プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。今ACCESSをやっているのですが、クエリで抽出したデーターを既存のWord文書に差込印刷をしたいのですがどうしても上手くいきません。もしご存知でしたらこの差込方法を教えてください。

やりたいことは・・・
Accessのフォームでボタンを作り該当するボタンをクリックすると既存の差込をしたいWORD文書がでてきて、
そこにはもう差し込まれた状態でWordを起動したいのです。


今の作業の状況は・・・
ボタンをクリックするとマクロで設定してある作業が実行できるように指定しているのです。
マクロでは、
アプリケーションの実行
を入力して、
そのコマンドラインには
C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\WINWORD.EXE C:\総務\レポート\人事考課(経営推進-参与).doc
としています。

わかりずらくてすみませんm(__)m

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

以前同様のものを作ったことがあります。
その際、私が使ったのはマクロではなくVBAでしたが参考までにやり方を載せておきます。
>>>>>>>>>>>
Dim passadd
docmd.SetWarnings false
DoCmd.OpenQuery "[クエリー名を入れてください]"
passadd = "C:\総務\レポート\人事考課(経営推進-参与).doc"
Shell "C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\WINWORD.EXE " & passadd & "", 3
DoCmd.SetWarnings True
<<<<<<<<<<<
そのままコピペしたのでSetWarningsとかOpenQueryとかは必要ないかも知れません。(笑)
(昔のことで何のために書いたか忘れてる…)
あとパスは920-920さんの書かれたパスを入れさせて頂きました。
ちなみにShell~でWORDの場所を指定していますが「~WINWORD.EXE」のあとは1つ空白を入れてダブルクォーテーションを閉じてください。確かここが上手くいくためのコツだったと思います。
ではがんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。是非やってみます!本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/01 12:25

マクロなら


「テキスト変換」で「変換の種類」を
「ワード差込データエクスポート」
の方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます!

お礼日時:2004/07/01 12:26

レポートではだめなのでしょうか?



レポートでワード文書をリンクしてみては?
デザイビューで開き、挿入→オブジェクト→ファイルから でワード文書をリンクできたはずです。

それでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が余り知識がなくて申し訳ありません。今回はレポートは使わずにと思っておりましたので。やってみます。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A