高校三年生です。今年大学受験を控えてます。
そこで、私は親戚からもらったおもしろい形の合格お守りをもらいました。
二人でお出かけした時にこのお守りすごいいいね、と言われました。
そこで、彼に一緒に頑張ろうということで私の持っているものと同じ合格お守りをプレゼントしようかと悩んでます。
彼は普段女子とはほとんど話さず、その中で私とはよく話してくれ、2人でお出かけも何回かして、友達には絶対両思いだよと言われますが、やはり彼氏でもないのにおそろいのお守りはもらっても迷惑でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

遠回しに気持ちを伝えるためにも、よいと思いますよ。


気持ちに気づいてくれなくても、お守り=応援の気持ちをもらって悪い気分になる人はいません。
仮に宗教として神道はダメ・お守りもダメと言う人でも、ちゃんとした人なら気持ちは受け取ってくれますし、あげたらいいと思います。
二人で出かけるようなことが既にあるのであれば、一緒にその神社に行ってもいいと思いますし。

頑張って!
    • good
    • 1

プレゼントじゃなくて、一緒に行ったときにおそろいの買おうよ


って言えば良いんだよ。おそろいなんてやだよ、って言われたら
恋人未満のままだが、受験勉強には専念できるよ。
    • good
    • 0

すごくいいと思います!やえさんが、思った彼にあげたい気持ち、素直に従ってもいいんじゃないかな?って思います(^_^)

    • good
    • 0

神道や仏教で、信仰心が薄い彼なら構わないと思うが、


キリスト教やイスラム教信者から見ると「要らないゴミ」でしかないからなぁ。
「何かお守りとか持っているの? 」と事前チェックしてからの方が無難かと。
人(家)によっては「お守りを上げてはイケナイ」と言う場合もあるし。
    • good
    • 0

とっても良いと思います。

カワ(・∀・)イイ!!

私も実は・・・バースデープレゼントと言って
好きな人にブレスレットを作りましたが、
内緒で自分用にお揃いの物を作りました。
(はんどめいどが趣味です♪)

きっと彼(友達上恋人未満・・・かな?)も喜ぶはず。
・・・二人の合格祈っています!
恋愛も成就すると良いね。
    • good
    • 0

いいんじゃないかな。

迷惑じゃないよ。
結果でたら二人でお礼まいりにいってね!
    • good
    • 0

ペアリングやペアルックは迷惑かもしれませんが、大学受験に関するお守りならば全く問題ないと思いますね。



以前に「凄く良いね」と言っていたので、お裾分けするね。
二人で受験頑張ろうね。

と言って渡せば、相手にも負担に成らないでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達の作り方は,いつどこでどうやって覚えましたか?

友達の作り方は,いつどこでどうやって覚えましたか?
皆様は,いつどこでどうやって,友達の作り方を覚えましたか?

Aベストアンサー

争いの中では当然のように友達はできにくいです。

会社や学校などはそうは見えなくても、社員同士、学生同士の競争という名の争いが存在しているので、苦手な人にとっては難しいでしょう。
(新入学時や転校時には誰もが、新しく見る相手を自分より上か下かを無意識下の方もいますが値踏みしています。)

遊びの集団でも競技スポーツ系は争ってこそ楽しい部分があるので難しいでしょう。

そう考えれば、スポーツでも他人と競うのではなく、自分の技術を上げたり、ただ単に爽快感を楽しむスキーやバイクのサークルなどが、いいような気がします。

そのような所から初めてみては如何でしょう。

Q私には友達以上恋人未満の彼がいます。 そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思

私には友達以上恋人未満の彼がいます。
そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思いますか

Aベストアンサー

そうですね。
告白するか〜
それとなく探りを入れてみるとか〜
でも逆に告白して、以外に違ってたりすると〜
相当、キツイですよね〜
やはりここは確実性を狙って、
やっぱ探りを入れてみますか。
頑張って下さい!

Q友達に自慢できるようなお菓子の作り方教えて!

お友達に自慢できるようなお菓子の作り方教えてください!簡単で、いつも家にあるものでできて、時間が20分ぐらいで出来て、お友達に『すごい!』って言われるぐらいのお菓子の作り方を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

20分じゃ出来ないけどカスタードプリン。本格的なのはスーパーコンビニじゃなかなか売ってないし買うと高いからねえ。いいよこれ。
 材料は牛乳500cc、卵(これ食べてもインフルエンザ伝染らんよ)4個、砂糖(グラニュー糖)100g、香料のみ!
 製法
 1.砂糖を2等分して一方をそのままテフロン鍋に入れ茶色くなるまで加熱してカラメルに。それを陶器やステンレスのカップに分けて入れておく。
 2.牛乳を温めておく。(60℃手を入れて少し我慢できるくらい)
 3.全卵に残りの砂糖を入れてよく混ぜる。
 4.2.に3.を入れて混ぜる。香料(バニラエッセンス)少々入れる。
 5.4.を茶こしの網で濾す。(卵の固まったのがあると食べたときに気持ち悪い。)
 6.1.の入ったカップに入れて湯を張った受け皿に入れて150℃20分オーブンで焼く。
 7.冷やして食う。
入れ物が3つくらい要るから段取り考えてやらないと作業場所が極端に狭くなる。

Q友達以上恋人未満?orもう恋人?

前の質問に答えていただきありがとうございました。
それに関連したことなのですが、また質問させてください。

ハグされたり、キスされたりって、恋人同士ってことになるんでしょうか…?

というのも…1ヶ月ちょっと前にそういう事をされたので。
彼は大学の同じサークルの後輩で、1年前くらいから普通に話す仲でした。
稽古終わりで帰り道が同じ方向だったりすると、一緒に帰りながら道中世間話から将来の夢なんかの真剣な話もしたりしました。

2ヶ月前くらいに彼に突然「僕に心開いてないでしょー」と言われ、なんやかんやで二人で食事に行きました。
その時もこちらのいろんな話を相槌を打ちながら聞いてくれて、私も…一応先輩なので彼の話も聞いてあげたりしました。
帰りも、1人で考え込んでほしくないからって送ってくれました。

それから1週間後、彼の誕生日もあったし、また二人で食事に行きました。その時もまた世間話やらをたくさん話しました。

その帰り、また家まで送ってくれたんですが…。
心開いても…甘えても大丈夫だよって何度も何度も言ってくれる彼に対して私は何も出来ないなぁって思って、ふがいなくなって泣いてしまったんです。
ひとしきり泣いたのを見て、彼はハグしてくれました。
それからキスもしてくれました。
私はとっても嬉しかったし、彼も嬉しそうだったのでよかったです。

でも、その場はそれで別れてしまって、それから1ヶ月以上二人で会ってません。
それに不満とかではないです。彼も私も忙しかったし、メールは遅いけど返してくれますし。

なにが問題かっていうと、直接「好き」とか「付き合おう」とかっていう言葉をもらってないから、この関係って一体何なんだろうって事です。
なにしろ21歳にしてこれがファーストキスだったので、どうしたらいいかわからなくて固まってしまったほどなので…;

こういうのって、どういう関係なんでしょうか…?
ご意見あれば聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

前の質問に答えていただきありがとうございました。
それに関連したことなのですが、また質問させてください。

ハグされたり、キスされたりって、恋人同士ってことになるんでしょうか…?

というのも…1ヶ月ちょっと前にそういう事をされたので。
彼は大学の同じサークルの後輩で、1年前くらいから普通に話す仲でした。
稽古終わりで帰り道が同じ方向だったりすると、一緒に帰りながら道中世間話から将来の夢なんかの真剣な話もしたりしました。

2ヶ月前くらいに彼に突然「僕に心開いてないでしょー...続きを読む

Aベストアンサー

気になるなら、彼に聞いてみてはどうですか?
kuroneko29さんは、彼のこと好きなんですよね?
1ヵ月以上会っていないと言っても、
避けられてるわけではなさそうですし・・・。
聞きにくかったら、次会う時の態度を見てみるとか。

ちなみに、私も1つ下の後輩で、
一緒に旅行したりする男性がいます。
近くに住んでいるわけではないので、
東京(二人の中間点)で会ったりしますが、
帰る時、次会う時まで元気でね、頑張ろうね、ってハグします(^^;)

Q友達の作り方を教えてください

大学に入って友達ができるか不安です

自分は消極的です

サークルには入りたいです

なれなれしい人はちょっと嫌いです

どうすれば友達できますでしょうか

高校のときは友達いましたが作り方を忘れました

おしえてください

おねがいします

Aベストアンサー

あなたは消極的でなれなれしい人は嫌いってことだけど、自分からいこうって気がないというか、受身発想なんですよね。でも、受身でいたんじゃ、あなたにとって最高の友達はできないんですね。

いい友達を作るにはまず、いろんな人を観察して、あなた自身が「この人と友達になりたい」と思う相手を見つけることが大事です。

そして、さり気なくその人の近くに行って、何でもいいから話しかけて、その流れで自己紹介をして、相手の名前とか出身地とか聞いて、「これからもよろしくね」的な話をして、それ以降、その人を見かける度に挨拶して、話しかけて、その流れでご飯とか一緒に食べたりすれば、もう友達っぽくなりますよね。

家がどこかとか、どこの学校から来たのかとか、サークルはどうするのかとか、家族のこととか、趣味とか、好きなことや嫌いなことや、相手に興味を持っていろいろ質問すれば、話題に困らずに話ができます。

人は、自分に興味を持ってくれる人に好意を抱くし、自分のことを理解しようとしてくれる人に心を開くものなので、相手を知れば知るほど仲良くなれるってことを頭に入れておくといいんじゃないでしょうか。

あなたは消極的でなれなれしい人は嫌いってことだけど、自分からいこうって気がないというか、受身発想なんですよね。でも、受身でいたんじゃ、あなたにとって最高の友達はできないんですね。

いい友達を作るにはまず、いろんな人を観察して、あなた自身が「この人と友達になりたい」と思う相手を見つけることが大事です。

そして、さり気なくその人の近くに行って、何でもいいから話しかけて、その流れで自己紹介をして、相手の名前とか出身地とか聞いて、「これからもよろしくね」的な話をして、それ以降、そ...続きを読む

Q恋人未満の男の子へのお礼&プレゼント

こんにちは!
恋人未満の男の子へのお礼&誕生日プレゼントとして、ネクタイをあげたいと思っています。
でも、彼女でもないのにこれって重いでしょうか??
アドバイスおねがいします!!!

ちなみに私は23歳ですが、大学を卒業後専門学校に進学したので現在まだ学生です。
相手は3個年上の26歳、弁護士1年目です。
彼とはずっとメル友?みたいな感じで、この間初めて2人で食事に行きました。
彼の職場が銀座なので銀座のちょっとお高めなとこに行き、シャンパンを入れたりした上にホテルのラウンジとかでも飲んだので、合計で4~5万ぐらいは使ったと思います。
彼は私がまだ学生だから、といって全部出してくれました。
すごく楽しい時間でした。
だから今度は私がなにかお礼をしたいと思っているんですが、私がおごる、といっても断られると思うし、前に「いつかバーバリーブラックレーベルが似合う男になりたい」って言っていたので来月の誕生日プレゼントも兼ねてブラックレーベルのネクタイをプレゼントしようと思っています。
彼はずっと勉強ばっかで、あまり女の人にもオシャレにもなれていない感じです。
こないだ会ったときは紺に白の水玉のネクタイでした。
そんな彼にネクタイをプレゼントするのはちょっと重いですかね?
私はこれからもっと仲良くなりたいと思っています。
相手はどうなのかわかりませんが・・・
もしプレゼントする場合、一番ベーシックな色はやはり青とか水色とかですか?
男の人にネクタイなんてあげたことないのでまったくわからなくて・・・
長くなってしまってごめんなさい。
よろしくお願いします!!!

こんにちは!
恋人未満の男の子へのお礼&誕生日プレゼントとして、ネクタイをあげたいと思っています。
でも、彼女でもないのにこれって重いでしょうか??
アドバイスおねがいします!!!

ちなみに私は23歳ですが、大学を卒業後専門学校に進学したので現在まだ学生です。
相手は3個年上の26歳、弁護士1年目です。
彼とはずっとメル友?みたいな感じで、この間初めて2人で食事に行きました。
彼の職場が銀座なので銀座のちょっとお高めなとこに行き、シャンパンを入れたりした上にホテルのラウ...続きを読む

Aベストアンサー

大分お悩みのようですね…(×_×;)
僕は高校生ですがボールルームダンスをやっています
小学生のときは誕生日プレゼントはお菓子とかでしたが、中学生になってからはネクタイをもらうようになりました
やはりネクタイをもらったら身だしなみに気を付けるようになります
前までは練習はTシャツでしたが今ではカッターシャツで練習しています
普段もよく気を使うようになりました前までは僕はかなりやんちゃでしたもので服もぐじゃぐじゃでした
もらってからはかなり気を使ってます
学校の友達にも「なんかかわった?」ってよく言われました
初めて会った人にもよく服装すっきりしててかっこいいねとは結構いわれます
弁護士さんってやっぱり信用って大事だとおもいます
こういうプレゼントをしても実用性がありますし、どこの世界でも一緒ですが
身だしなみのいい人、姿勢のいい人は貫禄があるというかやはりできる人に見えますね
ネクタイの色は青や水色は付けずらいです、やっぱりプレゼントしたなら付けているところを見たいですよね
初めてのプレゼントならスタンダートに黒がいいでしょう
かなり品があるやつのほうがいいです
親密になってきたら青や水色を付けても抵抗はなくなりますしね
あとメーカーのお勧めはあるんですがかなり高いので…
いいネクタイといえばイギリス製ですねまたはイタリアとか
まず生地の質が違います、あとは日本製と比べて少し長いです
ネクタイってプレゼントで結構たまっちゃうんです
次はネクタイとか…ハンカチなんかいいんじゃないですか?
前遠征にいったときに聞いたのですがヨーロッパではプレゼントといえばネクタイや香水、シャツ、などが主流だそうですよ!
文章が下手ですいません 一度間違えて消してしまったもので(T-T)

誕生日にネクタイ!
いいんじゃないですか?!
結果報告!お待ちしていますよ

大分お悩みのようですね…(×_×;)
僕は高校生ですがボールルームダンスをやっています
小学生のときは誕生日プレゼントはお菓子とかでしたが、中学生になってからはネクタイをもらうようになりました
やはりネクタイをもらったら身だしなみに気を付けるようになります
前までは練習はTシャツでしたが今ではカッターシャツで練習しています
普段もよく気を使うようになりました前までは僕はかなりやんちゃでしたもので服もぐじゃぐじゃでした
もらってからはかなり気を使ってます
学校の友達にも「なんかかわ...続きを読む

Q春から、高校生なのですが友達ができるか不安です。どなたか、友達の作り方、友達とどう接したらいいか教え

春から、高校生なのですが友達ができるか不安です。どなたか、友達の作り方、友達とどう接したらいいか教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

きちんと挨拶ができること。
お礼を言えること。
謝れること。
他者の幸福を願えること。
人を粗末にしないこと。
人に親切にできること。
自分に無理をしないこと。
人を利用しないこと。
人を尊重できること。

Q友達以上、恋人未満!?

毎週末に会い続けている男性がいます。
私も彼も三十代中盤。

数えてみたら、昨日で17回目のデート。。
お互い気が合ってるのか、波長が合うのか貴重な土曜日にはいつもご飯を食べて、
映画見たりうちにも来たり、彼の家にも行く仲です。

ですが、不思議なことに彼はこれまで一切手を出して来たことがありません。
先日、お互いに酔った勢いと、私の勇気を振り絞って、酔っ払い横になっている彼の横にさりげなく添い寝してみました。横にいる私に気づいた彼はすごい勢いで起き上がって、椅子に腰掛けました。。

なんだか悲しくなり、
私「どうして何もしようとしないの」
彼「求めもるものがそれぞれ違うから。。」

会話は以上で終わり、その晩はお互い酔った勢いでこうなったということにしました。
非常に淡白な人というのは知ってましたが、私の方からここまで行動をおこしたのは初めて。せっかく勇気を出して行動にでたものの拒絶された感があり、複雑な気分です。

友達以上恋人未満って、こういうことかと改めて実感。
このような淡白な男性には今後どのように接していけばよいか、
アドバイスをいただければ幸いです。

毎週末に会い続けている男性がいます。
私も彼も三十代中盤。

数えてみたら、昨日で17回目のデート。。
お互い気が合ってるのか、波長が合うのか貴重な土曜日にはいつもご飯を食べて、
映画見たりうちにも来たり、彼の家にも行く仲です。

ですが、不思議なことに彼はこれまで一切手を出して来たことがありません。
先日、お互いに酔った勢いと、私の勇気を振り絞って、酔っ払い横になっている彼の横にさりげなく添い寝してみました。横にいる私に気づいた彼はすごい勢いで起き上がって、椅子に腰掛けました。...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、記述からは、「私はこうしたいと考えている」といった具体的なものが伝わってきません。

どう接していくのかということは、どうしたいのかという希望がなければ、あなた自身にも誰にもわからないと思います。

彼の対応は実感されたと思います。
その上で、今後も接していきたいというのでしたら、今のままになるのだと思います。

お付き合いをしたいのでしたら、彼の言う「もとめるもの」が何か知る必要があるでしょうね。
相手の望みが不明では、対策は立てられません。
下手に動くと、空周りになってしまいます。

お付き合いをするにせよ、一番大事なことは相手とのコミュニケーションです。
相手のことで、わからない部分があれば、相手にきちんと尋ねるのが基本だと思います。

Q友達の作り方

4月から高校生です。
ですが僕は、あまり積極的じゃないので友達が出来るかとても不安です。
友達の作り方についてアドバイス下さい。
お願いします!!

Aベストアンサー

入学当初はみんな静かですよ(笑)
みんな友達がほしいもの。
思い切って話しかけてみれば、みんな喜んで話してくれます。
あとは、自分の近くの席の人には必ず笑顔で挨拶!!
挨拶すれば第一印象も「あ、話しやすそうだ!」という感じになって、友達もできやすいです。

ただ、空気は読みましょう。
めちゃめちゃ静かなところで先生の話に茶々を入れたりとか、大声すぎるとか。
笑顔を忘れないでください。

Q友達以上恋人未満の彼へのプレゼント

少し長くなるのですが、よかったら相談にのってください。

同じバイト先の大学生男子に先日告白されました。
私も気にはなっていたけど、まだちゃんと好きだっていう確信がなかったので
もっと彼の事を知った上でちゃんと好きになりたい。
というふうに返事をしました。

そんな彼がもうすぐ誕生日です。
以前からお土産とかも貰ってたので
そのお礼も兼ねて、プレゼントを渡したいと思うのですが
男友達へのプレゼント自体が初めてなのと
彼の好みとかもイマイチわかりません…。
友達以上恋人未満といった感じで、彼女でもないから残るものはやめた方がいいだろうし。。とかも悩みます。

大学生の男の人はどんな物をもらうのが嬉しいのでしょうか??

一応考えたのは、最近肌の乾燥の話になった時に「手が乾燥するからハンドクリームぬるけどヌルヌルするのが嫌」
って言ってたので、べたつかないハンドクリームとウケを交えて巨大お菓子とか?
などは考えていますが…反応に困らないかなぁって思うったり。。

よければ男性の方意見をください!!

Aベストアンサー

消耗品であるハンドクリームなら今の関係上、とても良い贈り物だと思います。巨大なお菓子を貰っても正直彼がリアクションし難いので不向きかと、、、
他には安くてもいいから一回御飯を奢るとかも喜ばれると思います。
大好きな貴女からという気持ちが嬉しいし、貴女も食事中に彼の事をよく知るきっかけになるのでは有りませんか?


人気Q&Aランキング