教えてください。
ほくろの切除ってできるのしょうか?
座ったときに座面に接するところにぷっくりしたほくろがあって、擦れて違和感があったり、時には痛かったりするので、切除できないかと思っています。
このほくろは昔からあるのですが、大きくなっているように思います。ほくろって大きくなるのですか?
そもそも何科に行けばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

皮膚科で簡単に出来ます。

5分もかからないです。

黒子の近くに麻酔注射をちょっとやって

炭酸ガスレーザーでくり抜く方法、炭酸ガスレーザーで切除する

方法など、、。

費用は1万円もかからなかったような、、、。

「科捜研の女」の沢口靖子さんも、今回始まった15シリーズでは、

鼻の下にあった黒子と口元にあった黒子が無くなってますね。

スッキリとしています。

もともと、彼女は美人ですが、黒子を取ったらさらに美人度UP

しましたね。

痛くも痒くもないで、、。

私は、女ですが、口元にあった1cmほどの黒子を20年ほど前に

取りました。

小さい絆創膏を貼られて「一週間は洗顔しないように、、」と

言われたような気がします。

病院の帰りにはマスクをして帰りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
費用も方法も、思ったより楽な感じで、一度皮膚科に行ってみようと思います。

それ、ホクロというより、イボでは?

外科でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イボのように固くもなく、色も黒いのでほくろだとおもっているのですが…

レーザーで切除かな 直ぐみたいかも

した人いました
ほくろはどんどんでかくなります シミとかも
1センチを超えるとやばいとか何とか??
皮膚科かな??
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。レーザーとか怖そうですね… 検討します。