先刻、検索したサイトをしらみつぶしに当たっていたところ、
アダルトサイトにぶち当たってしまいました。
慌てて消そうとしたのですが、
しかしそう簡単に消えないことはなんとな~くわかっていたのです(笑)
2回目だったので・・・(爆)

仕方ないので無理やり消そうとしたら、案の定フリーズしてしまいました。
消そうとする前に、
「『・・・に署名しますか?』『はい』『いいえ』」
というダイアログが出ていたことが関係していると思うのですが・・・
(※いいえ、を押しても何回も出てくるヤツです)

フリーズまでしてしまうのは、ウチのパソコン(腕前)のせいでしょうか・・・?
それともそのサイト自体が危ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

team-uさん、


次々と勝手に色んなサイトがダウンロードされるのは、プラウザクラッシャーと呼ばれる悪質な、ネットの地雷の様ないたずらプログラムです。Windowsで、そんな恐れのあるサイトへ立入るまえに、InternetExplorerのツール(T)からインターネットオプション(O)をクリックして、セキュリティー→レベルのカスタマイズで、セキュリティーのレベルを高いに設定しましょう。
万一のことも考えて、「No!国際電話」をインストールしてください。下記のURLからフリーでダウンロードできます。ネットのプラウザを開くと、かなりメモリーを消費しますから、フリーズしても異常ではありません。

参考URL:http://www.emurasoft.com/jp/software.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり悪質プログラムでしたか・・・。今後はセキュリティにも注意します、有難う御座います。
ウチのパソコンの異常では無かったようで一安心です(^ ^;)

お礼日時:2001/06/16 03:01

閉じても閉じてもウインドウが次々に開く、という意味で「簡単に消えない」ということでしょうか?


もしそうなら、最初のウインドウをアクティブにすればブラウザの設定が可能なはずですから、急いでjava scriptをoffにすれば良いと思いますが。落ち着いてダウンロードや署名を拒否してウインドウを閉じていけば、フリーズする事もなくやり過ごせると思います。
アダルトやアングラくさいサイトに関わりそうな時はあらかじめ java script=offが基本だと思ってますが如何でしょうか。
御存知の事でしたら申しわけありません。また、当方MACですので詳細共通でないのかもしれません。御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

java scriptをOFFに! 成る程、全くその通りです。有難う御座います。
検索の、最初の説明欄だけでは見分けが付かないアダルトサイトもあるので、結構困りものです(--;)

お礼日時:2001/06/16 02:58

アダルトサイトではいろいろ悪どいプログラムされているところが多いみたいですね。


プログラムのことは良くわからないですけど
なんか立続けにウィンドウが出てきたり、へんなデータダウンロードされたり。
arai163さんも言ってますが自動的にQ2につながったりしてしまうことがあるみたいなので(うちもそうでした。すぐ気付きましたが請求きました)ダイアルアップでつなげてるのなら、もしものためにNTTにQ2はつながらないようにしてもらったらどうですか?
うちはそうしてます。
見知らぬフォルダがあっても開かないことですね。あと、フリーズするのはあんまり気にしなくてもいいように思います。急激に読み込みすぎてメモリが足らなくなったのかもしれません。よくわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もプログラムはさっぱりです(汗)
LANを使ってますのでQ2などの心配は無いかと思うのですが・・・毎回フリーズは痛いです(笑)

お礼日時:2001/06/16 02:52

まかり間違って接続ダウンロードの被害を受けるより、フリーズもしくは強制終了させたほうがリスクは少ないです。


ただハードに負担をかける事になるのでスキャンディスクはもちろん、デフラグも定期的にしましょう。
両方ともプログラムのアクセサリにありますので。

お互いに気をつけましょう←意味深。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーズさせた方が良いときもあるようですね。・・・今後とも気をつけます(意味深)

お礼日時:2001/06/16 02:49

危ないサイトですね。


「『・・・に署名しますか?』『はい』『いいえ』」で 『はい』を押すと次に来るのが「**.exe」のダウンロードです。
それをダウンロードしてダブルクリックすると、ダイヤルQ2又は国際電話への自動接続です。
気付かないでそのままにしておくと、電話会社から目が飛び出る位の請求。
フリーズは辛いものですが、悪質サイトから逃れられたと思えば救われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、1度『はい』を押したところ、末尾が.exeのプログラムファイルが(^ ^;)
ヤバイと思ってダウンロードせず正解だったようで・・・

お礼日時:2001/06/16 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(爆)の意味

初歩的な質問で、すいませんが
掲示板やメールで、よく見かける「(爆)」は
「爆笑」という意味でしょうか?

Aベストアンサー

私は(爆)は「爆笑」の意味で使ってます。
自爆の場合はそのまんま(自爆)を使ってますし、(核爆)、(謎爆)などで使い分けしてますねー。。

ただ、使い方が統一されてる訳じゃないので、文面によってそれが爆笑なのか自爆なのか、、判断すればいいと思います。

Q(爆)とは

よく、掲示板等で言葉の最後に使われています (爆)とは、どのような場合に使うのでしょうか?

○○してしまいました(爆)。みたいなのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は「自爆」の意味で使います。
恥ずかしい~やっちまった!とか
うわ~情けない!とか
赤面している状態とか
別の言葉でいうと自分ツッコミの時につけます。

「昼食後からずっとチャック全開なの知らずに堂々と歩いてた(爆)」
なんて感じで(爆)

Qフリーズ!フリーズ!フリーズ!

エクセル2000のデータ―をプリントアウトしようとすると
砂時計が出たままになってしまいます。
強制終了して立ち上げるとATM4.1 フォントを処理中ですと
表示されます。
困っています、宜しくお願い致します.

Aベストアンサー

参考URLからATM4.1をダウンロードして再インストールしてみては如何でしょうか。
ところでOSはWindows2000ではありませんよね?
Windows2000の場合、ATMは不要とのことですので。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/atmlight/main.html

Q(爆)って、どんなときに使うんでしょうか

いろいろなサイト、ブログを見ていると
「・・・・・(爆)」っていう表現を見かけますが
これはどんなとき、どんなニュアンスで使うものなんでしょうか。
今ひとつわからないので、教えてください。

Aベストアンサー

「爆笑」もしくは「自爆」だと思います。
強い自嘲の意味で使われることが多いようです。

Q半ば冗談のような気持ちでGALLUCCIの腕時計を買ったのですが案の定

半ば冗談のような気持ちでGALLUCCIの腕時計を買ったのですが案の定止まりました。
デザインは気に入ってるので何とか自分で修理したいのですが・・・・やっぱり無理でしょうか?
型はガルーチのCRAZY AUTOMATICです。
なにせガルーチなんで専門店(時計屋)に持って行くのは恥ずかしいですので・・・。

Aベストアンサー

このブランドはスイスのバーゼル時計見本市にも出店している
リーズナブルなオートマチックの時計を作っているイタリアの
メーカーと言っている会社ですよね。

中のムーブメントはスイス大手の量産メーカーではなく、香港か上海
のメーカーが作っていると思われます。

したがって、修理は難しいかもしれませんが、ダメモトで、
町の小さな時計修理ショップを尋ねると良いかも知れません。
お住まいの地域が分かりませんので、NTTタウンページで
時計修理で調べて見て下さい。
実は、私も祖母の代のどこのか分からないオートマチックの時計を
そういった小さな時計修理屋さんで見てもらった事があります。

パーツの交換が必要ならば、手に入らないでしょうから修理は
不可能ですが、なんせ開けてみなければ分かりません。
修理出来るといいですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報