アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ヤフオクを始めてなかなか売れません。

A 回答 (8件)

当たり前ですが、価値があるものは、高く売れます。


そういう品が手元にあればですけど。
    • good
    • 0

今からオークション始めるとなると


よほど魅力のあるものじゃないとなかなか高値にはなりませんよ。

あ、そうそう、
「徹底的に人の真似をする」っていう回答あるけど
下手したら民事に訴えられますよ。
少なからず「徹底的」に真似された事のある私からすれば
「邪魔」ですし、説明文も丸ごとパクられたけど
関係者と思われて向こうがトラブった時に
こっちにしわ寄せが実際来たので著作権絡みのこともあったし
実際訴えたわけよ。
「真似」じゃなく「参考」程度にしとけ、まじで。

独自の色を出せばいずれ人の目にとまり
段々売れるようになります。
いきなりたくさん捌きたいならほんとに希少価値のあるものじゃないと
難しいです。
開始価格のまま動かず終了なんて事も
今は全然不思議な事じゃないしね。
    • good
    • 0

送料が高いとちょっと考えますね。

梱包などの説明が合った方が良いです。
あとは、相場でしょう。同じものが沢山出品されていれば、安い物から順に検討対象です。
あとは、締めきり時間ですか?
    • good
    • 0

こないだ釣り竿(和竿)を出したら12万で売れました

    • good
    • 0

高く売れるものは…、



・希少で需要のあるものじゃないかな。
希少なものでも需要がなければ安く、
需要があっても品が多ければ安く、
そんなものでしょう。

もう一つ。
・元が高価で需要のあるもの。
元が廉価なもので需要があったとしても
それほど高い値が付くことはない。
あっても非常にまれ。
需要が無ければ買い手はつかない。

・あと、コンディションの良い物。
傷だらけで汚れが残っているものよりも
購入直後のように綺麗なもののほうが高い値がつく。


売れないというのは…、

・需要が無い
・設定価格が高い
・状態が悪い
のどれかに該当していると思う。

Yahoo!オークションの場合、新規の人は警戒される傾向があるので、しばらく我慢。
相場よりも1割程度価格設定を低くして、同等品を売っている人よりも目立つようにするのも一つの手。
初めは赤字覚悟で実績と評価を上げることに専念するんだ…
…と知り合いから伝え聞いている。ホントなのか?(眉唾)
    • good
    • 0

相場があるもの。

同様の出品物を検索して落札されているものです。

ヤフオクは完全に市場化しているので、「思わぬ高値で売れた!」という慶事はまずありません。
他の人が同じような商品を出品して落札されているのに、私は売れないというのでしたら
売れている人の「出品名」「写真の撮り方」「説明文の書き方」等を徹底的に真似して下さい。

・相場を知ること
・売れている人の真似をすること
この二つがポイントだと私の経験上はいえます。
    • good
    • 0

売れないなら、そのもの自体に、設定している金額ほどの価値がない、もしくは需要がないんでしょうね。

    • good
    • 0

希少価値があるもの。

それだけだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!