プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオハザードは好きだけど、サイレントヒルは好きになれない友人がいます。バイオハザードは戦えるけどサイレントヒルは逃げてばかりだと友人は言っているのですが、私には理解できませんでした。
バイオハザードとサイレントヒルのそれぞれの特徴や評価されている点、決定的な差異やシリーズでの違いなど、できるだけ詳しく教えてください。(できれば友人にサイレントヒルを好きになってもらいたい)
また、バイオハザードが好きな人にオススメしたいゲームがありましたら紹介してください。

A 回答 (1件)

・バイオハザード

1~3はホラーとパズル要素があるゲーム
4~はたんなるアクションゲーム。1~3までにあったどこからゾンビが出てくるドキドキ感はもうなくなった。
武器は銃器のみ

・サイレントヒル
ホラーゲーム
武器は銃器と鈍器

>バイオハザードは戦えるけどサイレントヒルは逃げてばかりだと友人は言っているのですが、私には理解できませんでした。
サイレントヒルでは4では倒せない敵もいるけど基本的に倒せる。
バイオハザードも1~3までは弾の数を考えて逃げていくのも攻略としてありだったけどそういうところがだめな人ってことは
4以降のアクションゲームになった糞ゲーのバイオハザードやって喜んでいる人なんでしょうね。

>バイオハザードが好きな人にオススメしたいゲームがありましたら紹介してください。
ホラーってくくりならサイレン、The Last Of US、Alan Wake
バイオハザード1~3みたいな操作性なら昔のゲームだけどアローンインザダークの1~3。
アローンインザダークをパクって作られたのがバイオハザードです。
    • 1