グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

特定のユーザーがつぶやいたらお知らせをしてくれるモバイル通知という機能があります。
スマートフォンやiPadなどの端末に直接通知、それからTwitterに登録してあるメールアドレスにメールで通知をしてくれますが、メールへの通知だけやめたい場合、どのように設定すればいいですか?

質問者からの補足コメント

• ありがあとうございます。
    でもこれをしたら、固定のユーザーのついーとの通知だけでなく、自分の投稿のリツイートやダイレクトメッセージの通知も来なくなってしまうのではないですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/11 12:08
  • はい、そうです。まぎらわしくてすみません

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/11 16:32

A 回答 (3件)

なるほど。

そういうことなんですね。
うーん…ちょっと検索してみましたが、それらしい情報が得られず…
メール通知の設定項目に「モバイル通知」がないですもんね。

ちなみに、私もモバイル通知の設定はしていますが、メールは届きません。
メールが送信されるように設定しているのは、
・新たにフォローされたとき
・ダイレクトメッセージを受け取ったとき
だけに設定しています。
また、モバイル通知の設定は公式アプリから行いました。

質問者さんも、モバイル通知の設定をアプリから行いましたか?
これは勝手な想像なんですが、ブラウザ版からモバイル通知の
設定を行うと、メールが届く仕組みだったり…?とか思いました^^;

なので、一度、メール通知の設定を見直し、いらないものはチェックを外す。
ブラウザでモバイル通知の設定を解除し、公式アプリから再度設定する。
というのを試してみるのは、いかがでしょうか?
推測での回答になってしまい、申し訳ありません。
    • 0

補足を確認しました。

質問内容から、アプリで通知を受け取るのでメール通知は
すべて停止したいのかと思いましたが、違いましたかね?失礼しました^^;

特定ユーザーのつぶやきをお知らせするメール通知だけ停止したくて、
自分の投稿のリツイートやダイレクトメッセージ受信のメール通知は
停止したくないということでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

http://www.tipsfound.com/Twitter/03055.vbhtml
こちらにある手順でいかがでしょうか?
ただ、アプリやモバイルサイトからは設定できないので、
PC版サイトを開く必要があるみたいですー。
この回答への補足あり
    • 0