アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算が無くて中古でパソコンを探しているんですが、今まではこの
https://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/w …
無線LANルーターのweb caster w100(親機)と
Web Caster FT-STC-Ba/g(子機)というカードをPCカードスロットに差して使っていました。

見ていた中古パソコンには、これを使うためのCardBus対応PCカードスロットというのがあるのかがよくわからず…
価格.comの仕様にもショップページに飛んでもカードスロットについて書いていないし
型番で検索して色々見てみても、cardbusなどの文字列が見当たりません。
pciバスというのはこの子機カードを差せる所ではありませんよね?
記載が無いパソコンにはカードスロットが無いのでしょうか?
そうすると今のカード子機は使えず、また新しく他の機器が必要なんでしょうか…

PCカードスロットの有無はどこをどう見たら判断できるのか、教えてください。

一応、今買おうと絞り込んでいたパソコンはこのへんの物です…
http://s.kakaku.com/used/pc/ca=0010/s1=18/?s1=15 …

A 回答 (4件)

> これを使うための


ここ二・三年に発売されたノートパソコンならまず間違いなくその無線LANルーターに接続される機能が内蔵されています。
5年以内のノートでもほとんど内臓されている場合が多い状態です。
デスクトップなら付いている機種自体が昔から極少数でした。

> カードスロットが無いのでしょうか?
古い規格ですので、現在はほとんど有りません。
5年以内に発売のパソコンだと、ほぼ付いていないでしょう。

> また新しく他の機器が必要なんでしょうか…
USBに接続するものが1000円前後で売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
カードスロットのあるだいぶ前のデスクトップパソコンをずっと使っていたので、そんなに珍しいものとは知りませんでした…
USB接続の子機を探してみます。

お礼日時:2015/10/31 20:22

デスクトップですとPCカードスロットが付いているものはほとんどありません。


液晶一体型のPCで古いものであれば付いているものもありますが。

素直にUSB無線LAN子機を買えばいいです。1000円程度です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!USB子機を買おうと思います。

お礼日時:2015/10/31 20:23

PCカードスロットは基本ノートPCに着いていました(最近はあまりないと思います)


デスクトップですと殆ど無理です

調べるなら無線LAN対応とかWi-Fi対応か調べて下さい
もしくは、USB無線LAN子機というのを買えば繋がると思います

一例 : http://m.buffalo.jp/product/wireless-lan/client/ …
(子機もこんな最新のではなく、古いセール品とかで、性能的には大丈夫です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貼っていただいた製品を参考にUSB子機を探します。

お礼日時:2015/10/31 20:26

まずはそのカードは一般的にはノートパソコンなどに使われるものです。

それをどうしてもデスクトップPCで
使いたいのであればご自身で書かれているPCIスロットにそのPCカードスロットをのせれば使えます。
http://nttxstore.jp/_NGXM_01_16_25
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbs …

が、
いい加減古くないでしょうか?!親機子機ともにこの際最新型に更新されることをお勧めします。
その際には購入されたデスクトップPCに無線LANがそもそも内蔵されていたり、PCIスロットに入れることができたり、
USB接続で無線LANアダプターもあったり多様な手段がありますので、無線LAN親機子機を買う店で相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初に買ったデスクトップパソコンにスロットがあったのでそれが普通かと思っておりました…。
今はできるだけ出費を抑えたいので無理ですが、早い内にルーターも新しくしたいと思います。

お礼日時:2015/10/31 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!