高校三年生です。今年大学受験を控えてます。
そこで、私は親戚からもらったおもしろい形の合格お守りをもらいました。
二人でお出かけした時にこのお守りすごいいいね、と言われました。
そこで、彼に一緒に頑張ろうということで私の持っているものと同じ合格お守りをプレゼントしようかと悩んでます。
彼は普段女子とはほとんど話さず、その中で私とはよく話してくれ、2人でお出かけも何回かして、友達には絶対両思いだよと言われますが、やはり彼氏でもないのにおそろいのお守りはもらっても迷惑でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

遠回しに気持ちを伝えるためにも、よいと思いますよ。


気持ちに気づいてくれなくても、お守り=応援の気持ちをもらって悪い気分になる人はいません。
仮に宗教として神道はダメ・お守りもダメと言う人でも、ちゃんとした人なら気持ちは受け取ってくれますし、あげたらいいと思います。
二人で出かけるようなことが既にあるのであれば、一緒にその神社に行ってもいいと思いますし。

頑張って!
    • good
    • 1

プレゼントじゃなくて、一緒に行ったときにおそろいの買おうよ


って言えば良いんだよ。おそろいなんてやだよ、って言われたら
恋人未満のままだが、受験勉強には専念できるよ。
    • good
    • 0

すごくいいと思います!やえさんが、思った彼にあげたい気持ち、素直に従ってもいいんじゃないかな?って思います(^_^)

    • good
    • 0

神道や仏教で、信仰心が薄い彼なら構わないと思うが、


キリスト教やイスラム教信者から見ると「要らないゴミ」でしかないからなぁ。
「何かお守りとか持っているの? 」と事前チェックしてからの方が無難かと。
人(家)によっては「お守りを上げてはイケナイ」と言う場合もあるし。
    • good
    • 0

とっても良いと思います。

カワ(・∀・)イイ!!

私も実は・・・バースデープレゼントと言って
好きな人にブレスレットを作りましたが、
内緒で自分用にお揃いの物を作りました。
(はんどめいどが趣味です♪)

きっと彼(友達上恋人未満・・・かな?)も喜ぶはず。
・・・二人の合格祈っています!
恋愛も成就すると良いね。
    • good
    • 0

いいんじゃないかな。

迷惑じゃないよ。
結果でたら二人でお礼まいりにいってね!
    • good
    • 0

ペアリングやペアルックは迷惑かもしれませんが、大学受験に関するお守りならば全く問題ないと思いますね。



以前に「凄く良いね」と言っていたので、お裾分けするね。
二人で受験頑張ろうね。

と言って渡せば、相手にも負担に成らないでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達以上恋人未満 男性の気持ち

はじめまして。

男性は、もし、友達以上恋人未満の関係の女性がいたとして、そういう女性にある程度値の張ったプレゼントやお揃いのものをあげたりしますか??
また、合コンに行ったこととかをいちいち報告しますか?

今、1年以上、友達以上恋人未満の関係の人がいます。元同じ会社の人です。(私が転職しました)

仲のいい友達を長い間やってきて、お互いの家を行き来するようになって、そのまま今の関係になりました。(体の関係はあります)

私はその人が大好きで、この関係になって1ヵ月ほどの時に、正式にお付き合いをしたいと思い彼に気持ちを伝えましたが、
「同じ会社の人とは付き合わないと決めている」「自分と私がもし付き合ったらややこしくなる」という彼の意思が固く、付き合うまでは至っていません。

”ややこしくなる”というのは、私達が周囲の人から「そんなに仲が良いなら付き合っちゃえばいいのに」とずっと冷やかされ続けてきたことや、私が彼と共通の上司から好意を持たれたことがあるという理由からです。
こういう状況で付き合ったら、彼の会社での立場というか、プライドが危うくなる為だと思います。

結構すがりました。泣きながら、「最初は周りに言われて嫌かもしれないけどそんなの一瞬だけだよ」とか、彼の立場を守るために、「周りには私がしつこいから付き合ったって言えばいいじゃん!」とか(苦笑)

どうにもならないなら離れようと思い、別れ話といったらおかしいですが、この関係を終わらせようとお互いに話し合って、一度関係を絶ちました。

しかし、2ヶ月後に元通りになってしまいました。。。
きっかけは、私が転職するということを聞いた彼からの連絡でしたが、付き合おう等は言われていません。(彼との関係が終わったから会社にいるのが嫌で転職とかではないです。)

そして、彼から「前の会社でお世話になったから」ということで、2万くらいのカジュアルな時計と、おそろいの雑貨をもらったんです。

普通の退職祝いのつもりなのか、彼女でもないのに時計とおそろいの雑貨って何なの!?と思いもやもや…
私の感覚では、退職祝いにしては高すぎる気がするし(給料もそんなに高くないし)、そんなものもらっちゃったら心乱されます。。。

あと、上司に誘われて合コンに行って、その時に知り合った女性に食事に誘われたけどその気ないから理由つけて断ってる、とかいう話を私にします。私が聞いたわけではないです。

また、彼の家に行くときは、「カギは●●に置いてるから、そこから取って先に入ってていいよ、あと家出るときは俺にあわせなくていいからカギはいつものところにおいといて」と言って、彼がいなくても部屋に私が入っていいような状態になっています。(以前は仕事帰りの彼と一緒に部屋に入って、彼が仕事に行くときに一緒に出るという感じでした)

それでも、付き合おうと言われていないので、私としては身の程をわきまえているつもりです。
正式に付き合いたいという気持ちは変わっていませんが、それについてあーだこーだ彼を問い詰めるのはやめようと決めました。
傍から見たら、この関係に問題があると言われるのは重々わかっています。
私が、彼のことが好きだから選んでいる関係。

でも彼の最近の行動にはすごくその先の関係を期待してしまうんです…

「時計もお揃いのものも、深い意味はない」「カギのことも、今関係している女性がきっと私しかいないから期待しちゃいけない」と自制してはいますが。(汗)


このような状況の時、男性はどんな気持ちなんだろうと、皆さんにお聞きしたくなり投稿しました。

長い文章で読みづらい点もあるかと思いますが、似たような経験がある方、男性の方、どなたでもよろしいですので、アドバイスお願いします。

はじめまして。

男性は、もし、友達以上恋人未満の関係の女性がいたとして、そういう女性にある程度値の張ったプレゼントやお揃いのものをあげたりしますか??
また、合コンに行ったこととかをいちいち報告しますか?

今、1年以上、友達以上恋人未満の関係の人がいます。元同じ会社の人です。(私が転職しました)

仲のいい友達を長い間やってきて、お互いの家を行き来するようになって、そのまま今の関係になりました。(体の関係はあります)

私はその人が大好きで、この関係になって1ヵ月ほどの時に、正...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。お礼コメントありがとうございます。

ひとつ指摘したいことがあります。「100%誠実な人」なんて、この世にほとんど存在しないと思います。この男性について私が思う点は以下の通りです。

1.質問者様に対して、友人としては誠実だった
2.質問者様に対して、恋愛対象としては不実だった

人の行動は、「どのような状況において」という点と、「誰に対してか」という点で大きく違うということを覚えておかれることが良いと思います。さらに、同じ人物に対して、状況によって行動(誠実かどうか)が異なる場合、相手のあなたに対する感情が反映されます。すなわち;

質問者様は、友人として非常に好意が持てる、大切だから誠実にしたい
質問者様は、異性として魅力がないわけではないが、好ましい相手ではないから、誠実な対応ができない

これが友人時代と今との、彼の行動の違いの説明になります。

男が異性として対象を見る場合、外見および内面、性格を見ています。見る、というより無自覚に感じているという方が適切かもしれません。一緒にいて楽しい、心地よいというのがその一例でしょう。また、虚栄心が強い場合、外見に優れた異性を好むなど、重視する点は、人によって違います。

また、恋愛においては、プライベートな関係で且つ本能的な部分が関わってくるため、社会的対応が取りづらい傾向にあります。つまり、友人にひどいことをするのは社会的に気がひけますが、自分を恋愛対象として見てくる相手には、「気が引ける」という感覚が薄いように見受けられます。「だってオレのこと好きなんだろ」という優越感といえば分かりやすいかと思います。

彼は、上司があなたに興味を持っていたことを付き合わない理由にあげていますが、つまりはその程度にしかあなたと付き合いたいという気持ちがないということです。同僚の冷やかしについても同じです。
「プライド+自分の都合>あなたへの恋愛感情」ってことです。

もしも彼があなたに異性としての魅力を強く感じていたら、こんな理由で付き合わないなどと言いません。あなたが上司と付き合っているのを奪うというならまだしも。ましてや、あなたが転職した以上、この障害は消滅したと言えるでしょう。

男は、本気で、好きで大切に思っているとしたら、その相手が泣いてすがっているのに、こんなしょうもない理由で付き合わないことはまず無いです。他にもっと深刻な理由がある場合でも、多くは相手を納得させるために誠心誠意そのことを説明するでしょう。

また、前述しましたように、あなたが転職したら、普通に好きだったら付き合うはずです。あるいは、どんな女性とも本気で付き合わない、こういう関係が好きという特殊な男性だとすると、それはそれで希望は全くないということになります。

また、あなた自身書いておられるように、あなたの女性としての態度=好きになってからの態度が、彼にとって好ましくなかった可能性も考えられます。
これは、結局相性の問題ですから、そういう意味でも、早いうちに彼を忘れて、あなたと恋愛的相性のいい人を見つける方がいいです。
こう考えるのはなかなか難しいものですが、苦しい時期を乗り越えると、憑き物が落ちたようにというか、何故こんな男に執着していたのか分からなくなるくらい、幸せになります。

長くなりましたが、心よりご多幸をお祈りします。男性が信じられないと仰っていますが、あなたに信じさせてくれる男はどこかにいます。

#3です。お礼コメントありがとうございます。

ひとつ指摘したいことがあります。「100%誠実な人」なんて、この世にほとんど存在しないと思います。この男性について私が思う点は以下の通りです。

1.質問者様に対して、友人としては誠実だった
2.質問者様に対して、恋愛対象としては不実だった

人の行動は、「どのような状況において」という点と、「誰に対してか」という点で大きく違うということを覚えておかれることが良いと思います。さらに、同じ人物に対して、状況によって行動(誠実かどうか)が...続きを読む

Q彼(彼女)とおそろいの物もってますか?

はじめまして!
お聞きしたいのですがみなさんは彼(彼女)とおそろいの物とかもっていますか?
付き合っている彼(7ヶ月)がいるのですが、
おそろいの物が欲しいなぁと思ってます(>_<)
ペアリングは持っています。
ですが、彼のほうがサイズを間違えたために
つけれない状態です(大きくてゆるゆる)
こんな状態なので他に何かおそろいの物が欲しいなと思ってます!
お互い大学生です。
年齢が近い方や経験のある方よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

私も実は同様なんです(^-^)。
ペアリングしているけれど、彼のサイズがでっかくて・・・。
仕事中はできないから、デートのときにだけしてもらうようにしています。
そうすることで、気分的にも変わるでしょ?(^-^)

あとは、ストラップがおそろいだったけれど、これも彼の仕事の都合上、おそろいにするわけにはいかなくなってきました。

んー、おそろいの腕時計あげたんだけれど、別の腕時計を買いなおしてくれちゃったしなあ(^-^;

やっぱりリングが一番なんじゃないのかな。

サイズを直してもらうなりなんなりすれば・・・。
リングが一番うれしいよね(^-^)。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言ってました。
だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。

彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、
女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。
私はあまりモテて欲しくありません…。

ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。
彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、
普段よりさらにハイテンションにはなりますし、
とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。
私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。
ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。

この間、二人ともかなり酔った時に、急に
彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と
言われびっくりしました。

どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。

彼の本音はどちらだと思われますか?
何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。
ご意見、よろしくお願いいたします。

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言っ...続きを読む

Aベストアンサー

人間そんなに全てのことを割り切れる訳ではありませんよ。
彼の束縛したくないというのは本当でしょうし、嫉妬深いのも本当でしょう。

ただし、前者については割と理性的に考えており、
後者については感情的に考えているのでしょう。

自分が束縛されたくないから束縛しないなんて言い草は非常に分かりやすいじゃないですか。

特有の心理でもなんでもなく、ごく普通のことです。
酔った時には深く考えずに言ってますので、
さらっとその時の事を覚えているかどうか聞いてみましょう。
それが一番です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報