プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの携帯なのですが「おかけになった電話はお客様の都合によりお繋ぎできません」とアナウンスが流れました。これは携帯料金を滞納して止められたと言う事ですか?昨夜の事なのですがラインも、日付が変わってからは既読にならないので心配になり携帯へ電話をかけてみたら「おかけになった…」になりました。日付が変わる前まではラインの既読ありました。もし、携帯が止められてる場合ラインを送っても相手には届かないのですか?どのような状態になるのでしょうか?また止められてる場合、本人は止められてると気付きますか?

A 回答 (1件)

LINEってもので、無線LANなら、他の回線を利用しているから、利用出来る可能性はあります

未払いの本人は、いついつまでに支払いをしなければ、停止します。って案内が来ています。よって案内も来ているのだから使えないのは知っているでしょう。
あと、携帯電話網での通信が一切不可だったりしますので
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!無線LANならLINE出来る可能性もあるんですね!その辺については詳しくわからないのですが…
未払いの場合確かにそうですね。支払い期限日の案内が来ているはずだから本人はそれを承知してるって事ですよね!いろいろ参考になりました。ありがとうございました。