プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。
日頃の食事は大豆製品(豆腐、煎り大豆、きなこ、豆乳)、乳製品(牛乳、チーズ、ヨーグルト)、糸蒟蒻、米、コーヒー(毎日500〜800ml)をよく食べて、主にそれを食べます。それかノンフライのカップラーメンかインスタントカレーなど。
あとは、バナナ、アーモンド、シーチキン、ムネ肉、冷凍のカボチャ、練り物なども食べます。全部好物で安いので。
あとはマグロのサプリメント、薬草、酵素、クエン酸、乳酸菌、食物繊維、ギャバのサプリメントや、ビタミン剤を飲んでます。

野菜は嫌いじゃないですが、大根やキャベツが好きでよく食べてたのに値上がりして手が出ません。
肉も高いので月に数回 主に安いムネ肉、卵や海のものは殆ど食べません。

今のところ健康診断でも異常はないですが、コレステロール、血圧、血糖値、グリコアルブミン、肝臓の何かの数値が低めでした。体温も低いです。

何の栄養が欠けていますか?

食費も健康も気になります、安くて栄養価も高く、手軽に食べやすい(料理しやすい)食材ってありますか?
今のところ豆腐と蒟蒻しか思いつかず、そればかり食べています。

アドバイスください!

A 回答 (1件)

ジムのトレーナーです。

非常に食生活が悪いです。バランスが無く偏りすぎ。
大豆製品を沢山取れば良いものではないです。
一番良い食生活は日本食です。
十六穀米や魚、もしくは鳥の胸肉やササミ、野菜、味噌汁。補助で総合ビタミンミネラルサプリ。
昼も同じ。
夜は米を抜くだけ。
インスタントのノンフライなんてありえないです。
私は妻と二人で毎月の食費が12000円です。
ちなみに胸肉が高いと言っていましたら、栄養のあるものは食べれないでしょう。インスタントを買うなら買えるはずです。
米が高いならオートミール。
あなたの食事レベルはなんとか生きていける食生活です。
楽して安くて栄養が摂れたら世の中の主婦は苦労しないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好き嫌いは少ないですが、料理も苦手で、食事が面倒になってずぼらになってました。
今一度 見直してみようとおもいます!