プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は、友人ですか。 友人と思う人の理由が知りたいのです。
  同じ、友邦ではあっても、竹島占領 慰安婦問題 日本人を見くびる態度の観光客の押柄さ、反対に中国は尖閣問題をはじめ〈ニッポン敵視政策〉ですが、観光客は大声、礼儀さにかけるけれど、親日的な行動、言動です。  福岡市内では最近目立ってきたので、つい、質問したくなった。韓国大好きで 40年前(キーセン満開時代)から何回もいったけれど 、最近はとみにひどくなっている。

A 回答 (5件)

韓国の仮想敵国の想定は”日本”だということを知ってほしいですね。



ちなみに、韓国とは同盟国でも何でもありません。
日韓基本条約はそもそも同盟ではありませんし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。仮想敵国を忘れていました。
すでに10回以上韓国にいっていますが。次第に韓国人の考えがかわってきています。質問の趣旨は、平和論、不戦論、交流論等常識的な回答を望んだのではなく、現代韓国人は、キーセン文化があったことを知らないし、30~40年前は彼女らの犠牲?の上に南韓が存在したことを知らない。現在の70歳以上の日本人は 聞いたり 行ったりして知っているはずです。歴史の恥部を隠して、教育し、反日運動に利用する国家、利用されてい国民・・・哀れです。

お礼日時:2015/10/30 13:15

隣国とのフリクションは世界中のお約束ですし、経済規模から考えたら日本より遥かに小さな国なのですから、気にしすぎる日本の一部の人たちの方がよほど気持ち悪いです。



私個人の感想ですが、観光客でよくも悪くも目立つのは中国人の方で、韓国人旅行者は日本の空気が読めて、存在を意識できないことの方が遥かに多いとおもいますよ

問題が多くても隣国を友と建前でも考えられない国は、成熟した国家とはいえません。
    • good
    • 0

日本は世界中の国々と仲良くすべきです。


まずロシアと二島で手を打ち和解する。
そして中国とは今は無理だけど時期を見て尖閣を10年~30年間の凍結で和解する。
最後に残るのはもはや病気と言えるレベルの反日の韓国だが、救いはある。
1.日本がロシアと中国と和解すれば韓国が孤立感に襲われ、日本との関係を見直そうとする。
2.韓国は日本が大嫌いなのに日本に観光旅行に来る韓国人は多い。つまり好きと嫌いの両面があるから意外と仲良くなれる可能性がある。まあだいぶ先の話ですけどね。仲直りしてもなんだかぎすぎすした関係も残るでしょう。難しい国です。
    • good
    • 0

米国が 仲良くしろと いってんだから


 表向きは 友人でありつづけるしかない
    • good
    • 1

そんな関係の呼称などどうでもいい。

現に存在しているのだから、常に交渉しつづけるだけのこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!