アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間はご飯のことで
貴重な意見をたくさん頂きました!
ありがとうございます^^*

この度新しい子をお迎えしまして
いずないう子が家族として増えました┏●

そして
またまた至急ご回答いただきたいことがあります。
このごろ大変寒くなってまいりました。

ですが私の部屋には暖房がなく
そんなこと答えは決まっていまして、ハムスター用の暖房買え!と言われるでしょう。ないことにどうすればいいか、ではなく
ハムスター用の暖房&寝袋的な物を買ったのですが
通販なので届くのが
2日~3日の間らしいです。
ですが2日~3日もこの寒さが厳しい状況で
放置なんてできるわけがありません。

物が来るまでの間寒さをしのげるものはないでしょうか?
ゴールデンのチョコは
シークレットハウス?的な所に木くずを全部持っていき自分で防寒しています。

ジャンガリアンハムスターでパールホワイトのアイも同様に自分の巣箱に木くずを持って行って
防寒しているようです。

木くずはどのケージにも
多めに入れてあげてます。

一番の問題はいずなです。
いずなはルックルックミニというケージに今は入れています。が
そのケージは横の金網から風が入るわ
まだ木のお家などもない状況で
本人は別売りで買った長いホース?の中に木くずを少しだけいれて寝ています。
一応陶器のお家を入れてあげましたが
昼は遊ぶ時などにそこに入る、という感じで

寝るときはいつもホース?の中です。

そこでちょっとでも防寒になり
ハムスターの体に悪い影響がないものは何でしょうか?
例えば新聞紙とか
ティッシュとかも防寒になるのでしょうか?
でもハムスターに悪い影響にならないか心配です。

それと冬眠や寒くて死んでしまうなど
その前に何かサインなどあるのでしょうか?

長々とすみませんm(__)m
ぜひご回答よろしくお願いします┏●

A 回答 (2件)

状況説明不足なのに、回答者を責めるのはどうでしょう?


あなたが深夜に通販で購入した旨の記述はありません。

暖房のある部屋に移動するのは最短の方法でありますし、使い捨てカイロについてはコンビニで購入可能であると思いますので、質問の趣旨に反した回答では無いと思いますが。
いずれも夜中にできることです。
あなたがお住まいの周辺にコンビニがあるかどうか、大切なハムスターのために、お金をかけたくないという理由で使い捨てカイロすら買いたくない、というのなら採用できませんが。

また、「至急」と書いてあることから、緊急を要する事態と判断しました。
緊急事態です、多少の出費は覚悟のものだと読み取りました。
極端な話、通販の商品はスペアにして、ショップで別なものを買ってくるという選択もありだと思いました。

ティッシュや新聞紙でよいかどうかに限定した質問ではありませんでしたよね。
また、ティッシュや新聞紙でしのげるかどうかは、単に「寒くなってきた」だけでは判断できません。
もしものことが、と言っていますが、もしものことまで想定したら、ティッシュや新聞紙でOKと答えることはできませんよ。

質問するときは状況を分かりやすく書いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答にありがとうございます。

通販で買ってしまったものは仕方ないと思います。

では普通に聞いてくだされば良かったではないですか?
私も答え方同じふうにしただけですが、

だから夜中に空いてるショップがあるんですか?と聞いています。

夜中に買っても昼に買っても結局はおなじですよね?
なぜ通販でかったのか。

早めにご回答にはしてくれると助かります。という意味で緊急事態ではなく
至急、と入れました。

責めていませんよ?
回答してくださった方が
少しいらっとする
回答をしたのはわかりますか?
たしかに答え方が悪かったかも知れません。
これは回答者様にいうことですが反省しています。
説明も足らないと思います。
でももう少し回答の仕方があったのではないですか?

カイロという考えはケージの下に使い捨てカイロがおけるのですか?
傾いてしまうと思うのですが、あとはケージ越しに置いたら
暑すぎないですか?
という疑問があり
私の中にはありませんでした。


私の家には暖房のある部屋がありません。
ハムスターをお迎えした当初はありましたが
引っ越してしまい
ない環境です。

私の考える至急とあなたの考える至急は違うのですね

急ぐ
命やほんとに秒で何かをしなければいけないのが
私にとっての緊急事態です。

至急とは別に今のところ大丈夫だけれども
早め早めにやっておいた方がいいこと。
です。

ではティッシュや新聞紙では防寒できない。と答えて下されば良かったのではないのですか?
木くずよりはあったかいのかも・・・
と思っただけですので。

でもありがとうございます。
いずなは先ほど一度起きて
お散歩させました。
変な様子もないみたいで安心しました。

お礼日時:2015/10/26 07:12

なぜ配達されるまで2~3日かかる通販を利用したのか。


そこまで心配するならお店に買いに行けばよかったでしょ?

あなたの部屋に暖房がなければ、暖房のある部屋に移動すれば?
ケージ外から使い捨てカイロを使えば?

あなたがどこにお住まいとか、気温(室温)がどのくらいまで下がる環境なのかわからないので、緊急性があるのかも不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってますか?
質問の趣旨が

夜中に空いてるショップあるんですか?

今日の夜中が寒いしこのままずっと続く季節になったのだとおもい、通販でいい物がないか
今日の開店すぐに遠くても買いに行けるならと思いましたが想定外に安かったんです。

たしかにハムスター用品は高くコスト的に辛くなるのはもちろん知っています。ですがあなたは同じもので3000円以上も値段が違うものがあったら
高い方を買いますか?
私は安い方を取ります。

でも今夜と届くまでにもしものことがあったら
と思い、
新聞紙とかティッシュは防寒になり
害はないですか?と聞いたのです。

夜中になって寒いし
ショップももうしまっているし
このままじゃもしものことがあったら心配という意味で聞いたのですよ?

なのにもう朝ですね。
朝も寒いですが。

ちばですよ。
そこまでひどくはないですがもしものことが、
と今夜が
寒かったから
夜中中に出来ることがあるかきいたんです。

じゃなきゃ新聞紙とかティッシュなんて言いませんよ。

普通に安いの開店直後から遠くても買いに行ってます

夜中に至急!なんて質問しません。

ご回答には感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/26 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!