プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCがモバイルのためDVDデータが読み取れません。
DVDには写真の画像ではなくデータ化したものが入っています。その為DVDプレーヤーでも見ることができません。
どのような機器を購入すれば良いでしょう?
できればPCだけでなく TVでも見れるようにしたいのです。
電子機器には詳しくないので分かりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

USB接続の外付けDVDドライブの購入すれば、PCでの利用に関しては問題は解決すると思います。


例えば以下のような製品。
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/po …
TVでも見るというのは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介していただいた外付けDVDドライブは モバイルPCでもUABポートが有れば見ることができるのですね?
ありがとうございます。
早速 購入を検討します。

お礼日時:2015/10/28 10:44

外付けのUSB接続DVDドライブ


http://kakaku.com/item/K0000712800/

安い物だと1690円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 検討してみます

お礼日時:2015/10/28 11:47

???モバイルPCは「PC」であり「パソコン」ですよ。

ですので、USB接続したDVDドライブ使えます。
そのモバイルPCっていうのは、どこのメーカでなんという型番ですか?そしてDVDにはなにが入っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モバイルPC は lenovo YOGA3 です。
DVDには写真が画像ではなくデーターで入っているそうです。
DVDプレーヤーでは見ることができず。ROMの挿入できないモバイルPCなので見るための周辺機器について知りたかったのです。

お礼日時:2015/10/28 11:56

データ化って、それを処理するソフトがいるのだから結局PCないとダメでしょうに。


なにのデータが入っているのか具体的に書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。モバイルPCはPCではないのですね。うまく説明できず申し訳ありません。

お礼日時:2015/10/28 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!