アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テンプスタッフの派遣で働いているのですが、タイムシートの提出期限はいつなのでしょうか?
本日締日だったのですが、責任者が不在でサインが貰えなかったので、提出期限日である11月2日にだせばいいかなと思ってFAXしなかった所、テンプスタッフから電話がかかってきて、締日なのになんで提出していないのかと注意されてしまいました。
一応提出期限日に出そうと思っていた事も伝えたのですが、一応期限はあるけど提出するのは締日です!と言われて、まるで提出期限日など存在しないかのような感じでした。
更に今からでも会社の残っている人に電話してFAXしてくれとまで言われて、向こうはすごく焦っていたようなのですが・・・・

実際の提出期限は締日なのでしょうか?だとしたらタイムシートの提出期限日とはなんなのでしょうか?
知っている方がおられましたら、教えて頂けるとありがたいです。

●テンプスタッフの提出期限日が書かれたカレンダーのURLになります。
https://www.tempstaff.co.jp/staff/working/calend …
一応ですがテンプスタッフHP内のQ&Aでは、提出期限はこのカレンダーを参照して下さい、と書かれています。

A 回答 (2件)

テンプに限らず、締日に出勤をしていたとしても

帰宅途中のその足でコンビニによって日付が変わる前に
FAXしやがれという意味です。

提出期限日はFAXとは別にタイムシートの原本を郵送するのが
11月2日ということです。
原本を送らなくていい企業もありますが。

派遣の担当者は締日には日付が変わる時間帯まで
営業所に残っているケースが多々あります。

普通に考えたら夜中に出したところで、
給料の出所である就業先がすぐ動くわけでもあるまいし、
テンプ自体もどーせ翌営業日に書類取り扱うんだろ?と
思うところですが、だらしないスタッフも数多くいるので
表向き焦らせているのは確かだと思います。

個人的には派遣会社のこういうところはアホかと思います。
テンプに関しては休みの時も電話で勝手に研修を始めやがるし
スタッフの使い方が荒いと思います。

提出期限日とはなんなのでしょうか?ですが、
今回のあなたのように提出しなかったひとや
通信の不具合で提出できなかった人の最終締日と考えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いままではサインがもらえなかった時でも一応サインなしで一旦FAXし、
サインをもらってから再度FAXするという方法を自主的にとっていたのですが、面倒ですし、そもそもサインが絶対必要なのにサインなしのものを送って何の意味があるのか?向こうが提示している提出期限日というものがあるのだからそれでいいのではないか?そう思って試しに送らなかったらコレです・・・・・

派遣先にもよると思いますが、月初1営業日に派遣先に請求の手続きをするところが多いと思います。

11月2日にタイムシートを受け取って、不備があって訂正などしていると、派遣先への請求が間に合わないおそれがあるため、早めにチェックしたいのだと思います。請求が派遣先の締めに間に合わないと、支払いが遅れる可能性もあります。派遣先も事務が遅れて迷惑します。

他の大手派遣会社も基本的には月末に締めますので、普通のことだと思いますよ。こんなことで不信感を買うのは馬鹿馬鹿しいので、間に合うようにファクスする方がいいと思います。
    • 4
この回答へのお礼

向こうの都合もわかるんですけどね・・・・
今回は結構嫌な対応をされたので、思わず聞いてしまいまった感じです。
回答ありがとうございました。