人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

長年、ケーブルテレビで見ています。
現在3台あって2台は、ケーブル会社からの機器をレンタルして、70チャンネルぐらい見れています。後の一台は、BSアンテナをつけていて地上デジタル、BSともに見れます。

ここ何年か、番組が、マンネリしたのと、毎月の料金が負担になって(月4500円ほど)この際
今あるBSアンテナに分配器もしくは、もう一台アンテナを買ってケーブルテレビを解約したいと考えています。

いろいろ調べたら、BSアンテナだけでは地上波が映らないんじゃないかと・・・
アンテナはありませんし、コース契約していなくてBSアンテナで見ているテレビも
ケーブル会社から送られてくる線で、地デジが見れてるので、解約したらそこからはもう
電波が送られてこなくなり 地デジは見れない?ってことになりますよね?

そこでもう一つ考えたのが
アンテナを買うより、インターネットと電話をコミファに入っているので
そこでテレビも契約した方が、安上がりなんじゃないかと・・・それだと毎月400円台でBS、地デジ
まで見れるんじゃないかと

どなたか
一番安あがりな方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

残念ながら、BS用のアンテナでは地デジは観れません。

基本地デジ用のアンテナがあれば(購入すれば)観れます。
(地デジ用のアンテナは既存UHFのアンテナで代用できます)
お住まいの場所や電波状況によっては、ブースターなどが必要になる場合があります。
これは、近所の方に状況を確認してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく考えてみれば当然ですよね・・・・