プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネタバレなので知りたくない方は見ないでください!

教えてください!

昨日放送のウォーキングデッド6の3話で突然、グレンが死んでしまいました。

ニコラスが何かやらかしそうな雰囲気はありましたが、まさかあんな展開で、グレンが支えようとしそのまま落ちて食べられてしまいましたね。

ショックで立ち直れません。

主要メンバーでもあんなにあっさり死んでしまうのがウォーキングデッドなのですか?

マンガで残酷な死を遂げていたので、もしかしていつかグレンが、、、と思ってはいましたが、マンガとは違ったあんな死で、、、。

しばらく呆然とし、妊娠中に観てしまった事を悔やみました。

そして今朝、気持ちを共感したくネットを 見ていると、グレンが生きてる説がたくさん!

喜びました(笑)

あれはニコラスの腸ですか?
確かにグレンの胸の上辺りから腸が出ていました。

ニコラスが食べられてる隙にゴミ箱の下に潜り込んで逃げ切れたのですか?

あの状況で!?

難しそうですが、絶対生きていてほしいです( >д<)、;'.・

来週もリックピンチですし、気になるので一応見ますが、何だか見るのがショックで怖くなってきました、、、。

これって胎教に悪いですか?
グレンは生きていますか?

教えてください!

質問者からの補足コメント

• うれしい

ですよね!
    胸の上から腸が出ていたような違和感?

あれから絶望してしまい(笑)誰かと共感したくネットで検索したら、もっさんのブログ、とゆうウォーキングデッドについて詳しい方のブログに辿り着きました。

なんと、グレンが生きてる証拠10つがありました(笑)

もし気になるようでしたら、ウォーキングデッド6と検索すればもっさんのブログで詳細が見られますよ(*^^*)

元気でますよ(笑)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/30 17:21

A 回答 (2件)

助かるか死ぬかは五分五分だと思います。

襲われてるのはニコラスで間違いないですが、あまりにも絶望的状況かと…

イーニッドが出てくるのは間違いないですが、それがグレン側だと限らないと思います。
ミショーン達は廃墟と化した町中だし、リックはキャンピングカーの中で、すぐ近くに赤い屋根の家があり、グレンの方には開かない扉。
どこに現れてもおかしくない状況です。

ゴミ箱の隙間に入ったら助かる。なんてとても思えませんしね。
グレンが撮影にいても回想の可能性もありますし、何より原作の漫画ではグレンは死に、それによりマギーが成長するという展開があります。
ただ、死に方は違うし、それが必ずしもシーズン6の3話のタイミングだとは思いませんが…

グレンが生きてる10の証拠と言うのは、グレンに死んで欲しくない人の見方であり
しっかしりとした理由は何一つないと思います。
自分も死んで欲しいなんて思ってはないですが、中立的に考えたら、このような回答になると思います。

超個人的感覚で言うと
グレンは助かる。リックは手の怪我から大きな展開が後々あるではないか?と思います。
あの手の怪我…ウォーカーに刺さってた武器で怪我しませんでした?
だとしたら手の怪我からウォーカーの血が…入ったりはしないかな?なんて思ってます
    • 0
この回答へのお礼

襲われてるのはニコラスで間違いないですかね?
位置的に不自然だったので、そうであってほしいですねー。
グレン吐血してなかったですしね!
最近は色んなサイトを見ましたが、グレンが生きている気がしてならないです笑

イーニッドは後ほど皆に嬉しいニュースを届けてくれるらしいですね?
私は何話か進んだ後に、実はあの時食べられたのはニコラスでけで、グレンは家を燃やそうと照明弾を持っていましたね?
それでゾンビの気を逸らせて逃げ、あの開かなかった扉の中から?どこかで、イーニッドがグレンを助けてくれるんじゃないのかなーと思っています。そうであってほしいです!

回想シーンかもしれませんが、撮影で、新キャラとグレンが一緒にいるところを撮ったブログを見ました笑

グレンて井戸に落ちかけても、病気にかかっても、総督に殺されそうになっても、最終駅で首ちょんぱになりかけても
生きてますからね笑
たぶんあれじゃ死なないですよね!

原作ではキャロルがすぐ死んでいたり、ダリルがいなかったり、ストーリーが必ずしも一致するとは限りませんね?
原作でグレンが撲殺されるシーン見ましたけど、、、。だから前々からグレン死亡説が流れていましたが、死ぬにしても、
別のシーンなんじゃないかと思いました。

リックが手を怪我しましたね。
ゾンビに刺さっていた鉈で。
、、、普通はそこから細菌感染しますが、ドラマですしね、、、。
それならゾンビの返り血を浴びて目にかかったシーン何度もありましたけど皆無事ですし。
映画やドラマによって設定がちがいますね?
私はウォーキングデッドは噛まれない限り感染しないように思います。

原作でリックは総督に腕を切断されているのですか?
口コミで見ましたが、それで怪我にとどめて原作っぽくしたのでしょうか?

ウォーキングデッドでは動物は無事ですが、バイオハザードでは動物も感染していたような。
違う映画ですが、ゾンビが走ったり飛んだりするのもあるそうですね笑コワッ

リックも無事だといいですね。
3話の終わり方、かなり気になる終わり方でしたね!
絶体絶命でしたけど、、、。

個人的には、ゾンビペット?ミショーンが連れてたやつ。あれを終始連れて歩けばいいのに、、、といつも思っています。
ゾンビの血や内臓を塗りたくったりね。
でもそんなことしたら安全過ぎてドラマとしてなりたちませんものね。

映像を見なおしてみましたが、明らかにグレンの胸の部分が分厚かったのでグレンのうえにニコラスが覆いかぶさっていると思います。

しかし、そこから生き延びれるかどうかはわかりませんが。。。。。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

あ、間違って補足にコメントしちゃった笑

ご回答有難うございました。
上記の通りでございます。