プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの返信がめんどくさい…
外出するのがめんどくさい…
課題をするのがめんどくさい…
予定があること自体めんどくさい…
人と話すのがめんどくさい…
風呂入るのがめんどくさい…
コンタクト外すのがめんどくさい…
歯磨きがめんどくさい…
茶碗片付けるのがめんどくさい…
寝る時ベッドに移動するのがめんどくさい…


このような異常な「めんどくさい」という気持ちをなんとか前向きな気持ちに変える方法はないでしょうか(´・_・`)?

自分を励ます考え方などありますか(´・_・`)?

A 回答 (3件)

過労ですね


睡眠 栄養 運動 適度に
    • good
    • 1

この質問を書き込みする方が、めんどくさくないですか?


これができるなら、他の事もできるのでは?
    • good
    • 0

おはようございます。



それらをやらなくてもいいようになったら、色んな意味で終わりだ
と思うのですがいかがでしょうか。

・メールなんか届かないから返信なんかする必要ない
・ひきこもりもどきだから外出する必要ない
とかなんとか。

社会で生きる以上、身の回りの人間からそれらの実施を期待されて
いる(しないと期待を裏切る)、もしくはやらないと自分が困る、
と考えましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!