アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然わからないです…!
お力貸して下さい!
まず一つ目

網→居間
坂→塩
檻→殻
工→?

二つ目です
☆★らんしゃ
♡★たい
☆み♡のみ

☆♡★←この記号の文字はなに?

というものです
どなたかお力貸して下さい!

A 回答 (3件)

工(こう)→一文字目『こ』の次は50音で『さ』


      二文字目『う』の前は50音で『い』
答えは再(さい)かな?

あみ→いま
さか→しお
おり→から
    • good
    • 0

1つ目は、あいうえお順で「一文字目をひとつ先」「二文字目をひとつ前」にずらしていますね。


○網→あみ→「あ」のひとつ先は「い」、「み」のひとつ前は「ま」→いま→居間
といった具合です。
ですから「工(こう)」の場合は「さい(犀?)」になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
とっても助かりました!!!

お礼日時:2015/10/27 16:02

☆=か


♡=だ
★=ん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
助かりました!!!

お礼日時:2015/10/27 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!