プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を期に、主人の実家近くに引っ越して来ました。現在は主人と8ヶ月の娘と3人で暮らしています。主人は休みの度に娘を連れて実家に帰ります。
私は行きません。
一人でのんびりさせて頂いてます。

今日は、子供の冬服を買って来てと主人にお願いしました。いつも通り夕食前に帰ってきたのですが、凄い荷物です。そんなに買い物したの?と聞いたら、姑がお下がりを持たせたのです。主人と主人の妹のお下がりを。30年以上前の物です。
お父さんのお下がりを娘が着るって...
普通によくあることなんでしょうか?
着れないこともないと思いますが...
どうせなら新しいの買ってくれよと思うのは心が狭いのですね。
主人は、あーこれ懐かしいなぁとか思い出に浸っていましたが、私はハッキリ言って着せたくありません。古着には全く抵抗ないのですがちょっとこれは...。
服のセンスが昭和だし。お洒落な感じのじゃなくて...。

捨てる訳にもいかないし、週に2日も実家に行くので着ない訳にもいかないですよね....。
主人に言ったら明らか不機嫌になりましたー。

皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    もやもやしてたのが、皆さんのおかげでスッキリしました(^-^)
    主人と姑にはハッキリ伝えたいと思います!
    ありがとうございました!

      補足日時:2015/10/30 23:41

A 回答 (4件)

困りましたねー、



体の良いもっともらしく理由付けされた廃棄処分ですかね!、

態度はハッキリが良いのでは?、
面倒でも我慢してでも使えそうな物と使い物にならないものを選別してご主人には「此れは使えないからどうしましょう?、廃棄しますよ」と確認すれば、
多分ご主人は「着せればいいじゃない」と言うでしょうが、『此れは着せたくありません』とハッキリ意思表示、曖昧なのが一番ダメ、

お姑さんとも些かの摩擦は有るでしょうが、

皆さんの懐古趣味に付き合う必要は無いのですから、

お子さんの可愛い時期は思うより短いですよ、

貴女がピックアップしたお気に入りを着せてやるのがベストです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!そうですよね(^-^;
ハッキリ伝えたいと思います。姑は、捨てるなら返してと言いそうですが...。
無理に着せる必要ないなと思えました。
ありがとうございましたo(^o^)o

お礼日時:2015/10/30 23:38

男の子ならまだいいが。


むしろ、貴女が実家に帰って子供時代の服を持ち帰ってくればいいじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
子供の時の服なんて残っていません(^-^;
私は、着れなくなれば処分してしまうものだとばっかり思っていたので、残っていたことに驚いています。

お礼日時:2015/10/30 23:08

着せますよ、着せました


子供って、あっという間に大きくなっちゃうので、服はなんぼあってもいいですしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱりあるあるなんですね~(^-^;
部屋着にしたいんですけど、やっぱり実家に行くときは着せた方が喜びますかね?

お礼日時:2015/10/30 23:02

特に初めての子には 誰のでもお下がりはちょっとねえ的な


まあどうしてもなら 新旧何とかアレンジでもしてみますか??
私は自分の花柄ニットベストを 娘に着せたことがありました
何かかわゆかったです 嬉しいような
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!アレンジ...出来たら良いのですが...私はそうゆうの苦手で...苦笑
花柄のニットベストなら素敵ですけど、毛玉の付いたトレーナーとかなんです(T0T)

お礼日時:2015/10/30 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!