アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピクサスMG7530を使用しており、最近インクが終息に向かいつつあります。
シアン・マゼンダ・イエローのインクは完全に空になりました。
ブラックの小がごくわずか、大の方は20~30%ほど残っているようです。
現在仕事で作成した資料のプリントアウトを頻繁に行っているのですが
カラー印刷は予定がないので、とりあえずブラックだけでどうにか
やりすごしてきました。
しかしブラックがまだ残っているにもかかわらず<インクが無くなりました>
と出て、プリントできなくなってしまいました。
あと二枚ほどで資料が揃うので、出来ればはやくプリントしたいのですが
印刷を何度か実行しても<インクが無くなりました>と表示されてしまいます。
ブラックがすべて終了したわけでもないのにどうして使えなくなってしまったのでしょうか。

また、明日になったら新しいインクを買いに行くつもりですが、
とりあえず必要なブラックのインクがあればカラーはなくても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カラーインクのひとつでもなくなりますと印刷できなくなる仕組みです。


黒のインクだけで印刷したいのならば、下記のようなプリンターを使う必要があります。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …

カラー印刷の予定がないのであれば、モノクロレーザーの複合機のほうがコストパフォーマンスは良いと思います。
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/a4-mono/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
知りませんでした・・・うちはほとんど黒しか使わないので買い換える時はモノクロレーザーにしたいと思います。
大変勉強になりました。

お礼日時:2015/10/31 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!