「ジョジョの奇妙な冒険」で好きなのは第何部?

先日「ジョジョの奇妙な冒険」第4部のテレビアニメ化決定が発表されました。
あなたが好きなのはジョジョの第何部ですか?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

《関連QA》

・忘年会の一発芸にジョジョ立ちはウケますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8365865.html

・ジョジョの世界を楽しむにはどうすればいいでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6330939.html

・ジョジョの好きな台詞を教えてください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7772618.html

質問者からの補足コメント

  • ------------
    【合わせて読みたい!】

    【写真多数掲載ィィー!!】
    小野Dが時を止め、5000人が熱狂したジョジョ第3部ラストイベントレポート
    URL(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/438f3fe08df …
    ------------

      補足日時:2015/10/28 11:11
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    『ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない』PV第2弾が街頭ビジョンにて3/21に先行初公開
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/2ec834dcdd7 …

      補足日時:2016/03/22 12:42
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」OPシンガーが集結したスペシャルライブが5月28日に開催ッ!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/81c8a22dc06 …

      補足日時:2016/04/18 10:04
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」OPシンガーが集結したスペシャルライブが5月28日に開催ッ!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/81c8a22dc06 …

      補足日時:2016/04/26 18:32
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    こじらせ「ジョジョ厨」集結!吉良吉影の同僚が熱い?WEBラジオ公開録音
    https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4ee8512770 …

      補足日時:2016/10/12 09:48
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

4部かな。


杜王町という小さな街の中で、個性豊かなキャラクターたちが日常を彩る。
それまで「冒険」といえば旅に出て敵と戦う? みたいな漠然としたイメージがあったのですが、それだけじゃないんだと4部を読んで思いました。
共感できる部分が多いのも魅力の一つ。誰かに恋をしたり、お小遣いが少なくて困ったり、モテる後輩を妬んだり。等身大の高校生たちが成長していく物語。自分の感覚と近いところにあるので、ちょうどいい。
    • good
    • 1

やはり4部ですかね。

「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」は好きな台詞です。
クレイジーダイアモンドの使い方は感心します。
    • good
    • 0

2部。

3部は、あまり好感が持てない。なんか、承太郎のかーちゃんを助けるために、はるばるエジプトへってなんか、マリオみたいじゃありません?
    • good
    • 2

3部。


JRPGのように、先に行けば行くほど強いスタンド、突拍子もないスタンドが出てきたところが良かった。
Dioがラスボスって感じ。
    • good
    • 1

四部です。


スタンドの能力が変わってるのが多くて
おもしろい!
    • good
    • 1

第4部です。


杖助。あんな怖い?見た目で、傷ついたものを癒す、再生のスタンドなんて、
意外過ぎて、格好いいです。
    • good
    • 1

私は3部と4部が一番好きです!


アニメ化楽しみです!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング