限定しりとり

頭痛で精神科に一回行きました。そこではストレスが原因と言われただけで何も処方されず。
次に脳神経外科で緊張型頭痛と診断されて薬をもらいました。
この場合、入院のための保険に入ることは難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

脳外科でもらった薬で頭痛が治っていれば大丈夫だと思います。


脳外科にかかりつけになっていても生命保険の加入には問題ないと思いますよ。
それぞれ民間が提供する保険会社に相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。


んー「緊張性頭痛」だけで、それが理由で保険に入れないってことはないと思いますよ。だって緊張性頭痛って、いわゆる普通の、最も一般的な頭痛につける病名ですので^^;。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

>脳神経外科で緊張型頭痛と診断されて薬をもらいました


この病名での入院保険を保険会社の入院費の支払いは無理だと思いますよ
例えば、癌になってからは癌保険には入れないです
保険とは、もしもの時に入るので病気になってからは無理だと思います
今から入って、違う病名で入院なら問題無いと思います
    • good
    • 0

精神疾患の入院用の保険は無いと思いますが、生保は大丈夫入れます。


傷害保険(損保)も入れます。
学資保険も入れます。
火災保険も入れます。
地震保険も入れます。
自動車保険も入れます。
自動車自賠責保険も入れます。
自転車保険んも入れます。
ガン保険も入れます。
トラベラーズ保険も入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!