久しぶりにプレステでやっているのですが、
最後(対頼朝)の時に絶対必要な三種の神器の、それぞれの獲得方法を
忘れてしまいました。

どこにあって、どう獲得すればいいのでしょうか。
知っている方いたら、教えてください

A 回答 (1件)

こんばんわ!源平面白いですよね。

攻略ですが、曖昧かもしれません、ご容赦を。
ルートは
地獄→地獄→長門→豊前→豊後→伊予→讃岐→淡路→備前→播磨→摂津→丹波→山城→京都→若狭→越前→越中→信濃→甲斐→駿河→武蔵→相模→鎌倉です。

八坂瓊曲玉(毒キノコ無効化)は播磨か伊勢
八咒鏡(雷無効化)は越中か越前
草薙の剣(剣力低下防止)は信濃
にあります。

攻略法(ルートの分岐と三種の神器所得)

長門……三つ縦に並ぶ鳥居の一番下に入り、豊前へ。
讃岐……最初の鳥居は無視。二つ目の鳥居へ入り淡路へ。
淡路……ボーナスステージ。紫の玉を取りまくれ!!
播磨……最初と二つ目の鳥居は要石から右へジャンプして無視する。三つ目の鳥居へ入り、摂津へ。
摂津……巻物を取り、衝撃波が出る内に狛犬を破壊。八坂瓊曲玉を取る。最初の鳥居へ入り、丹波へ。
京都……表現が難しい!一番左側?にある鳥居に入り若狭へ。
越前……右へガンガン進む。奥の方の沢山込み入った壁を壊しまくって八咒鏡を取る。すぐに来た道を戻り、四つ菱形に並んだ石灯ろうの右を破壊し、中央部へ移動し越中にワープします。
越中……どの鳥居に入っても良いと思います。信濃へ。
信濃……龍の頭を狙い、三つある頭を倒すと草薙の剣が手にはいる。
武蔵……米俵が正方形に9個並んでいるすぐ右にある鳥居へ入り、相模へ。
鎌倉……頼朝打倒。

テクニック
サイドビューアクション面でジャンプ中はジャンプボタン連打で飛距離アップする。
要石や、動く石は上昇中にジャンプしないとジャンプミスする。
平面ビューで永久パターン防止キャラ白鷺はジャンプして斬り、倒す。
甲斐で開始直後の場所でそのまま待ち、弁慶が来て倒すと楽。

こんなものです。がんばってクリアして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すごぉい、ありがとうございます!!
(今のところは、)これだけあれば充分です!
これで一度攻略してみます。
違ってたらまた改めて質問しますので(笑)

ありがとうございました!!