僕は今ギャツビーのセルフタンニング剤を使って肌を黒くしてるんですが、
どうも色がおかしいんですよね。小麦色と言うより黄土色なんです。
 それで、他のメーカーのモノを使ってみたくなったんですが、
どこがいいのかよくわかりません。FSPというところは良いと聞いたんですが、
女性向けのブランドなので、男の僕は直接買いに行けないですし・・。
(FSPは通販はやっていないようです)
 どうやら男性用のセルフタンニング剤はほとんど出てないみたいで、
女性向けのものでも通販などで買えるものがあったら、オススメのものを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 私は、社交ダンスをやっていて、大会のときに、迫力を出すために、毎回肌を黒くしています。

私は、もともと肌が凄く白いほうで、黒くするために、色々苦労をしてきました。ギャッビーの、タンニング剤は、色々でているし、安くて薬局などに置いてあるので、最初に見つけたときは、私も試しました。でも、その時は周りの人に、みかん星人!!とか言われました。色がちょっと変ですよね。 
 黒ければ、黒いほどいいという社交ダンスの中で、先生方が使っているタンニング剤は日本には売っていません。イギリスなどに行ったときに、先生にまとめ買いをしてもらったりしていました。実際問題、国内で買えるもので、日光で焼いた、あの焼けたようなまぶしい黒に近づけるものがなかったんです。一番良いものがクリスチャンディオールのタンニングだったんですけど、製造中止になってしまいました。ところが!!

 今年の6月16日だったと思うんですが、CLARINSから、タンニング剤が発売されました!!顔用と、体用に分かれていて、ジェル状とミルクタイプとスプレータイプのものがあります。匂いもギャッビーほど、気になりません。私は、これが、とってもお勧めです!!体用しか分からないのですが、手のひらぐらいの大きさのチューブで、4000円です。
 どちらに住んでいる方かは分からないんですが私は、渋谷の西武デパートの一階で購入しました。クラリンスは、ネットでも買えるので、アクセスしてみてください。全部黄色の物なので、CLARINSの他の化粧品と違い、すぐ気づくと思います。そこに貼ってあったポスターは男性の足と、女性の足が日焼けした物だったので、特に、女性用ということもないと思います。
 スプレータイプのものが、一番黒くなるし、男性なら使いやすいと思います。色も、ギャッツビーのものより、焼けたような色見になります。個人差はあると思いますが。

 自然な感じにするコツですが、焼いて、その上にタンニングをしたほうが、色的に自然な感じになります。でも、タンニング剤のみで、自白を、焼けたような肌にしたい場合、私が先生に教えてもらったやり方だと、夜お風呂に入った後に、大きめのスポンジ(きめの細かいリキッドファンデーションをぬるようなやつ。薬局にあります。)で、体に伸ばしていくと、ムラにならないようです。手で塗る人もいるけど、つめに入って黒くなったり、とっても不潔な人の手に見えるので、注意してください。一晩置いて、朝に、さっとシャワーで、流して、一日を過ごします。これを、3~5日間続けて大会にのぞんでいます。
 持続的に、黒くしたい場合は、最低でも1日おきに、これをしたほうが良いと思います。あと、角質が硬い、肘や、かかとなどは、色素が溜まったようになって、黒くなりやすいので、薄く伸ばすと他の部分とちょうどいい感じになりますよ。
 
 
 長々と余計な事まで書いてしまいましたが、CLARINSを試してみてください。とってもお勧めです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅くなってすいません。
CLARINS、早速試してみました。
ギャツビーのよりも黄色くならなかったです。
これならちょっと日焼けして、その上に塗れば自然かもしれないですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセルフタンニング剤について

私は30歳前半男です。

前に日焼けサロンに通い肌を黒くしていましたが、あまり肌に良くないことを聞きドラックストアでセルフタンニング剤を買い使ってみました。

が、臭い。あまり黒くならない。
こんなんでは使えません。

お勧めのセルフタンニング剤を教えてください。

Aベストアンサー

ドラッグストアでは何を買ったんでしょう?
私が使った事あるのは・石澤研究所 セルフタンニング100と・シュガーベイビーのセルフタンニングローションです。
匂いはどちらも確かにありますが、スゴクきついってほどではないです。(感じ方に個人差あり^^;)どちらもソニプラなどで売ってます。
石澤の方は黒くなりました。しかも乾いてくれるから動ける。シュガーベイビーの方は厚く塗るのを2日ぐらいすると黒くなるって感じです。でも乾かないので塗ってる間は行動に制限あり。黒くっていうか小麦色?ですね。
相談者さんがどのくらいの黒さを求めてるのか分からないですが、セルフタンニングでは限界があります。
ほんのり小麦色ぐらいの仕上がりでよしとしないと満足しないと思います。しかも人により黄色くなったりムラになったり・・・毎日のように塗れば黒くなると思いますが・・・
現に私はセルタンの色では満足できず、結局太陽の下へ・・・
確かに日サロは肌によくないかもしれませんが、太陽の下で焼くのに比べたら、肌の負担は1/10だそうです。(日サロ店員談)

Qセルフタンニング剤について

よろしくお願いいたします。
気分によって肌を黒くさせるセルフタンニング剤に最近興味を持って調べてみたら結構いろいろあってどれがいいのかわかりません。
個人的にフェイクベイクのスプレータイプがムラにもなりにくくていいのかな?と思っているのですが使った事がある方いますか??

あとこれを使って肌を染めているときに日サロとかに行って焼いても問題ないんでしょうか??
悪影響とかはありますか??
よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

唇は粘膜なのでご使用なさらない方が無難かと思います。

個人的な趣味ですが、唇は白っぽくて、普通色の状態と色が反転して見える感じの方がかわいいかと。
唇も日焼け自体はします。たいていの日光に当たるスポーツなどをなさる方は唇がブラウンになってしまうのを避ける為に、SPFのあるリップクリームをつけています。

Qセルフタンニング

去年までDIORのセルフタンニングを使用していました。
今年は販売しないそうです。
クラランス以外にセルフタンニングの商品を出している
メーカーはありますか?
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

安くて質の悪い(黄色っぽい)ギャツビー、
色合いはまあまあだが色が出にくいFSP。
日焼けもするから色としては自然なコパトーンQTプラスローション。シミには注意してね。
どれもドラッグストアで売ってるっす。
確か他にもいろんなトコが出してますよね。日焼け剤のメーカーならほとんど出てると思います。

Q小麦色の肌に見せたい。

20代の男です。色が白くて健康的な小麦肌に憧れます。
来週に結婚式があって久しぶりにみんなに
会うのでちょっと良くみせたいんです。
そこで女性の化粧のように塗ってわざとらしくなく
小麦色になる物ってありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

方法は2つあると思います。
(1)日焼けサロンに行く。
(2)セルフタンニングコスメを使う。
詳しくはこちらで↓
http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000058.html
http://www.bellne.com/pc/trends/uv/uv_cosme.htm

参考になれば幸いです♪

Qセルフタンニングについて

最近セルフタンニングというものを知ったのですが、使ったらいきなり黒くなっちゃうんですか??
セルフタンニングをしたって周りの人にバレたりしますか?

石澤研究所のがいいと聞いたのですが、ほかにオススメのところはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは、
最近使っていませんが、以前クラランスとディオールのものを持っていました。やはりこの手の商品ではクラランスが種類も多く一番安心感あります。
ドラッグストアでうっているものに関しては使ったことないのであしからず。

セルフタンニングというのは、簡単にいえば皮膚の角質層を科学的に茶色く変色させるものです。
角質層だけに作用するので、使用をやめれば2~3日で垢となっておちちゃいます。

色は、クリーム(ローション)をぬりひろげて数時間後くらいからなんとなく茶色っぽくなってきたなって感じで色が変わってきます。

角質に作用するんで角質の厚さやお肌の状態なんかでも色の出がかわってきます。塗り方がヘタだとムラになってしまうので、数回にわけて塗り重ねていくのがコツ。塗る前に余計な角質をとるスクラブなんかやっておくのもいいです。一回くらいではほんのり色が付く程度のことが多いかも。。たくさん塗っても、いわゆる真っ黒って感じにはならないと思います。商品によると思いますが。

それから、クリームが服につくと色がおちないので注意。少なくとも乾くまでは服がきれません。乾いても諸品によっては色がついちゃいます。
手もぬったらすぐにせっけんで洗い落としておかないと手のひらが黄色くなってしまいます。

ばれるかどうかということですが、これだけで真っ黒にしようとしたらやはりわかるかな。黒くすればするほどばれやすくなるかも。商品や人にによってかなり色の出に違いがあるみたいです。
私の場合は黄色っぽく色がつくことが多いみたい。日焼けの下地って感じでビーチリゾートに行く前、手足とおなかに使っていました。

それから、この商品、独特の臭いがすること多いです。乾けばぬりっぱなしで外出とかもできるんですが、全身塗ると結構くさかったりします。知っている人なら、この臭いですぐわかります。これも商品によるとはお思いますが、飛行機に乗ったときにこの臭いを全身から発散させている女性が隣にきて気分悪くなりました^^;)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp

こんにちは、
最近使っていませんが、以前クラランスとディオールのものを持っていました。やはりこの手の商品ではクラランスが種類も多く一番安心感あります。
ドラッグストアでうっているものに関しては使ったことないのであしからず。

セルフタンニングというのは、簡単にいえば皮膚の角質層を科学的に茶色く変色させるものです。
角質層だけに作用するので、使用をやめれば2~3日で垢となっておちちゃいます。

色は、クリーム(ローション)をぬりひろげて数時間後くらいからなんとなく茶色っぽく...続きを読む

Q赤みの少ない小麦色ファンデーション

赤みの少ないくらめのファンデーションをさがしています。小麦色はどうも赤みが多く肌にあいません。またベージュオークル系も白っぽくでてしまったり。。黄色系でカバー力が白っぽくならないファンデーションをご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

ピンク・イエロー・ブラウンが3本セット(単品売可)になったリキッドファンデーションはどうですか?
好きな色に調合できます。
メーカーからいろいろ出てると思いますが
例えばジュポン…etc

私はベタつくのがいやなので2WAYですが。
色が合わなかった数種類の固形ファンデをケースから出して調合し、またケースに戻して上からギューッと圧力をかければ今までどうりに使えます。

その他、
理・美容材料店に行ったら舞台・花嫁化粧品コーナーがあり、かなりのお色がそろってます。
ドーラン以外は一般メイク可能なものがほとんどです
理・美・会員じゃなくても入店可能なところあります。 三善のフェースケーキなんかどうでしょ。安いしお色も豊富で愛用してます。

参考URL:http://www.mitsuyoshi-make.com/

Qセルフタンニングと日サロ

こんにちは。
日サロに通い始めたのですが、理想の小麦色になれるまでの間セルフタンニングで肌を黒くして日サロに通い続けたいと考えております。

しかし考えてみたのですが、セルフタンニングは絵の具のように肌に色を置いているまでです。
その塗料(セルタンの色)が影になって日サロに通っても焼けなかったりムラになるのではないかと心配でうす。

日サロとセルタンを両方愛好しているかたの意見や経験談を聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

セルフタンニングは落ちるので、肌にずっと付着してるわけでは
ありません。

最初から日サロで素焼きしたほうがいいです。

Qセルフタンニングの手の甲の塗り方

こんにちは。今日フェイクベイクのジェルの方を買ってきました。

セルフタンニングは何度かした事があるのですが、どうも手の甲が上手く塗れません。私は顔以外全身に使うので、(足だけとか部分的ではないので)手の甲まできれいに塗れたらと思います。

手のひらまでは黒くしたら変なので、いい塗り方ありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

私の場合ですが・・・
全身を塗ったら、手を洗います。この際、水量は少なめに!
ジャージャー出して洗うと腕の方に水滴が飛んでしまいます。
手のひらが黒いのはカッコ悪いですし、指と指の間が妙に黒くなったりしますよね。

その後、指1本にタンニグ剤をつけて(のせて)手の甲に塗ります。
反対も同じように・・・指の腹で塗るようにして、爪の方までいかないように!
塗り終わったら、指の腹をウエットティッシュでよく拭きます。

それかコットンにつけて塗ります。コットンは割りとムラになったので
私はいつも指1本法ですが、コットンも均等に塗れば綺麗にできます。

Qセルフタンニングと日焼け止めについて

仕事柄仕方がないのですが、夏日焼をするといつも黒くなります。
もう少し薄い黒になれば良いなと思い、日焼け止めのSPF値を15
や20位のを買おうと思うのですがどうでしょうか?

仕事で8Hのうち4Hから長くて5Hほど屋外(10時~12時30分と14
時~16時位)に居ています。

日焼け止めよりセルフタンニングのほうが良いでしょうか?

それとセルフタンニングには日焼け止めの成分は入っているので
しょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっしゃる感じでよいと思いますよ。
よく勘違いされるかたいるのですが、日焼け止めを塗っていても肌は黒くなります。
日焼け止めといっても肌がヤケド状態(サンバーン)を起こす紫外線と色を黒くする(サンタン)を起こす紫外線は違っていて、それぞれ防御する効果の強さも日焼け止めで違います。
サンバーンを防ぐ紫外線のカット指数ははSPF、サンタンを防ぐカット指数は PA+~+++、であらわされています。一般的にspfが高いほどpa値も高い傾向にあるようです。
ニベアやビオレからでている、ジェル状のライトな日焼け止めが使いやすくてよいとおもいます。

ちなみに、セルフタンニングでも若干の日焼け止め成分は入っているものが多いようです。ただ、ないよりマシと言った程度です。
あくまでも皮膚の表面を染める、と言う発想なので数日おきに塗り続けないと色をキープできません。また、その色もやはり自然の日焼けと同じにはなりにくいです。しかもムラなく塗るのもめんどうだし、なにより独特の臭いがかなりキツイです。出かける前は塗らないにこしたことはなかも。まったく日に焼けたくない人が、万全の日焼け止め対策をして、なおかつ日焼け肌を演出したいというのでなければ、やる意味なさそうです。

おっしゃる感じでよいと思いますよ。
よく勘違いされるかたいるのですが、日焼け止めを塗っていても肌は黒くなります。
日焼け止めといっても肌がヤケド状態(サンバーン)を起こす紫外線と色を黒くする(サンタン)を起こす紫外線は違っていて、それぞれ防御する効果の強さも日焼け止めで違います。
サンバーンを防ぐ紫外線のカット指数ははSPF、サンタンを防ぐカット指数は PA+~+++、であらわされています。一般的にspfが高いほどpa値も高い傾向にあるようです。
ニベアやビオレからでている、ジェル状のライト...続きを読む

QM・A・C(MAC・マック)のリップグラス(お色はシースルー)を通販で探してます。

M・A・Cのリップガラスお色はシースルーを探してます。
店頭が遠いので通販を希望しておりますが
探しても1つもありませんでした。
ご存知の方がいましたらURLを教えて頂ければ幸いです!
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こちらのお店では購入できると思いますよ(^_^)

参考URL:http://www.max-cosmetics.com/


人気Q&Aランキング