久しぶりにプレステでやっているのですが、
最後(対頼朝)の時に絶対必要な三種の神器の、それぞれの獲得方法を
忘れてしまいました。

どこにあって、どう獲得すればいいのでしょうか。
知っている方いたら、教えてください

A 回答 (1件)

こんばんわ!源平面白いですよね。

攻略ですが、曖昧かもしれません、ご容赦を。
ルートは
地獄→地獄→長門→豊前→豊後→伊予→讃岐→淡路→備前→播磨→摂津→丹波→山城→京都→若狭→越前→越中→信濃→甲斐→駿河→武蔵→相模→鎌倉です。

八坂瓊曲玉(毒キノコ無効化)は播磨か伊勢
八咒鏡(雷無効化)は越中か越前
草薙の剣(剣力低下防止)は信濃
にあります。

攻略法(ルートの分岐と三種の神器所得)

長門……三つ縦に並ぶ鳥居の一番下に入り、豊前へ。
讃岐……最初の鳥居は無視。二つ目の鳥居へ入り淡路へ。
淡路……ボーナスステージ。紫の玉を取りまくれ!!
播磨……最初と二つ目の鳥居は要石から右へジャンプして無視する。三つ目の鳥居へ入り、摂津へ。
摂津……巻物を取り、衝撃波が出る内に狛犬を破壊。八坂瓊曲玉を取る。最初の鳥居へ入り、丹波へ。
京都……表現が難しい!一番左側?にある鳥居に入り若狭へ。
越前……右へガンガン進む。奥の方の沢山込み入った壁を壊しまくって八咒鏡を取る。すぐに来た道を戻り、四つ菱形に並んだ石灯ろうの右を破壊し、中央部へ移動し越中にワープします。
越中……どの鳥居に入っても良いと思います。信濃へ。
信濃……龍の頭を狙い、三つある頭を倒すと草薙の剣が手にはいる。
武蔵……米俵が正方形に9個並んでいるすぐ右にある鳥居へ入り、相模へ。
鎌倉……頼朝打倒。

テクニック
サイドビューアクション面でジャンプ中はジャンプボタン連打で飛距離アップする。
要石や、動く石は上昇中にジャンプしないとジャンプミスする。
平面ビューで永久パターン防止キャラ白鷺はジャンプして斬り、倒す。
甲斐で開始直後の場所でそのまま待ち、弁慶が来て倒すと楽。

こんなものです。がんばってクリアして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごぉい、ありがとうございます!!
(今のところは、)これだけあれば充分です!
これで一度攻略してみます。
違ってたらまた改めて質問しますので(笑)

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/16 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『源平討魔伝』で質問です。

 近所のゲーセンに『源平討魔伝』が入りました。
 簡単な『九州回りコース』はもうクリアしたので、今は別ルートの攻略を行い、詰まっているところです。
 そこで質問が4つほどあるのですが、どなたか『源平』のプロの方がおられましたら教えて下さい。
(1)『伊勢』ステージの攻略法。特に、このステージにあると言われる 勾玉はどうやれば『安定』して取れるのでしょうか? また、その 先にあるという「志摩」にはどう行けばいいのでしょうか?
(2)後半の「武蔵」ステージで、前のステージに戻る場合は、奥の並ん でいる鳥居に入るのですが、どこの鳥居に入れば、どこのステージ にワープしてくる、といったことは決まっているのでしょうか?(少なくとも、黄泉行きを免れる方法はないでしょうか?)
(3)黄泉に落ち、銭がない場合、閻魔のところで『生』のつづらを開け るしか生還の方法が無いのですが、『生』のつづらを見分ける方法 ってあるのでしょうか?
(4)黄泉行きの時、銭による血の池地獄からの生還は、たった一度だけ しかできないものでしょうか?
以上の4点について、1点でも知っておられる方がいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

 近所のゲーセンに『源平討魔伝』が入りました。
 簡単な『九州回りコース』はもうクリアしたので、今は別ルートの攻略を行い、詰まっているところです。
 そこで質問が4つほどあるのですが、どなたか『源平』のプロの方がおられましたら教えて下さい。
(1)『伊勢』ステージの攻略法。特に、このステージにあると言われる 勾玉はどうやれば『安定』して取れるのでしょうか? また、その 先にあるという「志摩」にはどう行けばいいのでしょうか?
(2)後半の「武蔵」ステージで、前のステージに戻る場合...続きを読む

Aベストアンサー

なつかしーですね☆ X68K版は、オリジナル面があって(ステージセレクトもできる)、スプライトも強いから業務用より出来がよかったです☆
で、ちょっとそのX68K版で試してみました(まだ動くんですよ)
ちなみに、X68版は、業務用と全く同じ感覚で、処理の掛かり方も(スプライトが強いので、キャラがちらつきにくいのが、業務用との違い)難易度も同じなので、参考にはなります。

(1)『伊勢』ステージの攻略法
最高の難所です。でもね、いきなり突っ走るから難所なんですよ・・・
だから、スタート地点で少し待ちます。(左側は落ちないので、そこに擦りつけながら、前から来るジャンピング岩をやり過ごします)
開幕がキツイですが、なんとかジャンピング岩に乗って、タイミングを計りましょう。8つやり過ごした後に、2つだけジャンピング岩が来るのですが、8つやり過ごした時点ですぐに先へ急ぎます。道中あまりもたついてはいけません。鳥居近くで、開幕に去っていった移動石2つに間に合うので、それに乗って勾玉を取ります。気をつけたいのは、途中の巻物を取って、それで移動石を壊してしまわないように。意外と画面外で壊してしまいますから・・・そして、そのまま移動石に乗っていけば、もう一つ鳥居がありますので、そこで「志摩」に行けます。

(2)『武蔵』ステージ
なんか入れる所とかは決まっているようですが、何度か来ていると、周りのザコを倒してなのか、入れない所(素通りする所)が入れたりしますねえ・・・2回目に同じ所に入るといきなり「地獄」に堕ちたりもしますが・・・(--;かといって、決まった所もあるようですが・・・
でも、黄泉行きを確実に逃れる事はできますよ(それで知り合いは3~4時間遊んでいましたから・・・スコア、いずれ0に戻るんですよ。でも、ネームエントリーでは、しっかりそれ以上の点が表示されています)そのかわり、『伊勢』にも、何回も来る事はあるのですが・・・

(3)『黄泉』つづら
ないです(^^;
最初は、生還率は高いのですが、来る毎にどんどん落ちてきます・・・0%になるかは、判りませんが・・・(まあ確認は無理でしょう)

(4)『血の池地獄』
一回きりです。

ちなみに、X68版のオリジナル面は、龍が4匹同時に飛んでいたり、スモールモードで弁慶と戦ったり、ビックモードで龍と戦ったり、超迷路面があったり(かなり迷う・・・脱出ルートが決まっていて、他は無限ループ)、船の上しか移動できないけれど、異常に宝玉を降らす(ガトリングの如く)お釈迦様とか・・・結構面白いです。

なつかしーですね☆ X68K版は、オリジナル面があって(ステージセレクトもできる)、スプライトも強いから業務用より出来がよかったです☆
で、ちょっとそのX68K版で試してみました(まだ動くんですよ)
ちなみに、X68版は、業務用と全く同じ感覚で、処理の掛かり方も(スプライトが強いので、キャラがちらつきにくいのが、業務用との違い)難易度も同じなので、参考にはなります。

(1)『伊勢』ステージの攻略法
最高の難所です。でもね、いきなり突っ走るから難所なんですよ・・・
だから、スタート地点で...続きを読む

Qゲーセンにある景品獲得系(?)ゲームの仕組みについて。

FUOキャッチャーではないのですが・・・
200円でルーレットを回し光あるいは針が止まった場所の数(+-あり)
だけ数字が蓄積されて7つたまると景品がもらえるゲームありますよね?
(ルーレットの数字はマイナス数字もあるのでなかなか7つはたまりません)

これって自分でルーレットを止めるのでタイミングさえ合わせられれば
(パチスロの目押しのように)簡単に景品が貰えるように思えるのですが
やはりコンピューターか何かである程度管理(制御)せれてるんでしょうね?(^^;

となり町のゲーセンでは景品にPS2やゲームキューブ等があり
誘われるのですが・・・簡単に取れる訳ないと思いやった事ありません。

どなたかこのゲーム機の仕組みを御存知の方居ませんでしょうか?

Aベストアンサー

元・ゲーセン店員のTravelsavingです。

この筐体が出回ったときには既に退職していましたが、経験談からお話したいと思います。

一般的にクレーンゲームを除いては、景品の払い出し率(P/O率)がお店側で自由に設定できるようになっています。P/O率はほとんどの筐体で最大で9%前後まで設定できます。また、景品ごとに率を設定できる筐体もあります。
この9%という数字は、よく景品が取れるお店の数字と考えてよいでしょう。

基本的にどのプライズマシンでも、このP/O率によって制御しますので、目押しだったりタイミングで景品が取れるようなものではありません。

お店の「採算ライン」≒景品原価(仕入値)×2.5なので、景品原価800円の場合は2000円のお金を使わせる事ができれば儲けもなく赤字でもなく・・・。
この場合のP/O率が10%で、お店は利益を必要としますから、9%と言う数字が設定できるギリギリのラインです。

クレーンゲームの場合は、#1の方が
>掴みの甘さを調整
(=バネ調整?)と書かれていますが、バネのゆるいお店は客なんて来なくなりますよ。潰れていったお店を幾つか知っています。
私のいたお店は、取れ易そうに見えて取り辛い置きかたを常日頃から研究しましたので、バネの強さとは関係なく売上を確保していました。取れ易そうに見えればお金を入れてくれるんです。

そういうお店を探しましょう。

元・ゲーセン店員のTravelsavingです。

この筐体が出回ったときには既に退職していましたが、経験談からお話したいと思います。

一般的にクレーンゲームを除いては、景品の払い出し率(P/O率)がお店側で自由に設定できるようになっています。P/O率はほとんどの筐体で最大で9%前後まで設定できます。また、景品ごとに率を設定できる筐体もあります。
この9%という数字は、よく景品が取れるお店の数字と考えてよいでしょう。

基本的にどのプライズマシンでも、このP/O率によって制御しますので、目押し...続きを読む

Q源平討魔伝の三種の神器

久しぶりにプレステでやっているのですが、
最後(対頼朝)の時に絶対必要な三種の神器の、それぞれの獲得方法を
忘れてしまいました。

どこにあって、どう獲得すればいいのでしょうか。
知っている方いたら、教えてください

Aベストアンサー

こんばんわ!源平面白いですよね。攻略ですが、曖昧かもしれません、ご容赦を。
ルートは
地獄→地獄→長門→豊前→豊後→伊予→讃岐→淡路→備前→播磨→摂津→丹波→山城→京都→若狭→越前→越中→信濃→甲斐→駿河→武蔵→相模→鎌倉です。

八坂瓊曲玉(毒キノコ無効化)は播磨か伊勢
八咒鏡(雷無効化)は越中か越前
草薙の剣(剣力低下防止)は信濃
にあります。

攻略法(ルートの分岐と三種の神器所得)

長門……三つ縦に並ぶ鳥居の一番下に入り、豊前へ。
讃岐……最初の鳥居は無視。二つ目の鳥居へ入り淡路へ。
淡路……ボーナスステージ。紫の玉を取りまくれ!!
播磨……最初と二つ目の鳥居は要石から右へジャンプして無視する。三つ目の鳥居へ入り、摂津へ。
摂津……巻物を取り、衝撃波が出る内に狛犬を破壊。八坂瓊曲玉を取る。最初の鳥居へ入り、丹波へ。
京都……表現が難しい!一番左側?にある鳥居に入り若狭へ。
越前……右へガンガン進む。奥の方の沢山込み入った壁を壊しまくって八咒鏡を取る。すぐに来た道を戻り、四つ菱形に並んだ石灯ろうの右を破壊し、中央部へ移動し越中にワープします。
越中……どの鳥居に入っても良いと思います。信濃へ。
信濃……龍の頭を狙い、三つある頭を倒すと草薙の剣が手にはいる。
武蔵……米俵が正方形に9個並んでいるすぐ右にある鳥居へ入り、相模へ。
鎌倉……頼朝打倒。

テクニック
サイドビューアクション面でジャンプ中はジャンプボタン連打で飛距離アップする。
要石や、動く石は上昇中にジャンプしないとジャンプミスする。
平面ビューで永久パターン防止キャラ白鷺はジャンプして斬り、倒す。
甲斐で開始直後の場所でそのまま待ち、弁慶が来て倒すと楽。

こんなものです。がんばってクリアして下さい。

こんばんわ!源平面白いですよね。攻略ですが、曖昧かもしれません、ご容赦を。
ルートは
地獄→地獄→長門→豊前→豊後→伊予→讃岐→淡路→備前→播磨→摂津→丹波→山城→京都→若狭→越前→越中→信濃→甲斐→駿河→武蔵→相模→鎌倉です。

八坂瓊曲玉(毒キノコ無効化)は播磨か伊勢
八咒鏡(雷無効化)は越中か越前
草薙の剣(剣力低下防止)は信濃
にあります。

攻略法(ルートの分岐と三種の神器所得)

長門……三つ縦に並ぶ鳥居の一番下に入り、豊前へ。
讃岐……最初の鳥居は無視。二つ目の鳥居へ入り淡路へ。
淡...続きを読む

Qプレステ2の種類

プレステ2をオークションで買おうと思うんですが

SCPH-~

~のところの数字の意味がわからないです、なにか数字によって違いはあるんですか?

Aベストアンサー

こちらをどうぞ

参考URL:http://www.e-server.co.jp/vita/database/ps2_ver.htm

Q80年代のアーケードゲーム

80年代のゲームセンターにあったゲームで、はまったゲームを教えてください。
ちなみに私が名作だと思ったアーケードゲームをあえて2つあげると

・源平討魔伝←当時あのデカキャラに驚きました。
・ファンタジーゾーン←BGMがたまらなくよかった。のちに数々のゲーム機に移植された名作中の名作。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 此れは面白い質問だと思います。レーシングゲームが好きなのです。

・チェイスHQ
 言わずと知れた名作。家庭用機・PCに数度と無く移植され、セガサターンにて、漸く完全移植を達成した。

・SCI
 チェイスHQの続編。最初にPCエンジンHu-Cardに移植された。その後セガサターンでチェイスHQとカップリング移植された事で完全移植を達成。

・タツミTX-1
 3連続画面のF1ゲーム。80年代初頭のレースゲームにしては、トンネル、分かれ道、と表現が豊かだった。

・ポールポジション「1・2」
 言わずと知れた名作。富士スピードウェイの予選通過で精一杯。2では、最も簡単なテストコースで何とかクリア。

・レッドファイター2
 名作ロードファイターの続編でその当時では珍しいコックピットビューのレースゲーム。ハンドル捌きが難しくて苦戦したが、何とかクリア。

・バングオン、スーパーハングオン
 兎に角カッコ良かった。セガマークIIIやメガドライブに移植されている。遊園地のゲームコーナーでプレイし、ブレーキが壊れていた為クリア出来ず。

・ダッシュ野郎
 ジッピーレースを意識した様なゲーム。グラフィックが美麗で、敵車の挙動が閉口するほど極悪。

・ニンジャウォリアーズ
 此れも名作。戦車に散々の嫌がらせをされたなぁ・・・。最高記録3コインでクリア。

・オペレーションウルフ
 現代で言う戦争モノのFPS見たいなモノか。多勢に無勢。しかし嵌った。

 こんにちは。
 此れは面白い質問だと思います。レーシングゲームが好きなのです。

・チェイスHQ
 言わずと知れた名作。家庭用機・PCに数度と無く移植され、セガサターンにて、漸く完全移植を達成した。

・SCI
 チェイスHQの続編。最初にPCエンジンHu-Cardに移植された。その後セガサターンでチェイスHQとカップリング移植された事で完全移植を達成。

・タツミTX-1
 3連続画面のF1ゲーム。80年代初頭のレースゲームにしては、トンネル、分かれ道、と表現が豊かだった。

・ポールポジション「...続きを読む

Q中古のプレステ2

最近家の近くのショップでプレステ2の中古が2万で売ってたのですが、中古のハードって壊れやすかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
程度にもよりますが、壊れるほどぼろいのは店のほうでも
買い取りませんし、まあ、まず問題ないと思います。
うちにある昔買ったプレステ1も、6,7年前のですが正常に動きますし。

QファミコンのアクションRPGを探しています

昔よく遊んだゲームで一度手放してしまったのですが、また遊びたくなりました。タイトルを忘れてしまったので、教えて下さい。

・ファミコン
・横スクロールのアクションゲーム
・敵は鬼など
・和のテイスト
・ステージはある程度選択できる
・お店がある
・セーブはパスワード

間違って記憶している可能性もありますので、少しでも該当するようなソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

コナミの月風魔伝?

Qプレステ2

花火職人2の攻略本って世の中に出版されているのでしょうか?
どこを探してもみつかりませ・・・。
どなたかご存知ありませんか?
どこの出版社からいつ発売されたのかが知りたいのですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今のところ発売していないし、発売予定も7/15日現在のところないみたいです。

Qファミコンソフト教えて!

とある方法でファミコンをやってます。
昔好きだったソフトで名前がよく思い出せません。特徴を記すのでピンっときた人は回答願います。

・ロープレとアクションが混ざった感じ。
・鎌倉時代?敵は妖怪。
・武器は刀。
・通常時はマップ上を歩き鳥居などに入ると横スクロ ールのアクションが始まり、そこをクリアするとま たマップに戻る。
・マップ、アクションの構成はドラゴンバスターに似 ているかも。
・アクション時に穴に落ちると「死」と表示される。
・二段ジャンプがある。(これを使って1UPアイテ ムを取った記憶があります)
・攻撃の仕方は刀を振り回すだけのような・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

月風魔伝・・・でしょうか?
やったときありませんけど(汗)

http://www7.plala.or.jp/slamdunce/game-humaden.htm
http://urawa.cool.ne.jp/red931/getu/genpei.htm

Q古いプレステ2では

最近のゲームは読み込みできないんでしょうか?
傷だらけのガチャろく2は読み込むのに、新品のホーンテッドマンションは読み込みません。
ちがいといえばガチャろく2は読み込む側がブルーで、ホーンテッドマンションは銀色です。
それとも機械が壊れてるんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も最も古いタイプのプレステ2を使ってますが、先日買った真・三国無双4(新品)が読めないという事がありました。
ソフトを買った店に行って、調べてもらったのですが、同じ型のプレステでは読めたので、本体側の個別の問題でしょうと一蹴されました。
本体の買い替えを検討したのですが、ダメもとでDVDレンズクリーナー(2000円くらい)を買って試したところ、うまく読み取れるようになり、その後も安定稼動しています。
これで必ずうまくいくとは思えませんが、ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報