アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スティック型PCは便利なんでしょうか?
USBのようなサイズなので持ち運びにはすごく良いと思ったのですが、使い勝手は実際どうなのかと思います。
もし買うとすれば、何を比較して選べばいいでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

便利なものです。

テレビやプロジェクターなどディスプレイがあれば、それがパソコンになるからです。
パソコンを持ち歩くのが面倒だと思う時にも、手軽でオススメです。
ですが、普段からパソコンをかなり使用するヘビーユーザーが、パソコンの代わりに使用するには向かないかもしれません。

選び方としては、OSや冷却方法を比較することです。
WordやExcelを使いたいならWindowsを選ぶ必要があります。
また冷却がしっかり出来るものを選ばないと、高温になってしまいます。
オススメのスティックPCはこちらをご覧ください。
http://hikaku-payg.com/220
    • good
    • 0

比較的新しいTVならPCになりますね。


ただし、CPUを見れば分かりますが、重い処理をさせることには不向きです。
電源もいるので、TVに差しさえすれば使えるというわけでもありません。
発熱にも弱いので、あまり長時間それで何かする、というものでもないでしょう。
一度Bluetooth接続すればキーボードとかに繋がるのはいいんですが、
キーボードは巻き取り式が必須でしょう。(持ち運びの利便性を損ねないことを考えると)

映像系にも正直弱いので(大きさにもよりますが)、資料だのを見せる程度だと思います。
ざっくり言うと、資料もコンピュータもスティック1つで持ち運んで客のところに行ける、というところですかね。

スペック自体は大して変りないと思いますので、比較すべきところは冷却ファンがあるかどうかとメーカーブランドくらいでは。

寸法も多少異なりますが、気にするほどのものではないでしょう。
TV側のHDMI差し込み口がめちゃくちゃシビアでなければ。
下から上へ差すタイプのもので、あまり高さがないTVだとうまくないかも。

個人的な好き嫌いでIntelを選んでますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!