プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れる(振る)夢を見ました。

3歳年上の付き合って3年弱の彼がいます。
最近、彼に対しての気持ちが冷めてきつつあり、今まで我慢していたことも我慢できなくなり、全て言ったのですが彼は謝り、行動など改めると言い、別れるという気持ちは全くないようです。
寧ろ、お互い気をつけようねという感じです。(ですが問題の八割は彼の思考によるものです…)
解決したはずですが、何故かモヤモヤは残り、
また遠距離だということもあってか気持ちが薄れて来ています。
ラインも以前のように最近は楽しく出来ず、冷たく返して終わりです。
自分から送ることもなくなり、付き合った当初は相手の方が素っ気なかったのですが、
今は話題を変えてきて会話を続けようと彼の必死そうな気持ちが伝わってきます。(彼の知り合いにも話したところ、そう言われました)

先日、彼を振る夢を見ました。
そして、私はとても清々しい気持ちになっていました。

よく夢占いで、別れる夢は逆夢でいいことが起きると言いますが、
今の私の心情では彼に対して良いことが起きる気がしませんし
寧ろ更に別れに対して一押しされてるような気にもなります。

夢占い等にお詳しい方のご意見が聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ごめん、最近忙しくて、まとに答えてくれる人いないでしょ



彼氏の夢は、貴女の深層心理の中で思っていることです
この夢の場合は、ストレートに出てますよ

まさに、これ

>先日、彼を振る夢を見ました。
>そして、私はとても清々しい気持ちになっていました

そのものです
    • good
    • 0

夢には色々な目的がありますが、現実社会で達成できそうもない願望を実現するために見ることもよくあります。


つまり、自分に都合の良い内容が夢となる場合が多いのです。
ご質問のケースは、その典型例と言えるでしょう。
ただ、あなたは彼を振りたいから、こうした夢を見たわけではありません。
むしろ逆で、彼が離れていって欲しくないから、このような夢を見たのです。
つまり、【夢の中で】一度別れておけば、現実では、もう別れる必要がない、という解釈を脳がするです。
死んで欲しくない人が死ぬ夢を見るのもそうした理由からです。
あなたが、清々しい気持ちになったのは、すでに一度(夢の中で)別れたのだから、これでもう(現実世界で)別れる必要はないのだ、と思って安心したから、と解釈するのが自然でしょう。
    • good
    • 1

> よく夢占いで、別れる夢は逆夢でいいことが起きると言いますが、


> 今の私の心情では彼に対して良いことが起きる気がしませんし
> 寧ろ更に別れに対して一押しされてるような気にもなります。

全く根拠がありませし思い込みです。

御自分でも書いて居られるではないですか。
『彼に対しての気持ちが冷めてきつつあり、今まで我慢していたことも我慢できなくなり』と。
その心理がベースとなって夢として構成されたものでしょうから、それが貴女の本音です。
何故なら『先日、彼を振る夢を見ました。そして、私はとても清々しい気持ちになっていました。』とも書いて居りますしね。
夢その物は脳の正常な生理機能の一つですので何かを暗示しているか予言しているとかはありません。
占いの類では何かしら意味を持たせようとしますが、論理的根拠が無い物であって占い師によって十人十色。
似ている部分は有るとしても、そもそもが狭い見識の世界の物ですから似ている部分が出るのは当たり前。
当たっていると思うのはその様に暗示を掛けられ思わされているだけ。
心理を上手く突ける事が出来れば出来るほどその暗示は効果を上げるだけですから、占いと詐欺は紙一重。
ですので、この場合は占いのような虚実の物に頼るより御自分の本音(心理)に素直に行動した方が良いです。
    • good
    • 0

別れる夢は別れを恐れているとも言われていますが、あなたの場合は、別れを意識してそれに向かっているってことではないでしょうか。



気持ちも冷めてきていて、別れてすがすがしいなんて、答えは出てますよね^^
新しい出会いがあるかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!