生産はされるはずですので今すぐではないですが手に入れられると思います。
意外と店舗在庫の方には残ってるかもしれませんし。
お暇な時がありましたらお店の方を覘いてはいかかでしょう?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/okayama/421659

Q懐中時計を腕時計にしてくれる業者さんはありますか?

 古い懐中時計を腕時計に改造してくれる時計屋さんとかを、もしご存じでしたらお教え下さいませんでしょうか? ※ むしろその全く逆(腕時計→懐中時計)でしたら、どこかにあるのかも分かりませんが・・・。

 できれば懐中時計に無理やりバンドを通して取り付けるような即行的方法じゃなくて、本体を加工して金属バンドを付けられるようにするか場合によっては時計ケースごと交換する手段の方が良いです。

Aベストアンサー

マサズ パスタイム
http://www.antique-pastime.com/index.html

東京の吉祥寺にあります。
時計好きだったら何時間いても飽きないお店です。

Q懐中時計の3大ブランドを教えてください。

こんにちは。
腕時計は好きで多少持っています。
最近、懐中時計が一つ欲しいのですが懐中時計の事は全く分かりません。

懐中時計にも3大ブランドがあるのでしょうか?
懐中時計の高級ブランドを教えていただけないでしょうか?
HPなど見ていますがよく分かりません。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再びお邪魔します。
確かに信じられない安値で落札されていることもありますが、信じられないぐらい高値がつくこともあります。
 時計の世界最高価格は、99年に開かれたニューヨークの競売会社サザビーズでのオークションで、パテック・フィリップ社の懐中時計に付いた1100万ドル(約12億円)だそうです。
多分私には100回死んで生き返っても買えないと思います。(笑)

Q特殊なデザインの腕時計を教えてください。(腕時計に詳しい方)

特殊なデザインの腕時計が欲しいんです。
ただ、「おっ、これ面白い!」と思った物は調べてみると
僕の年収を遥かに上回るものばかりでとても手が出ません。
そこで是非皆さんのお力を貸してください。

・値段:"実売価格"20万以下(どんなに頑張っても30が限界です)
・一般的に知られているブランドは嫌
例:ロレックス、オメガ、カルティエ、ブルガリ、エルメス等
(日本ブランドは例外、グランドセイコーとか)

参考までに僕がこれは面白い!
と思った時計は以下のとおりです。
--
メーカー:モデル
de GRISOGONO:meccanicoDG(3600万位)
(↑ちょー欲しい!!!)
http://www.degrisogono.com/#/en/timepieces/limited-edition/meccanico-dg
-
Urwerk:UR-202(900万位)
http://www.urwerk.com/watches_202.asp
-
SEIKO:SPECTRUM(25万位)
(http://gizmodo.com/253679/seiko-spectrum-bracelet-watch-uses-e+ink-looks-scary-cool)
(これはホントに買おうか悩んでます。手に入らない雰囲気が満載ですが・・・)
-
Dewitt:Dewitt Incognito 2008(5000万!!??)
http://gizmodo.com/379761/dewitts-incognito-2008-a-monstrously-steampunk-watch
-
Richard Mille:RM019(3600万位)
(↑ただ機械が見えるだけじゃくって大人な感じですね)
http://www.richardmille.jp/collections/rm019.html
--
以下のサイトは既に知っているのでなしでお願いします。
(実用性はともかく面白い時計がたくさんありますね。利用した事もあります。)
http://www.tokyoflash.com/jp/

複雑な機械物が大好きです。
でも単純に歯車が丸見えとかだと全く魅力を感じません。
(だから機械式じゃなくてもいいです。)
精度は全く求めてません。日差+-10分とかでもいいです。
丸い文字盤に針がついてるだけの時計は興味がわきません。
このブランドが好き!とかのこだわりは全くありません。
(上記の時計もSEIKO以外は初めて知りました。)
散々注文付けましたがこんな僕にお勧めの
めちゃくちゃ特殊で独創的なデザインの時計で「これは!!」
っていうのがあれば是非教えてください。
デザインが特殊すぎてマトモに時間読めねぇーよくらいで丁度いいです。
(もちろん時間が読める読めないは基準ではないですので読めるのは全然OKです。)
基本的に文字盤が丸いorベルトが銀色、安っぽいのはあまり好みません。
不可条件に一致していても「これぞ!」というのがあれば教えてください。
普通のデザインですが↓は例外的にすごく素敵だと思いました。
PHILIPPE DUFOUR:モデル名等はよくわかりません。
http://shellman.up.seesaa.net/image/dufour3.jpg
これも初めて知ったブランドですが凄く高いみたいです・・・(;;

どうぞよろしくお願いします。

特殊なデザインの腕時計が欲しいんです。
ただ、「おっ、これ面白い!」と思った物は調べてみると
僕の年収を遥かに上回るものばかりでとても手が出ません。
そこで是非皆さんのお力を貸してください。

・値段:"実売価格"20万以下(どんなに頑張っても30が限界です)
・一般的に知られているブランドは嫌
例:ロレックス、オメガ、カルティエ、ブルガリ、エルメス等
(日本ブランドは例外、グランドセイコーとか)

参考までに僕がこれは面白い!
と思った時計は以下のとおりです。
--
メーカー:モデ...続きを読む

Aベストアンサー

メカニケ・ヴェローチなどはいかがでしょうか?
ラウンド型ですが、4つの時計が1つになっている、ちょっと変わった時計です。
詳しい価格は失念しましたが、ベーシックなタイプは現実的なお値段だったと思います。

参考URL:http://www.meccanicheveloci.it/web/

Q懐中時計を使うのは変?

 ちょっとしたきっかけで今年の7月ごろに「懐中時計」を手に入れることになったのですが、現在では「懐中時計」を使うのは変でしょうか?
 昔は屋外で時間を知ろうと思うと「懐中時計」を所有していたと思うのですが、現在では「腕時計」か「携帯電話」の時計機能を使って時間を調べるので「懐中時計」を使う機会は無いような気がします。
 私の周囲や親戚も「懐中時計を使っている」という人は少なく、ほとんどが腕時計か携帯電話で時間の確認をしています。

 私は現在、セイコーのダイバーズ腕時計を日常的に使っていますが、親戚の葬儀の時にダイバーズ腕時計をしていると不自然のような気がして「懐中時計」を手に入れることにしました。(仕事の関係でほしい商品を無料でもらえることになっていて、「懐中時計」を頼みました)

Aベストアンサー

こんばんは

結構売れていますので
持っている人も多いですよ
ポケットに入れてもいいですけど
携帯みたいにバッグに入れてもいいですし

Q高級クオーツ腕時計

来年4月の就職を機に、長年使える腕時計を購入したいと思っています。クオーツ式で10万円程度のものを探してるのですが、なかなかこれというものが見つかりません。これまでにいいと思ったものでは、オメガのシーマスター・アクアテラ黒があるのですが、このようなシンプルなもので、国産・舶来問わずおすすめのものがありましたら教えてください。機械式はOH代がかさむので考えていません。

Aベストアンサー

SEIKOのブライツと言う機種を購入しました。
ブライツチタン製の削りだしケースとベルトで、SUSの様な加工ですが、SUSの加工とは違う感じで(輝き)、ふしぎそうに、会社の上司や女の子からロレックス?って聞いてくるのがうれしくて、会社に行くときは必ずつけて行きます。
3年ぐらい前に購入しましたが、20万円と13万円の2機種ありました。
デザイン的にはなんともいえませんが。

Q【物理学・ハンドガンと懐中時計】懐中時計にハンドガンの弾丸が止まったというのが良く映画でありますが、

【物理学・ハンドガンと懐中時計】懐中時計にハンドガンの弾丸が止まったというのが良く映画でありますが、動画サイトなどでPCだと貫通しています。ちなみにスマホも弾丸が貫通しています。

なぜ懐中時計は弾丸が止まるのでしょうか?

Aベストアンサー

う~ん、そういう映画を見たことが無いので、何とも言えませんが、
威力の無い銃で、ある程度距離のある所から銃を撃ったら、懐中時計で弾丸が止まるってのは考えられますね(^^)
もちろん、この条件を満たせば、スマホでも弾丸は止まるでしょうね。
別に懐中時計が頑丈にできているわけではなく、よく懐にしまっておくアイテムだから、それで映画で使われているだけだと思います。
私が映画を見て憶えているシーンは、懐中時計ではなく、胸のポケットに入れてあったコンパクトな聖書に弾丸が止められて救われたってものですね。
まあ、日本人の多くには関係ないシーンですけどね(^^;)
そのうち、時代が変われば、懐中時計や聖書ではなく、スマホなんかに取って代わられる可能性大のシーンだと思います(^^)

Q高級腕時計について

長く愛用できる腕時計の購入を考えていまが、どれにすべきか迷っています。その道に詳しい方のアドバイス等頂ければ幸いです。

ブランドとしてはIWC、ブライトリング、セイコー、シチズン、カシオが気になっており、モデルもある程度決めています。

IWC→「インヂィニア・オートマチック」、「インヂュニア・クロノグラフ」、「スピットファイア・クロノ・オートマチック」

ブライトリング→「エアロスペース・アバタージュ」、「エアウルフ」

セイコー→「SBGE001」、「SBGM003」、「SBHL003」

シチズン→「EBG74-2373」、「EBG74-2503」

カシオ→「OCW-M7000」

以上、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ずいぶん選択の巾が広いですね
で、長く使うのであれば
機械時計ですが

機械時計を使うのは初めてですか?


間違い無いのは
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBGM003

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/SBGE001.html

でしょうが

SBGM003は革バンドですから
適度に交換が必要ですし日常生活防水では心細い場面もあるかと思います
↑これだけで使う時計ですが(メインとして)防水の弱さ
ちょっと個性的なフェイスが飽きがこないか疑問

SBGE001は20気圧防水ですから
防水は問題なしですがかしこまった場所には難しい時計ですよね

どういった時計がいいのか、難しいですが
もう少しシンプルな時計を探された方が
長い目で見て愛用できると思います

Q懐中時計でデジタル、アラーム機能付のものってないでしょうか?

懐中時計でデジタル、アラーム機能付のものってないでしょうか?
仕事で腕時計が不便になり懐中時計のように胸ポケットや、ズボンのポケットなどに入れるための時計が欲しいと思っています。
できれば、デジタル、アラーム付で、欲を言えばバックライト、電波時計・・・
これに近いような懐中時計ないでしょうか?

Aベストアンサー

パルデジットR043 
http://makiplanning.shop-pro.jp/?pid=16224949

参考URL:http://makiplanning.shop-pro.jp/?pid=16224949

Q有名じゃないけど高級な腕時計のメーカー

ロレックスとかオメガ、フランクミューラ等メジャーではない高級腕時計メーカーを教えてください。

特に、「パーツから手作りしてます」みたいなメーカーがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「パーツから手作りしてます」、となると完全自社生産になると思いますが、それだったら、
ジャガー・ルクルト
セイコー
などがあります。

また、完全とは行かないまでも、準マニュファクチャーだったら、
ジラールペルゴ
F.P.ジュルヌ
ランゲ&ゾーネ
パテック・フィリップ
などがあります。

もしも「誰も持っていないような珍しい時計」でしたら、F.P.ジュルヌをおすすめします。知る人ぞ知る腕時計です。ランゲやパテックはもう馴染み深い時計になってしまいましたが(といっても買えませんが。。)、ジュルヌを持っているとなると絶対に一目置かれます。
ジュルヌ正規取扱店一覧
http://www.gressive.jp/search/index.php?action_brand_search_area=true&brandid=F3

また、その他マイナーな高級腕時計をお探しなら、このサイトがおすすめですよ。通販はしていないようですが、取扱店舗がのっています。
http://www.gressive.jp/search/index.php?action_brand_search_list=true

「パーツから手作りしてます」、となると完全自社生産になると思いますが、それだったら、
ジャガー・ルクルト
セイコー
などがあります。

また、完全とは行かないまでも、準マニュファクチャーだったら、
ジラールペルゴ
F.P.ジュルヌ
ランゲ&ゾーネ
パテック・フィリップ
などがあります。

もしも「誰も持っていないような珍しい時計」でしたら、F.P.ジュルヌをおすすめします。知る人ぞ知る腕時計です。ランゲやパテックはもう馴染み深い時計になってしまいましたが(といっても買えませんが。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報