プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月31日は「ハロウィン」の日。カボチャを食べるなら、天ぷら?煮物?どっちが好き?
(キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。
これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

煮物が、好きです。

天ぷらは、ヘルシーではないので。
    • 0

天ぷらが好きです

• 0

基本的に、カボチャは嫌いです。

強いて言うなら、天麩羅かな。
    • 0

天ぷら

• 0

私は天ぷらがいいです。

残りの種などはフライパンで少し焼いて塩をまぶしたらおいしいです。
    • 0

煮物

• 0

かぼちゃの天ぷら、大好物です。

• 0

天ぷら、あげてありさくっとしていておいしい

• 0

天ぷら!カラッと揚げたて、お塩で頂くと最高!

カボチャスープもいいなぁ…
    • 0

煮物が好きです。

ちょっと甘じょっぱい感じで。
    • 0