最新閲覧日:

新旧、洋画、邦画問わず、ジャンル何でも!
面白いと思う映画を皆さんからお聞きしたいです!
私が見てない映画でしたら、借りて見てみようと思います。
ぜひ、皆さんのおすすめを教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

私が良かった映画をジャンル問わずあげると...ロッキー、 タービュランス乱気流、 エグゼクティブ・デシジョン、 少林寺、 阿羅漢、 酔拳、 大災難、 フライイング・コップ、 裸の銃を持つ男、 評決のとき、 ザ・ロック、 勝利への脱出、 ザ・ハリケーン、 依頼人 、マーキュリーライジング、 遥かなる大地へ 、愛と青春の旅立ち、 街の灯、 タイタンズを忘れない、 コン・エアー、 新幹線大爆破, ボディーガード、 タイタニック、 エレクトリックドリーム、 3人の逃亡者、 ビバリーヒルズコップシリーズ、 ジャンピングジャックフラッシュ、 フェイスオフ, ベン、 インディペンデイスデイ、 遠い空のかなたに、クリムゾンダイド、幸福の黄色いハンカチ、南極物語などです。



良かったら、見てください。特にどういうジャンルがお好きか例があるといいんだけど...。
メジャーじゃないけど、新幹線大爆破、ベン、街の灯、遥かなる大地へ、評決のとき、タイタンズを忘れない、ザ.ハリケーンはイイですよ.あとは、好みの問題ですね。

楽しんでください.
    • good
    • 0

自分が面白かった映画を二つ紹介します。


まずは「フェイスオフ」これはニコラスケイジとジョントラボルタの二人の戦いがまじ面白いです。ビデオ買いました(笑)
つぎは「ザ・ロック」これもニコラスケイジがいい味出してますねー、あとショーンコネリーあちー!!
この二つは見て欲しいですね。
    • good
    • 0

またまた登場します


私は基本的にオデコ君の俳優が好きなんですよねえ ですからN・ケイジ、エド・ハリス、S・コネリー、A・ホプキンスなどなど
THE ROCKは、もうたまりませんね 好きな俳優が常に出ているんですから アル・パチーノのフェイクはご覧になりましたか? ゴッド・ファーザーは勿論ご覧になってますよね パート3は作らない方が良かったですけど スカーフェイスも良かったです ホラー系ですとヘルレイザーは結構美しかった(ホラーなのに) えーっとあと何がありますかね 思いもかけずおもしろかったりするんですよね
また思い出したら書きます
    • good
    • 0

No.4で回答させて頂いてますが再投稿です。



まず、ひとつ勘違いしてましたので訂正しておきます。
「ミッショントゥマーズ」、これ、とても良く出来た本格SFです。御覧になってたらお解りでしょうが、特撮も素晴らしくストーリーもとても興味深いものです。大傑作だと思います。すこし陳腐なドラマ仕立ての「ロストインスペース」とゴッチャになってました。失礼しました。「未来世紀ブラジル」や「2001年宇宙の旅」など皆さんから名作と紹介して頂いたSF作品の良さがわからない私の言う事ですからアテになりませんが、「ミッショントゥマーズ」は私のベスト3に入る傑作SFです。

ついでに紹介の追加を。
「フォーリングダウン」
メガネにネクタイにカバンをさげたスタイルの真面目なおじさんが渋滞にキレてバットやマシンガンを手にして大暴れ。マイケル ダグラスが良かったです。
「レザボアドッグス」
「フロムダスクティルドーン」が面白かったので借りてみたのですが、派手さはないものの面白かったです。ラストシーンは印象に残ります。タランティーノが主役かと思ってたのに、って感じもありましたが。冒頭のマドンナのヒット曲の解説も面白かったです。
    • good
    • 0

映画好きですよ


洋画が中心になってしまいますが  CUBEはご覧になりましたか? こういう映画もあるんだなあ、と思いましたよ FACE OFFも面白いです(アクション物になるのかな) コメデイーというか変すぎて笑えたのは、奇人達の晩餐とかいうタイトルだったと思うのですが 哀愁もビビアン・リーが透き通るように美しかったですね ニューシネマパラダイスは、きっと推薦されてる方もみえるでしょうね 松田優作の遺作となったブラック・レイン、あれは完全にM・ダグラスをくってましたね
 死を感じながらの演技、表情のひとつひとつに強く光るものがありました
キリがありませんので、この位で 誰かの言葉じゃないですけど、映画って本当にいいですね 最近は技に凝りすぎてるのが嫌ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、お薦めされた作品は、見たことがありました!
私もホント思いますね!映画って本当にいいですね!
よければ、まだ作品の紹介をして頂きたいのですが・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 10:30

 又々、追加です。

今度は比較的見つけやすいものを

(1)テリー・グリアム「未来世紀ブラジル」1985年
 オーウェルの「1984」ラングの「メトロポリス」と並べて比較する人がいるが、これはファンタシーである。彼が「モンティ・パイソン」シリーズのスタッフであることを忘れている。絶望を馬鹿らしさに変え、救いを見出しているのはコメディ作家の面目躍如と思う。サンバ「ブラジル」が素晴らしく良く使われている。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

(2)デビッド・リンチ「砂の惑星」1984年
 変態監督デビッド・リンチが初めて取り組んだSF大作。普通彼の様なカルトな作家は大作を任されると意外にだらしなく挫折してしまうが、D・リンチほどの大物変態になると大画面も巨額の製作費も屁とも思わない。隅々まで彼の変態テイストが充満している。監督の恋人カイル・マクラクランよりフェイド役のスティング、ハルコネン男爵のケネス・マクミランが良い。他にマックスス・フォン・シドー、ホセ・ファーラーに監督の変態振りが感じられる。体重が重いので無重力装置を着けて宮殿を飛び回るハルコネンが最高!
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

(3)ケン・アナキン「バルジ大作戦」1965年
 史上最大の作戦のケン・アナキンの監督、S・ブロンストンが広大な撮影所(当時世界最大)を残して映画界を去った直後の作品。そのスペインで大戦末期のドイツ軍の大攻勢を描いている。人物描写に難をつける人もいるが、あの映画の主人公は夥しい数のタイガー戦車である。追いこまれて最後の死の行進を続け、最後には鉄の塊になってしまう戦車の悲劇である。古いがこれは良くレンタル店で見る。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた私がタイトル自体も知らない作品の紹介ありがとうございます!
nakaGさんは、すごいですね!
レンタル店で探してみようと思います!
今回は、大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/17 10:27

では、リクエストにお答えして、今上映中なので観てなかったら是非観に行って下さい。

「ハムナプトラ2」(原題:The Mummy Returns)です。一昨年ヒットした「ハムナプトラ」の続編ですが、続編にありがちな期待を裏切られることは絶対ありません。むしろ期待以上におもしろいですよ。私はビデオが出たらもう一回観たいです。今上映中の映画の中で一番楽しめる映画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ映画館に足を運んで、見に行きたいと思います。
masmasさんリクエストありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 10:24

 追加します。



 (1)ロバート・アルドリッチ「飛べ!フェニックス」1965年
サハラ砂漠に不時着した石油会社の輸送機。飛行機はバラバラでもう飛べそうにない。ここからどうやって脱出するかを議論しているとき一人の気の弱そうな男が提案する。この壊れた飛行機を材料にしてもう一度飛行機を作り直そうと。そんな事が出来るかと皆が言うが、彼は自信を持って言う。僕は模型飛行機のデザイナーなんだと。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

 (2)ジョン・スタージェス「ビッグ・トレイル」1965年
ある年の秋、酔っ払い達が飲んでいる酒場で占い師(これも酔っ払い)が大変な予言をする。「今年の冬は雪が凄い」と。それを聞いて酔っ払い達がまず心配したのは、長い冬の間の酒は大丈夫か?だった。男達はさっそく隊を組んで酒の買出しに出発する、道中にはこれまた酒好きのインディアンが待ちうけており、また酔っ払い亭主の好きにはさせじと夫人達も計画破壊に出発する、これに白人の護りをさせられる騎兵隊が加わり、てんやわんやが続く。最後に男達の酒は哀れ崖下に消えるが、その年は厳冬どころではなく例年にない暖冬であったとの落ちがつく。このどうでも良い、馬鹿馬鹿しい話を、シネラマで映画化したアホらしさが楽しい。スタッフ、キャストともにケチらず贅沢な作品である。興行的には失敗したと記憶しているが・・・・・。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

 (3)ヘンリー・ハサウェイ「サーカスの世界」1964年
H・ハサウェイの作品と言うより、プロデューサー、サミュエル・ブロンストンの事実上の最後の作品の意味が大きい。「キング・オブ・キングス」「エル・シド」「北京の55日」「ローマ帝国の滅亡」とコスチューム映画を作ってきた彼が今までとは違う作品に挑んだものだ。決して傑作とは言われないし、話の筋も古臭い母子ものだが、忘れない巻頭シーンがある。
 新しい町に興行にきたサーカス団は、宣伝の為に大きな船を借り切り、町の有力者を船上パーティーに招待する。ところが一匹の猿が逃げ出し、スルスルとマストのテッペンまで登ってしまう。観客はそれを見上げているが、突然猿はマストの上から海に飛び込む。心配した観客は猿の飛び込んだ舷に一度に寄ってしまったので船は転覆してしまう。
 大きな作品を制作しながら、傑作と他人が呼んでくれるものの少ない彼の泥臭さが、ここでは、天真爛漫さに思える作品だ。この映画を最後に彼はハリウッドの最前線から去り、30年に渡る裁判(著作権と配給権に関するものだったと記憶している)を続け、死の直前に勝利を得る。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、知らないものばかりで、丁寧に説明をしてくれまして、大変ありがとうこざいます。
しかも、私が生まれる前の作品ばかりでした。
レンタルビデオ店に置いてあるかは、気になりますが、参考URLを見たりして、なんとか探してみたいと思います。
ありがとうこざいました!

お礼日時:2001/06/16 11:19

ちょっと古いですが、「スティング」がお勧めです。


何回見てもおもしろいです。

*「スティング」…1973年・第46回アカデミー賞:作品賞、監督賞(ジョージ・ロイ・ヒル)、脚本賞(デヴィッド・S・ウォード)、ミュージカル映画音楽賞(マーヴィン・ハムリッシュ)、美術監督・装置、音響賞受賞。

監督■ジョージ・ロイ・ヒル
製作■トニー・ビル/マイケル・S・フィリップス/リチャード・D・ザナック/ジュリア・フィリップス
音楽■マーヴィン・ハムリッシュ
出演■ロバート・レッドフォード/ポール・ニューマン/ロバート・ショウ/チャールズ・ダーニング/アイリーン・ブレナン/レイ・ウォルストン/サリー・カークランド/チャールズ・ディアコップ/ダナ・エルカー/ディミトラ・アーリス
1973/アメリカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカデミー賞を取ってる作品なんですね!
早速、レンタルで借りて見てみようと思います。
しかも、ご丁寧に監督などを書いて頂いて!
kiyotoさんは、詳しいそうなので、作品だけでもいいですので、よければまだお薦めをお聞きしたい感じです・・。
大変ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/16 11:24

 (1)ウディ・アレン「カメレオンマン」1983年


周りに順応し、あらゆる人種、人物に変身してしまうと言う不思議な能力を持った男ゼリッグ、彼は歴史上のあらゆる場所に現れ、そこの人物になり切って登場する。演説するヒトラーの後ろに側近としているのも彼だ。これらニューズ・フィルムとインテリ達の証言によって彼はさも実在の人物に思えてくる。ウディの友人である現代アメリカのインテリ達の小芝居が笑える。彼等の著作を読んだものなら尚更だ。「アニー・ホール」でアカデミー賞を取り、恋愛映画の巨匠になってしまったウディが久々にコメディを作ってくれて、昔からのファンは涙ものだった。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

 (2)ジョン・カーペンター「ダーク・スター」1974年
学生時代の作品を劇場映画にした話はG・ルーカス「THX-1138」にあるが、これも同じく学生時代の作品を劇場映画化したもの。脚本に「エイリアン」のダン・オバノンが参加している。ビーチボールの様なエイリアンもそのチャチさが面白いが、最高なのは宇宙船が分解してその破片に乗ってサーフィンをやるパイロットのシュールなシーンは特筆できる。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

 (3)メル・ブルックス「スペース・ボール」1987年
スター・ウォーズを徹底的にパロった傑作。ゲバゲバ風のギャグの連続。あのセンスの無さとお下品さがブルックス一流のハイセンスなのだと理解するするにはいささかの体力が必要になる。
 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

 取り敢えずはこんな所か・・・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも知らない作品ばかりでした。
と名前を見てみたら、先ほどのnakaGさんでしたか、またまたご丁寧に作品の説明もつけて頂いてありがとうございます。
ホントに色々見ているみたいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/16 11:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ