アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。
高校時代に知り合ってから5年目、付き合って1ヶ月の彼女がいます。
訳あって車で1時間半ほどの中距離恋愛?で、来年の4月までは月に1回ほどしか会えません。

なんでわざわざ自分なんかと付き合ってくれるんだろうと思い、質問してみると、
「見た目じゃなくて、中身で選んだ。見た目は私的にはフツーかな」と言われました。
中身で選ぶような子であることは嬉しいのですが、彼女のタイプの見た目ではないことが悔しく、とても切ない気分になります。
イケメンな芸能人やバイト先の先輩にはキャーキャー言ってるし、そんなイケメンがいいならイケメンと付き合えばいいのになと、ちょっぴり卑屈になってしまいます。
見た目がタイプと言ってくれる子と付き合った方が幸せなんでしょうか?
中身ならまだ変えられても、見た目はどうしようもないので、とてもつらいです。

みなさんは、見た目がタイプってわけではないけど、中身が好きで付き合ったことってありますか?
自分のタイプの見た目の人がいた場合、好きになっちゃったりはしないですか?

A 回答 (5件)

逆に見た目で選んだと言われたらどうなんだろうか。

中身なしと思われたらもっと辛いぜ。
    • good
    • 3

僕は今の彼女は中身に惹かれて、自分から猛アタックしました(*^^*)



初めて見たときは特に何とも思わなかったのですが、いろいろ話してく内に気が付いたら惹かれてました!
ノリとか性格とかも近いので、一緒にいてとても楽しいですし、「ああ、この人と付き合えてホントに良かったなあ」と思うことはよくあります。

質問者さんの彼女さん、よくあなたの事を見てくれているんじゃないんですか?
中身をしっかり見て、他のイケメンを差し置いて質問者さんと付き合ってくれているのなら、とても素敵な彼女さんじゃないですか!

女性がイケメン見てキャーキャー言うのて、男性が美女見てウハー、てなるのと同じ感覚じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りのイケメンに、めちゃくちゃいいやつがいたらどうしよう...みたいなことばっかり考えてしまいます。
心配性なんでいろいろ勝手に不安になっちゃって、正直しんどいです。
でも重たいと思われたくないので、直接言わずに我慢してて、なんだかなーって感じです。

たしかに自分も可愛い子を見かけると目で追ってしまうのはありますが笑

振り返ったときにいい思い出だったと思えるような、いい恋愛をしたいと思います!

お礼日時:2015/11/01 21:20

私は家内を見た目で選びましたよ。

付き合ってるときからその旨伝えてあります。
本人は気にしてないようですよ。
逆に家内が何故私を選んだのか?わかりませんし、気にもなりません。
私のような人は、見た目でないとダメです。何故かって?こどもも半分似るわけですし、義理の親も似てるわけですから。
私のような見た目重視の価値観の人は、とにかく見た目になります。

質問者さんは、私みたいな人どう思いますか?
少しでもバカみたいと思われたら、彼女さんはすばらしい価値観の持ち主なんですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目だけでは選ばないけど...って感じですね
でも4割ぐらいは見た目で選んでる部分もあります笑
自分は彼女の見た目も中身も大好きな分、彼女と見た目が釣り合ってないのかな?とか余計なことを考えてします。

気にしすぎなところが多いので、overtoneさんのように、もっと気楽に付き合っていきたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/01 21:15

「あなたのことは、中身じゃなくて、外見で選んだ」


って言われたら、もっと微妙じゃないですか?本当にうわべしか見てない感じがして。

>自分のタイプの見た目の人がいた場合、好きになっちゃったりはしないですか?

それは、外見だけに言える事じゃないですよ。
中身だってもっと好みの人がいれば、人の心は移ろうものです。一緒に居てすごく楽しい、って感覚が恋心につながったりするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したいなぁと思ってしまうぐらい好きなのですが、お互いの気持ちがどう変わるかなんてわかりませんねぇ。
どうなるかはわかりませんが、いい恋をしたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/01 21:11

中身で選ばれて幸せじゃないですか!見た目も普通なら彼女にとって可もなく不可もなくだから、「タイプじゃない」と言われるより良いと思いますよ。

外見で選んで実際付き合ってみてなんか違って別れるってこと多いですし、中身で選ばれて中見知って付き合った方が安心ですし、お互いのことが分かるから交際も長く付き合えると思いますよ!気にすることないです!彼女は周りのイケメンよりあなたを選んだのだから、イケメンよりあなたが魅力があるってことです!落ち込まなくて大丈夫ですよ。卑屈になるなら、彼女にしてあげたいことや一緒にしたいことや喜んで貰えること考えましょう。もうすぐ、クリスマスやカウントダウンイベントがいっぱいですよ。自信持って下さいね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見た目も中身も彼女のタイプでありたかったなぁ...と思ってしまいます笑
よくばりなんですかね?
元気でました!ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/01 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A