アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「N71AP」がサムスン製、「N71mAP」がTSMC製になる。
とありますが、当方は「N66AP」でサムソン製ですが、
iPhone6に使われたCPUではないですか?

A 回答 (3件)

>iPhone6に使われたCPUではないですか?


違います。
iPhone6ではA8、6SではA9と、使われているCPU自体が違います。

iPhone6Sには、N71APかN71mAPのどちらか
iPhone6S Plusには、N66APかN66mAPのどちらかが使われています。
    • good
    • 1

おっと、残念な間違いをしていた。


× Samsun
○ Samsung
社名を間違えるなんて失礼極まりない。
お詫びと訂正します。
    • good
    • 0

iPhone 6/6Plus はA8で台湾のTSMC製。



A9プロセッサは iPhone 6s/6sPlus。
性能差があると、ちまたで囁かれいるようだがSamsun製でもTSMC製でも性能差は無いそうだ。
バッテリの駆動時間や発熱に対して両機の差は1%ほどらしい。


…しかしSamsunは14nmプロセスで製造しているが、TSMCは16nmプロセスで製造している。
性能差が無いってどういうこと?
Samsunの14nmプロセスはショボイということで良いのだろうか。
14nmプロセスが余裕で動いているなら発熱は…。
(やっぱりショボイんだろうなあ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!