プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試用期間で退職した後同じ会社に再就職しようと思ってます。
仕事の内容自体とても好きでやりがいも感じていましたが、ちょっと体調面など気になることがあり更新しませんでした。それからずっと心の中がモヤモヤとして後悔する日々が続いてます。
体調に関しても今のところ症状はでてないのですが、今更こんなことを言ったら会社に大変迷惑なのかと思い踏み出すのをためらっています。情けないですが、何かアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「今更こんなことを言ったら会社に大変迷惑なのかと思い踏み出すのをためらっています」


→あなたの希望は分りましたが、その会社はあなたを喜んで採用するのでしょうか。
    • good
    • 1

普通は 体調不良理由に試用期間で辞めた人を 再び採用することはあり得ないと思うけど。

折角それなりの手間とお金をかけて採用しても 同じように辞めてしまうリスクのある人は 基本的に見送りますよ。
でも 絶対勤めたいなら 体調は完全に元に戻り 絶対に途中で辞めるようなことはしません 途中でやめたら損害賠償されてもかまいませんとか 強い決意を言うしかありませんね
    • good
    • 0

会社側はブラックリストにいれてますよ。



それでも、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
突破する力をあなたが持っているかです。

ハードルは異常に高いが、
火事場の馬鹿力で乗り切りましょう。

好きこそ、物の上手慣れ。

大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険人物だと思われてるかもしれないです。
確かに前よりハードルは高くなるし、周りの対応も変わりちょっとやそっとでは辞められないと思います。
それを十分に踏まえた上で連絡したいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/10/28 15:15

次に応募して来たら不採用リストに入ってるかもしれないですね



採用するかしないかの判断は会社側なんで、ここで聞いても判らないですよ
後で悔やむよりもダメで元々と言う事で、応募してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
採用するかしないかは会社の判断ですよね。
どちらの結果にせよ聞くことで
前に進めそうです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/10/28 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!