アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳男性にアプローチされています。
出産したいので、相手の年齢を考えると考えてしまいます。
30代前半の女性に48歳男性はいかがですか?
彼は経済的には安定しているのですが、、

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった皆様、

    重みあるご意見ありがとうございました。
    解釈謝らないよう丁寧に拝読しています。
    御礼はひとつずつゆっくり書かせて頂きますので
    時間をください。

    ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

      補足日時:2015/11/09 22:04

A 回答 (13件中1~10件)

難しく考えないで、シンプルに


考えませんか?
年齢や将来のことは、とりあえず
置いといて、
彼とエッチできるか、彼の子供を
産みたいか?です。

人間的にも尊敬出来て、異性と
しても好きなら…

30代前半って何歳ですか。
答えなくても良いですが、35歳から
高齢出産になります。
2人目ならまだしも、初産なら
早いにこしたことありません。
もちろん、40歳超えても妊娠、出産
されるかたいますけど、稀です。
リスクも伴います。

でも、一つ。
今のあなたは問題ないですが、
48歳のかたって、妊娠させられる
能力がどれだけあるのでしょうか?

婦人科かお医者さんに聞いてみた
ほうがよいですね。
女性のほうは年齢と共に衰える
一方ですが、男性のは毎日新しいのが
作られるようですが、若い人のほうが
有利な気がします。
(ややこしい書き方ですみません。
固有名詞を出すと削除されるかも
しれないので。)

あなたが、子供は出来たら欲しいけど
できないならそのかたと2人で
人生歩いていくのもありかな?と
思えるならよいのですが、
どうしても子供が欲しいなら
もう少し調べてみる必要がありますね。

後は、その男性を好きなのかどうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
単純に、数年前からlgniteさんは私の憧れの女性なのでベストアンサーにさせていただきました。
今、新たに好きな人がいます。腐れ縁で、つらいことがあるとなぜだか思い出すんです。そうすると代替9割の確率で遭遇します、、、なんかシックスセンスが働く人なんです。
また良かったらアドバイスお願いします。

お礼日時:2016/02/12 21:40

いうまでもないですが、理想的とは程遠いですよね。


一般には親子に近い年齢。子供ができたら、まるで祖父と孫。
子供の学校行事・PTAや、先々での介護の問題、確率的に早い段階で未亡人となるなど。

ただ、ここではあえて反対はしません。賛成です。

女性としても最終的な婚期となりつつあります。
そうなった要因は不明ですが、今後、より理想的な相手を数年以内に見つけて
ゴールまでたどり着ける可能性はあるのか??
この機会を逃すと、結婚・出産という事自体を逃してしまう可能性が高いと感じるからです。

同じ条件でも、もしあなたが、
恋に舞い上がって、年齢差の結婚を望んでいるのなら反対します。
理由は最初に書いた通りですが、冷静に考えて相手を探せ! という事です。

ところが今は、冷静に悩んでいるように見受けられるため、
それなりの事情などもおありなのだろうという気がするからです。

様々なリスクが幸福の邪魔をすると思いますが、チャンスは残っていると思うのです。
彼を拒否することは、そのチャンス自体を失うことにはならないか? という風に感じました。
    • good
    • 0

単に「子作りをする」という観点なら、あなたの方が不安ですよ。

男性は極端な話いくつになっても子供は作れます。女性は40近くになるとかなり厳しいです。
彼が経済的に安定しているのなら、残すものもちゃんと残してくれるでしょう。何が不満なのでしょうか。「おじいちゃんと並んで歩くなんて」なんてくだらないこと言うくらいなら、あなたの彼への思いなんてその程度なんですから、やめた方がいいです。彼にも失礼。
そもそもあなたがそこまで彼を「天秤にかけ」られる程の女性なんでしょうか? 「経済的には安定している」って言い切れてしまう程の人は、今の時代かなり貴重です。「安定してる」なんて言うのは簡単ですけどね。それだけで男性として「結婚する」条件をクリアしているも同じなんです。
年老いた人間なんて金さえあればどうにでもなるんですから。自分は、若い頃は派手に好き勝手して今は孤独で不幸そうな老人を何人か知っていますが、みんなに共通するのは「お金が無い」ことです。確かに、年老いた者の相手なんて、次第に身内ですらなかなかしてくれなくなったりします。友達も同世代の親戚も減っていきます。夫婦どちらかも遅かれ早かれ死にます。そうなった時に頼りになるのはお金だけ・・・怖い現実です。
    • good
    • 2

直ぐに子宝に恵まれたとしても、幼稚園の運動会で子供と一緒に走るのは難しい。

お迎えに行くと、「おじいちゃんと良いわね~」と気の利かない言葉が外野から聞こえて来る。

そういった点も相手に伝えてみる。意外と厳しい現実が待っています。
    • good
    • 1

篠原涼子と夫、マイケルダグラスと妻、セリーヌ・ディオンと夫


などなど有名人なんかでもたくさん年の離れた夫婦がいます。
子宝に恵まれている夫婦もたくさんいます。
人それぞれ好みがありますから、年齢が気になるということは若い人が好みなんでしょう。48はまだまだ精神年齢が低いですが、それを補うための経済力なんでしょうし、肉体の衰えは多目に見てあげてはいかがでしょうか。
他に選択肢があればストライクじゃなくても決める妥協というものもしなくていいわけですし。
    • good
    • 1

良く考えた方が良いのではないですか。



経済的に安定した48歳男性なら、10数年のスパンで考えるのなら良いでしょう。

でも、生涯を共にしようと思うなら、次の点も綱領に入れた方が良いのでは。。。
経験からすると、60の声を聞くと、体力の衰えを感じ始め、持病でも持つようになると、心身の衰えは、坂を転げ落ちるような感じにもなりますので。。。

1。子供が生まれた時のお二人の年齢を彼50歳で、貴女が35歳と仮定して見ると、子供が成人する時(20歳)には、彼70歳で、未だ、大学在学中。。。親のサポートは終わってはいません。

2。年齢差15歳として、彼と貴女のご両親との年齢差が10歳とすると、今は皆、長寿化していますから、最悪なケースで考えると、ご両親の介護をしながら、彼の介護も始まる可能性も考えられるかも知れません。

3。ヒョットすると、彼の両親の世話を結婚して数年後から始めなければならいなんて事はありませんか。

何れも、余程、資産があれば良いですが。。。

愛し愛されている恋愛時代は良いですが、結婚すると直ぐに現実の生活が待っています。
お互いに、20代で始まる結婚生活とは違うでしょうし。。。
上記のようなマイナス要素を考えるようですと、年齢差というのは大きいにような気がしませんか。

でも、愛とお金があれば、そんな貧乏くたい事は考える必要もないですし、行き着ける所まで行って見るという考え方もありますが。。。
    • good
    • 1

経済的に安定しているなら、男が先に死んだ場合


のことにも憂いがないなら、子供がすぐ出来たとして、
大丈夫でしょう。あとは互いの気持ち次第でしょう。
    • good
    • 0

失礼かもしれませんが、貴女の年齢を考えたらお勧めしません。


理由は、相手の男性がサラリーマンならば、後12年位で定年になると言う事もありますが、育児に関してきついと言う事が言えます。
貴女が御実家の支援などを得られるのならば、問題無いですが、そうでなければ、体力をかなり消耗すると思いますよ。
夫婦共に30代でも結構きついんです。
体力で考えれば、お互いに20代が理想ですが、それは無理ですね。
そう考えると、貴女が結婚する相手は、20代から30代前半を選ばれた方が良いですよ。
収入に関してもそうです。
仮に、御相手の男性の年収が1,000万円だとしても、定年までの収入は1億2000万円です。
65才まで、雇用延長した場合は、年収が600万円程度に減少したと考えて、3,000万円、合計1億5000万円となります。
御子様が22才まで扶養と考えた場合は、今結婚して、来年出産としても、その男性の収入は御子様が15才位の時に年金だけになります。
年金の年収は、いくら多めにみても200~300万円でしょう。(国家公務員・地方公務員などの場合は、420万円程度)
72才まで、再就職で働いても、年金と合わせて500万円はいかないと思います。
その男性が余程の資産家で無い限り、収入面でのメリットは無いと思います。
まず、考えてしまうと言う事は、それほどその男性に愛情は無いわけでしょう?(普通は、愛情があれば、すぐに結婚するので、質問しないと思います)
そう考えれば、その男性は単純にプロポーズされただけの人と言う事です。
この先、結婚相手が見つからないと言う事で無いならば、無理に結婚する必要はありません。
貴女の直感で決めて良いと思いますよ。
    • good
    • 2

出産は動物学的には何も問題無いでしょう。


愛情があるのならば優先すべきは年齢差では無いと思いますが。
その年齢差と言う事で周りの事を気にしすぎるあまりに愛情を捨てるのか?周りに成功を見せる努力をするのか?
全ては貴女方次第。
    • good
    • 0

今が良くても先行き必ず行き詰ります。


それほどまでにに年齢差から来る肉体的、精神的乖離というのは重要なのです。焦って子供を作るより、男性と充実した人間関係を構築することが先決です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています