プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰りお金足りなくなって帰ってこれなくなったらどうしようになる
ライブ会場グッズのお金足りなくなったらどうしようになる はどうしたらいい?

A 回答 (4件)

ライブ帰りの電車代が心配なら、往復切符を買うとか交通費分を別の財布などに用意し、グッズ代とは分ける。


グッズは、あれもこれもとなると結局全部欲しくなるので、予め調べて欲しい物だけの予算内で買う。または、買う時に使える金額を念頭に置いて、計算しながら買う。

あたしは、ライブに行くときは、電車代は往復切符を買い、プラスICカードを利用します。
グッズも予め買いたいものをHPで確認し金額を確認。その分を用意します。
プラス、食事代や飲み物代を含めて、現金を用意し、尚且つ、万が一に備えて、別の財布とかポーチに多少の現金を入れておきます。(用が無かったら使わない)
また、必ずクレジットカードは持って行きます。
    • good
    • 0

警察に借りる。

    • good
    • 0

こんにちは。



ライブに行った際、グッズを買いすぎて帰りの交通費がなくなったらどうしよう?ってことでしょうか。

1.グッズはある程度なら、公式サイトに載せられていたりしますので、何を買うか、どのくらい買えるか
をあらかじめ計算して、「その分+交通費」が必要な金額ですね。
これに少し多めにプラスして持っていけばいいかなと思います。

2.またはあらかじめ使う金額を決めておいて、先に帰りのチケットを購入してしまう(電車の切符とかね)。

グッズはライブ会場でしか買えないものもあるかと思いますし、不測の事態にも備え、多めに持って
行かれた方が間違いないですよ。
    • good
    • 0

ライブにはいかないようにしましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!