プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

e-mobile(当時)で契約したNEXUS5は、OCNモバイルONE(通話)で使えますか?

現在はe-mobile⇒Y!モバイルに変更となりましたが、そろそろ2年間の月月割も終わるため、
MVNOに乗り換えて運用したいと思っています。

NEXUS5は大変気に入っているため、このまま使い続けたいと思っています。
また、MVNOの中でも評判がよいOCNで使えればと思っています。

実際に乗り換えて使っていらっしゃる方に、ご回答をいただけると嬉しいです。
(私はやってませんが、出来るはずです・・・といった回答は必要ありません!)
#OCNモバイルONEでなくとも、どのMVNOでも結構です。

なにとぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

NEXUS5はe-mobile仕様でもSIMフリーなのでドコモ回線を利用するMVNOで使えます。

但し、ドコモのLTEXi 800MHz帯には対応していませんので山間部等でLTEエリアがドコモ仕様端末より狭いかも知れません。
LTEの他の周波数帯や3Gはドコモの使用帯域をカバーしているので普段の利用には支障ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!MVNOへの乗り換えを検討します!