『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

先日、アイプリモさんで、婚約指輪を購入しました。
購入した指輪は、
ロシア産 0.291ct Dカラー pt950 VS1 3EX H&Cで、329500円でした。
ちなみに、8%割引後価格です。
普通はダイヤモンドの産地は、わからないそうですが、ロシア産とわかっているので、ダイヤの値段は高めだと言われました。
そのときは、この値段に納得していたのですが、購入後、ネットで調べたら、ロシア産といっても、価値は変わらない、ような記事を発見しました。
あと、アイプリモさんは、めちゃくちゃ値引きをするお店らしく、色んな方の意見をみて、高く買ってしまったんだと感じました…。
こんな気持ちになること自体、旦那に失礼だとは、わかっていますが、どうもモヤモヤが拭えません!
購入した婚約指輪は、やはり高めに買ってしまったのでしょうか!?
そして、上記スペックだと、いくらぐらいで購入できるものなのでしょうか?
みなさま、どうか御意見をお願いいたします。

A 回答 (3件)

わたしたち夫婦も婚約中アイプリモでの購入を検討しておりました。

でも、宝石問屋でアイプリモよりハイクオリティな指輪が20前後で買えることを知り、実際足を運んでみました。
結果的に0.3ctのかなりハイクオリティな指輪が20ちょいで買えて大満足でした。

ブランドにこだわるならハイブランドがいいでしょうが、わたしはデザイン重視で価格は抑えたかったのでそこで購入してもらいました。
アイプリモはネットの口コミなどでも評判がイマイチでしたが、店員の対応はすばらしかったし、評判は気にしてなかったんですが、モノと価格で先述の問屋で決めました。

でもほかの方もおっしゃるとおり、値段じゃないと思いますよ(⌒∇⌒)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます。
0.3ctを20前後とは、驚きです!いい買い物されましたね!
確かにアイプリモさん接客は丁寧で、そのときの気持ちを思い出すことができました!今回質問して良かったです。心のモヤモヤが晴れました。ありがとうございました!

こんばんは

こればかりはわかりません
輸入品なので為替相場で変わるんですよ
鑑定の状態とかでも価格はすごく変わるので
4Cだけですと判断できないですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます。
為替相場…!言われてみれば、確かに、そこで大きく左右されますね。納得しました!ありがとうございました!

物の価値って金額じゃないと思いますけどね。

婚約指輪ですよね。
どこにもない、それだけの価値を持った指輪でしょ。

ここで、現物も見ずに「25万でしょう」、「20万ですよ」という回答があったとして、それでその指輪の価値に影響があるんですかね。

あなたがもっと悔しい思いをするだけでしょ。

「そんなもんですよ」の回答が欲しいだけですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございます!
仰る通り、旦那様が買って下さった唯一無二の指輪であり、質問内容は、無粋なことと承知しております。ネットということで、多数の方から色々な意見をきけると思い、モヤモヤの原因・金額の部分を消化したく、質問投稿した次第です。ご回答ありがとうございました。