プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は野球部のマネージャーをしています。
後輩の部員でよく先輩!僕の彼女になってください!とか先輩ってほんとかわいいですよね!とかふざけて言ってきます。
試合中スコア書いてる時とか、朝練中とか目を合わせてにっこりしてきてくれたりしました。
ある日、一緒にその後輩と帰りました。先輩と後輩が一緒に帰るなんて滅多にないししかも部員とマネージャーが一緒にかえるのはカップルって周りにみわれるのに、一緒に帰ってくれたのがなんだかとても嬉しくて、あーーー好きなのかなって思ってしまいました。一緒に帰って普通に楽しかったし気まずくもなりませんでした。
お付き合いしましょ!っていうのは
ふざけてるってわかってるけど、でもとても嬉しくて部活行くのもちょっぴりルンルンでした。。。
でも最近、とても怖くて目も合わせてくれなければ会話もしなくなりました。
ほんとに前までは私がグラウンド降りたらこっちに駆けつけて、話しかけてくれたりしたし廊下であったらお喋りもしてたのに最近はそーゆーことがほんとになくなりました。。
でもそんなこと考えてたらその後輩のこと好きになってて、でもその人はこわくてもうどうしたらいいかわかりません。。
そこで質問ですが、彼はお付き合いしましょ!とか言ってたときは本気だったのでしょうか?あと前のように仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか???

A 回答 (2件)

「彼女になって」とか「お付き合いしましょう」は、本当だったと思いますよ。

でも、態度の急変は明らかに何かあったんですね。避けているとしか思えません。
他に好きな人ができたとか
他の部員やクラスメイトから何か言われたとか

何か理由があってあなたを避けたい。
それを言葉で伝えられないから態度で拒否しているんですよ。

仲良くなるには理由を聞いて、その問題に対処しないといけないですね。
でも、理由を聞いても答えてくれないかもしれないし、理由を聞いたところでどうしようもない内容かもしれません。
そして、あなたが傷つくかもしれません。
傷つくことを覚悟で彼に聞くんだったら、直接会って話すより電話とかメールやLINEがいいでしょう。
ほかの部員やクラスメートがいるところでは、まともに話ができないと思いますよ。
「最近どうしたの?なにかあった?」くらいでもいいんじゃないですか。
    • 0

その「でも最近、とても怖くて」って、なにがあったのですか?それによると思います。

• 0
この回答へのお礼

とくになにもしてないつもりなの、会っても挨拶程度だし前はお喋りしてたりしたのにいまは全然そんなことなくなってとても寂しいです