出産前後の痔にはご注意!

恋愛相談です。
私は既婚者(子無し)女性で相手は独身男性です。
むこうは私が既婚者なのは知ってます。

ちょこちょこ2人で飲みに行くけどいつも11時過ぎまでお互いあくびするまで話してます。身体の関係は無しです。

前に飲みに行った時に、例えば彼女が他の男の人と飲みに行ったりしたら嫌だと思うタイプかどうか聞くと、他の男と仕事の話でも口きいたら嫌だって言ったので「じゃあ結婚してるのに他の男と飲みに行ってる私は嫌な女だね。もうあなたと2人で会わない方が良いね」と言うととても困って「俺、切腹した方が良い?」と言われました。

それからは、浮気についての話題をふると「その答え次第で、俺は死なないといけなくなる」と浮気のボーダーラインについて答えてくれなくなりました。でも私と2人で飲みに行くのは私の浮気ではないと言ってました。

しょっちゅう、私が「もう2人だけで会わない方が良いと思う」と言うと「何でそんな意地悪言うの?寂しいやん」と言われます。


今は旦那と離婚する方向で話はしていますが、離婚すると言うと、「旦那さんかわいそうやん。男なんてみんな一緒だ」って止める様な事を言った割には離婚するかどうかを相手は気にしてしょっちゅうどうなってるか聞いてきます。でも「離婚しない方が良いって言ってたでしょ?」と言うと「あれは建て前で言った」と言われたので「じゃあ本音は?」と聞くと黙り込みます。でも昨日も何で離婚するのか聞かれましたが、「あなたを好きになったから」と言うと呆れられて嫌われそうで「あなたに関係ないでしょ」と言うと苦笑いしてました。

離婚して、1人になるのがやっぱり怖いとか言うと、後日、あの時に言ったような1人にはさせないって言われた事もあります。好きとは言われてないけど、めちゃめちゃ気になってるとも言われました。

2人で会ってるのが旦那にバレた時は激しく動揺して、もう仕事以外のメールはしない方が良いねって言われたんですがその二日後にデートに誘うメールが来たので、何でか聞くと、寂しいから。2日が限界だったって言われました。

でもメールの内容はふざけた長い文章からよそよそしい短い文章に変わりましたけど、たまにふざけたメールが送られてきます。

職場が一緒だけど勤務時間は3週間に1週間しか一緒にならず、あとの2週間は私が夕方帰る頃に出社して来るんですが、その時は昼休みにメールが来て、返信すると電話がかかってきたり、電話の催促のメールが返ってきたりします。

だけど、今週は仕事一緒の週だからかメールが来なくて、メールしたらすぐに返信あったけど、むこうから3日以上メールが来なかった事なかったので不安になりました。

でも昨日の金曜日の仕事終わり、前から約束していたので2人で飲みに行きました。
その時に、明日買い物をするから一緒に行こうと誘うと「旦那さんに悪い」と一瞬困られたので、そんな事今まで無かったので、違和感を感じました。以前はまた遊びに行こうって誘って来てたのに。

帰り際「予定があって忙しかったらいいですよ」と言うと「特に予定は無いけどな〜」と言われたんだけど、やっぱり迷惑だったかなと思って朝に「1人で行きます。迷惑な事言ってすみませんでした」とメールするとすぐに「迷惑じゃないけど。買い物楽しんできてね」と返ってきました。

あっさり引き下がられるのってやっぱりもう前ほど好きと思われなくなったんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

年齢が分からないので何とも言えないなぁ。


質問者は相手の男が引いているのではないかと疑っているから、男の言動に過敏になり裏を読みすぎているようにも見える。
意外と相手の男はそんなつもりはまったくなかったりね。


二人とも20歳前後だとしたら、好き・嫌いというよりも、社会経験が浅いからこういうやりとりになるんだと思う。

20代なら、モラルに縛られているとか、筋を通してる(と思ってる)のがかっこいいとか思ってるとか。

30代なら、なんで肉体関係がないのか不思議。

40代なら、肉体関係がないのも不思議だけど、すでに枯れているか、慰謝料請求が怖いのか。

50代なら、枯れているか、セックスアピールを感じてないか、本当に寂しいだけか。

60代なら、寂しいだけ。

ざっくりこんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が32歳で、相手は44歳です。昨日も夕飯食べて、お茶して帰りました。馬鹿みたいな話して楽しかったけど、やっぱり色っぽい雰囲気にはならず。
触れるのも、私が酔っ払ってフラフラ歩いてるから、危ないって二の腕つかまれたり、たまに背中とかツンってつつかれる程度で。

枯れてるのかな。

でも、全く性欲がないわけでは無いと思う。しつこく聞いたら、たま〜に風俗行くって言ってたもの。

私、女にしては背が高いから、(170㎝でいつも5㎝のヒールはくから175㎝位になってる)可愛いとは言われるけど、本当は女と思われてないのかも。華奢じゃないし。

お礼日時:2015/11/01 10:48

30代、既婚女性です。



他の回答者様とほぼ同意見です。
貴女が彼の気持ち試すような言動とか駆け引きって、すればする程彼にしたら重いのではないですか。

彼がちゃんと自分に向いてくれなかったら離婚しないのでしょうか?
上手くいってないとはいえ、まだ貴女は既婚者です。
ご主人以外のしかも独身の男性にまともに愛されようとする方が虫が良過ぎませんか。
それは彼に対して貴女が誠実じゃないです。

身体の関係は無いという事。
貴女の事を大事に思っているか。
ややこしい事には巻き込まれたくないからとりあえず今は深入りしたくない。
そんな風にも取れますけどね。
お互い独身ならとっくに付き合ってたかもしれませんけど。

彼に限らず既婚女性と付き合う男性の大体がそんなものですよ。
出来れば危ない橋は渡りたくないですから。
彼に強く求められたいところでしょうけど、なかなかドラマのようにはいかないのが現実です。

「貴方が好きだし、ちゃんと私の事見て欲しいから離婚します。」
ぐらい素直に伝えませんか。

この場合、本当に離婚して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に伝えて、引かれるのが怖くて。
ややこしい事に巻き込まれたくないって思われてる事に気付きたくなくて、深い話が出来ない。

ちょっと飲みに誘われただけで心変わりする自分に愛想つかされるのが怖くて。

でもやっぱり不誠実ですよね。

お礼日時:2015/11/01 11:03

旦那から奪いたいほどではないということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうなんでしょうかね。彼女いないし、一人暮らしで、たまに一回り下の女性と飲みに行けたら楽しいってだけなんでしょうか。

お礼日時:2015/11/01 11:06

離婚するする詐欺じゃないですよね?


ちゃんとケジメ付けてから彼を誘惑するなり
駆け引きするなりした方がいいかと思いますが。
彼の態度うんぬんより、まず離婚でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誘惑してる意識は無いんですけど。むこうが飲みに誘ってくる感じなんで。誘惑するほど色気ないし、、だけど、やっぱりまず離婚ですよね。離婚するする詐欺ではないけど、私は離婚したいけど、旦那はしたくないみたいで、経済的な問題もあって(色々あって、生活費は旦那から貰わず私の給料のみでやりくりしてる)離婚すると旦那がかわいそうだけど、気持ちは旦那に無くなってしまったけど、離婚出来るか分からない。

お礼日時:2015/11/01 10:54

あなたの離婚のトラブルに巻き込まれたくないのでしょ。



たとえ、彼が離婚の原因ではないとしても、
あなたの夫は、最初はまず彼を疑うでしょうし、彼は自分は無実なのに疑われるのは不快でしょう。

夫からなにか言われるのもイヤだし、
悪くすれば、夫が慰謝料とか、言い出すかもしれない。
夫の方は、とりあえず、請求するとかはできますから。
請求しても法的には勝てないと解っていても、八つ当たり的に「慰謝料払え!」とか言う人はいますし。

あなたを好きなことは別においといて、
自分には関係のないトラブルには関与したくない。
だって、関与するとしたら、彼は「いわれのない非難を受ける役」ですから、不快な思いをするだけです。

それと、もう一つは、
破綻していたとしても、まだ法的には夫婦である、その妻と2人で遊んでいるのは、同じ男性として、夫に悪い、礼儀に欠ける、という気持ちもあるでしょう。

そして、あなたの離婚について彼の言葉があやふやなのは、
離婚後のあなたに対する気持ちがまだあやふや、だからでしょう。

あなたが「離婚したから、晴れて彼と恋人同士。そのうち結婚・・」と思い込むのも困るなあ・・というところではないかと思います。

要するに、今、彼はあなたを好きで付き合っていて、楽しいけど、結婚を考えるほどには気持ちは煮詰まってはいない。「今は好きだけど、先のことは解らない」という心境だろうと思います。

あなたの現実が急速に進んでいくのが、怖い、そんな気持ちではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚のトラブルに巻き込まれたくないなら、何で飲みに誘ってくるんでしょうか?私が本当に離婚するまで関わらなければ良いだけだと思うんですけど。
離婚するまでのんびり待ってる。って、孤独死とか1人にはさせない。って言われたのは、結婚考えてるって事なのかな?って思ったけど違うんでしょうか。
だけど身体の関係もないのに、結婚なんて考えないですよね、たぶん。

お礼日時:2015/11/01 10:33

好きだけだから自分だけを見てもらいたいけど(それが愛のあかしだと思っている)、責任を取るつもりはない。


離婚してこられても重すぎる。ということでは?

離婚は旦那さんとあなたがうまくいかないなら、別れるのもいいですが、彼と付き合うためなら、彼に期待するのはやめておいた方がいいと思いますよ。

以前、俺は止めたけど(形だけ)、別れたのは本人の意思なので俺は関係ないって言っているひといましたよ。

>あっさり引き下がられるのってやっぱりもう前ほど好きと思われなくなったんでしょうか。
好きかどうかはわかりませんが、腰が引けているのは事実でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問した後に、買い物楽しかった?とかメールが来て、相手が気になってた店で夕飯一緒に食べようって誘われました。何考えてるのかさっぱり分からないです。旦那に悪いって言いながらも誘ってくるのは何で???

お礼日時:2015/11/01 10:23

離婚しないで離婚するといって君だけだよとか言って浮気してる「男」っていますよね。

わかります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが私って事ですか。相手にはそう映ってるのかなぁ

お礼日時:2015/11/01 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代既婚女性(子供なし)です。主人以外の人に恋をしてしまいました。

30代既婚女性です。
まだ子供はいません。
主人以外の人に恋をしてしまい、苦しくて毎日何も手につかずにおります。

相手はバツイチで子供がいます。
とあるパーティーで知り合い、まだ日は浅いです。
そのパーティーには主人も一緒に行きましたので、主人とも知り合いです。

一目見た瞬間に「あぁ、ヤバいな。私この人の事好きになる。」と思いました。
主人と彼が携帯番号を交換する事になり、私の目の前で彼が自分の携帯番号を読み上げたのですが、それがあまりにも私の携帯番号と似ていたので(2番違いでした)、咄嗟に「えっ!それ、私の番号とほとんど同じです!私は下二桁が○○番です」と言ってしまいました。
すると彼は「それはすごい偶然だねぇ」と言って、私の携帯番号も一緒に登録しました。

その後彼から連絡があり、2人で会って、キスをしてしまいました。
その時は理性が働いたのでエッチはせずに帰ってきました。
2人きりで会ってしまったのがそもそもの間違いだということはわかっております。
でも、「会いたい」という気持ちを抑えきれずに会ってしまいました。

完全に遊ばれる事間違いないのですが、相手から「誰にも秘密でいい関係を持ちたい」と言われました。
彼はかなり自分に自信のある人で、たぶん「俺が口説けば落ちない女はいない」くらいに思っていると思います。
むしろ人妻の私に対しては「誰にも口外しないし、捨ててもギャーギャー騒ぎ立てないし、遊ぶにはかなり都合のいい相手」くらいに思っているのだと思います。

もちろん断りましたが、それ以来彼の事が頭から離れません。
主人とはそれなりにうまくいっています。もちろん離婚などするつもりはありません。
ただ、自分の気持ちがどうにもこうにもおさまらないのです。
気がつくと彼の事ばかり考えてしまい、何も手につきません。
このままだと私から再度連絡を取ってしまい、彼との関係を持ってしまいそうです。

どうしたら良いのでしょう。
彼の事は忘れるのが一番だとは頭ではわかっているのですが、その忘れ方がわかりません。

厳しい意見でもかまいません。
どうか私の目を覚ましてください。
お願いします。

毎日眠れず、ご飯も喉を通らず、本当に苦しいのです。
出会わなければ良かった。。。

30代既婚女性です。
まだ子供はいません。
主人以外の人に恋をしてしまい、苦しくて毎日何も手につかずにおります。

相手はバツイチで子供がいます。
とあるパーティーで知り合い、まだ日は浅いです。
そのパーティーには主人も一緒に行きましたので、主人とも知り合いです。

一目見た瞬間に「あぁ、ヤバいな。私この人の事好きになる。」と思いました。
主人と彼が携帯番号を交換する事になり、私の目の前で彼が自分の携帯番号を読み上げたのですが、それがあまりにも私の携帯番号と似ていたので(2番...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

私も割りと直感や感性でモノを考えるので、質問者さんのいうことはわかります。
でも「ヤバイな~~」って思ったとおり、体の関係になること自体、
ご自分で「ヤバイ」ことになるってわかってるのだと思います。

まぁ、関係持ったら、口では「愛してる」装いながら、
彼は質問者さんも旦那さんも心の中で「小バカ」にするでしょうね・・・(^_^;)

自分が声かければ、尻尾振って言いなりになる「チョロイ女」と、
女房を寝取られて何も知らないのん気な「夫」って・・・
これほどアホな組み合わせはありませんから。

そういう関係になった彼のメリットといえば、旦那さんに対する優越感だけなんでは??

自分から「不倫」言い出す女性に、「本気」で相手するほど彼は女性に困ってるとは思えませんからね・・・(^_^;)
プライドがあるなら、思いとどまってください。

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q既婚 子無し女です。 好きな人が出来てしまいました

既婚者子無しの女です。
宜しくお願いいたします。

夫とは円満に過ごしているにも拘らず
好きな人が出来てしまいました。

彼の人間性や生き方、仕事に対する姿勢が
私は以前からとても好きで、尊敬していました。

彼は30代後半の独身で
今まで何人もの人と肉体関係を持ったものの
その中でも一番長く、ちゃんと付き合ったという自覚がある人でも
最長6カ月だったそうで
「多分一生結婚しない」と宣言しています。

そんな彼ですが、ある時たまたま2人でお酒を飲む機会があり
私は既婚者の身分ですので、あくまでも「あなたのファンです」
というスタンスで常に彼に接していましたが
相手の生い立ちや恋愛経験等々、沢山の事を聞いているうち
なんだかお互い目に見えない惹かれるものが生まれ
良い雰囲気になり、一線を越えてしまいました。

その日は、居酒屋を出てからも
一線を越えるまでにお互い勇気が出ず
手をつなぎながら、街中をモタモタしていたので
ホテルに入ったあと
終電が気になり私はいろいろな意味でそわそわしており
「帰らなきゃ」を連呼していたのですが
彼はそんな私をなかなか離してくれず
「あなたが魅力的すぎるからいけないんだ」
というようなことを繰り返し言っていたのを覚えています。

そして、困った事に、その彼は
仕事上で夫との繋がりがあります。
先日も仕事の関係で(それ以外の人も多数いましたが)
私と夫と彼の3人で鉢合わせしました。

勿論、お互いオトナとしてのベストな対応であろうと思う
『何事も無かったように過ごしました』が
寂しい気持ちがつのってしょうがありませんでした。

今は仕事の関係でちょっとメールを送るくらいですが
ここ数日、返信もしてくれなくなりました。
しかし、繋がっているFacebookでは
私の記事に対して、頻繁に「いいね!」を押してくれます。

結婚して数年立つため、夫へは愛情というか
ドキドキは正直ありませんが、大切な存在です。

しかしそれよりも、今は彼からのFBの「いいね!」や
メールが来るだけで(あくまで仕事上のメールですが)
とても嬉しい気持ちになります。

そこで、僭越ながら皆様のご意見をお伺できればと思います。

(1)彼は今どういった心境だと思われますか、なぜメールを送ってくれなくなったのでしょうか
(2)私は今後どうするべきでしょうか。

纏まりのない文章で申し訳ありません。
もちろん批判されるであろう事は重々承知の上です。

同じようなご経験をされた方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ願えればと思います。

よろしくお願いします。

ちなみに・・・
彼は今の仕事の発展を心から望んでおり
私はその仕事の発展の一端をになっております。

その仕事は、夫との繋がりが途絶える事で実現できなくなるものであり
絶対に夫との接点を切ることができない状態にあります。
ですので、私に対して脅迫してくる恐れはないと思われます。

既婚者子無しの女です。
宜しくお願いいたします。

夫とは円満に過ごしているにも拘らず
好きな人が出来てしまいました。

彼の人間性や生き方、仕事に対する姿勢が
私は以前からとても好きで、尊敬していました。

彼は30代後半の独身で
今まで何人もの人と肉体関係を持ったものの
その中でも一番長く、ちゃんと付き合ったという自覚がある人でも
最長6カ月だったそうで
「多分一生結婚しない」と宣言しています。

そんな彼ですが、ある時たまたま2人でお酒を飲む機会があり
私は既婚者の身分ですので、あ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

批判されるであろう事は重々承知とありますが、私は正論をふりかざしてあなたを攻めようなど、考えてもいませんよ。

生きている以上、夫がいようが子供がいようがいなかろうが、雨が振ろうが、人を好きになってしまうことは、これはあることですし、仕方ないです。

でも、旦那様のことは大切な存在なのですよね。

彼氏も旦那さまとは繋がりがあるようなので、これはできればこんなことにはならないほうが良かった。
でも、そんな正論は今更いってもどうしようもないですので、こうなったら、絶対に死守してください。
つまり、旦那様には絶対にバレないように、ということです。

彼がメールをくれなくなったのは、これはそういうことになったのがいつなのかが書かれていないのでわからないのですが、もし直後あるいは、あまり日が経ってないのでしたら、あなたとの情事が生々しく、まだ『一旦静観状態』で保留にしておきたい心理が働いているのかもしれません。あなたの出方をみたいために、メールはあくまで仕事だけと彼の中で決めているという可能性もあります。

今後どうすれば、というのは、ただただ時の流れにのっかって生きていけばいいと思います。自然の流れということですね。
旦那様には絶対にばれないように。
彼へも仕事以外で積極的にアプローチするのは、今はやめます。
FBで繋がっているのですから、それで辛抱してみましょう。
ご縁が深いのならまたきっと動きがあるかと思いますが、この彼氏の場合は「何人もの人と」関係を持つような方なので、こちらがあまり熱くなっても、肩透かしを食うようなこともあるかもしれませんね。

「魅力的過ぎる」あなた、嫉妬しますよまったくもう笑

こんばんは。

批判されるであろう事は重々承知とありますが、私は正論をふりかざしてあなたを攻めようなど、考えてもいませんよ。

生きている以上、夫がいようが子供がいようがいなかろうが、雨が振ろうが、人を好きになってしまうことは、これはあることですし、仕方ないです。

でも、旦那様のことは大切な存在なのですよね。

彼氏も旦那さまとは繋がりがあるようなので、これはできればこんなことにはならないほうが良かった。
でも、そんな正論は今更いってもどうしようもないですので、こうなったら、絶対...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。

既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。
3年ほど独身の男性と不倫関係にありました。
とても聞き苦しい話かもしれませんし、うまく書ける自信がないのですが。。。

彼は年上、いろんな事情から独身を貫いているようでした。
結婚してから、私は何人かの男性から誘われることがありました、おそらくそれは私が既婚女性で後腐れがないからだと思ったのですが、彼からはそんな風に思われているとは感じることがなく、どんどんはまってしまい、考え方も話も大好きで、カラダの相性も私にとっては最高でした。将来一緒に暮らしたいとまで考えてしまいました。
一緒にいると、周りの女性が振り向くほど、顔、スタイルともにすばらしい人、
たぶん、他にも女はいるってことはわかっていましたが、実際に見たわけではないし、
自分だって結婚しているんだから、ってことをいつも心に言い聞かせていました。
なのに、ちょっとでも女の影があるといらいらしてしまう、メールがあったりなかったりで一喜一憂。主人も子供もいるなんの不自由もない生活をさせてもらっている自分に腹がたち、もう会わない、ここでやめないとと思うのに、会ってしまうとまた気持ちが元に戻ってしまう。
そして去年の年末。イライラがピークになってしまった私が気持ちを彼にぶつけましたが、いつも冷静な彼は、淡々とそのメールに対して返事をくれるだけ。彼の言っていることは間違っていない。「おまえ、どうしたいの?」と聞かれ、困る私。彼は独身でいるわけだから、私が離婚しようと一緒にはなれないし、そもそも私に離婚する気なんてあるのか・・・そんな自分にもイライラし「ならもう会わないよ!」と言ってしまい「わかった、ありがとう、さよなら」と言われました。そんな彼が好きだったんですけど、本当は止めてほしかった・・・なんなんでしょうね、そんなところで八つ当たりして、うまく不倫できないなら、最初からしなきゃいいのに、自分が情けなくて・・・周りで同じように独身男性と不倫をしている友達が、「彼に女ができた!」と騒いで殴りこみに行ったりと、どろどろな状況を見ていて、「あなたは結婚してるのに、なんでそんなことで彼を責めるの?」と以前思っていたのに、自分が同じような立場になるとどうしてこうなんだろう・・・

別れて半年、彼のことを考えない日はありません、それでも気持ちは安定してきていました、もう不倫はしない、家族を大切にしようと思っていました。彼とはたまに普通にメールはしていました。そんなときに、驚くことがありました。私の仕事先にきた一人の客、女性。領収書を頼まれたのですが、その宛名が彼でした。まさか同姓同名??と思ったのですが、ある送付物を頼まれ、その送り先が彼の住所でした・・・彼女は住所が曖昧だと言い、目の前で彼に電話をかけ始めました。楽しく話しをしている彼女を私は見たくなくて、いったん席を外しました・・・仕事関係でわかったのですが、2人は来月旅行に行く、とのこと。彼にそのことを何気なくメールで聞きました、なんでわざわざうちの会社を通すんだろうと思ったので・・・すると、私が働いている会社だとはわかっていたけど、もう関係ないだろう、とサラっと言われてしまいました・・・私の落ち着いていた心が揺れて、今また不安定になってしまいました。

別れてやっと落ち着いてきたのに、彼への嫉妬で気持ちがコントロールできない自分がイヤです。どうしたら私はここから抜け出せるんでしょうか、強い心がほしいです・・・

既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。
3年ほど独身の男性と不倫関係にありました。
とても聞き苦しい話かもしれませんし、うまく書ける自信がないのですが。。。

彼は年上、いろんな事情から独身を貫いているようでした。
結婚してから、私は何人かの男性から誘われることがありました、おそらくそれは私が既婚女性で後腐れがないからだと思ったのですが、彼からはそんな風に思われているとは感じることがなく、どんどんはまってしまい、考え方も話も大好きで、カラダの相性も私...続きを読む

Aベストアンサー

ひとこと、

ばかたれ~~~~~

なに考えてるんだよ~

他の人からも誘い・・彼も同じじゃん!

ただ自分のタイプだッただけでしょ!

今の生活を壊したく無いのでしたら、メアドなど全部消した方がいいです。

ちなみに、あなたの彼との未来は一切無いのは理解済みですよね?

自分のバカさ加減を反省し、今の生活が壊れる事も無く終わった事に感謝しましょう~

ラッキーとね・・おいしい気分を味わったんですから。

奇麗事は言いませんが・・遊びだったんですよ。それだけです。

又行きたいディズニーランドと同じです。

ただ違うのは、楽しかったーと周りに言えることと、何度でも行ける事。

皆に言えない事は、やめなきゃね!

Q既婚女性に質問です。結婚後本気の恋をした事がありますか?

ご主人以外の男性に恋をして、本気になった事はありますか?相手の方は既婚者でしたか、独身でしたか?その時、あなたは自分の気持ちを押し殺しましたか?どの様に行動しましたか?セフレではなく本気の恋をした経験者の皆様の意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今お付き合い中です。
相手も既婚者です。
もう数年の付き合いで お互いかけがえのない存在に
なってます。
質問者さんが踏み切るなら それなりの覚悟と色々なことを
自分の中で消化する、という作業が必要になるので
ただ、恋しい、好きという気持ちだけでは成り立たないですよ。
本当に本気の恋かどうか・・よく考えて、
押し殺せるならやめておいたほうがいいと思います。
本気で愛したからこそ 楽しいことより消化しなければ
ならないことの方が遥かに多いですから。
私の場合はそのたくさんの割り切れない思いが
あったとしても 彼と結ばれたかったのでそうなりましたが
後悔はまったくありません。
やめておいて良かったという人もいるでしょうし、
人それぞれですね。

Q既婚女性を食事に誘う独身男性の気持ち。

30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。
最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。
その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。
1ヶ月位して私から話を切り出してみました。
私「あの時の話はもうなかった事になってる?」
彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」
などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。
1回目の食事の後「また行きましょうね」というと同じ返事が返ってきました。
しかし「君から誘ってね」と言われました。
言われた通り、今月誘ってみたら2回目の食事の約束が出来ました。
食事と映画です。

以上の話ですが、私としては男性から誘って欲しいのです。
どうして私から誘う様に言うのか判りません。
そして、既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません。
ただ、私は一緒に映画や食事に言ってくれる事はすごく嬉しいのです。
私から誘ってOKだったってことは、私に好意を抱いてくれてるんだろうとは思うんですけど・・・・

どうなんでしょう。
男性の心理的に「こうなんじゃないかな」的な事でも良いので、何かお言葉をいただければ嬉しいです。

30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。
最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。
その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。
1ヶ月位して私から話を切り出してみました。
私「あの時の話はもうなかった事になってる?」
彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」
などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。
1回目の食事の後「また行きまし...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます♪
まるで自分のことのようなので、ついついコメントしたくなっちゃいました!
私は30台後半ですが、数年前(当時既婚/子なし)にやはり8歳年下の
独身男性からアプローチされた経験があります。

結末を先に言うと、私は当時結婚していた人とスピード離婚し、その彼と再婚。
いまは以前の結婚では望めなかった自然妊娠もして(もううすぐ出産)、
日々身の丈に合った幸せを感じています。

また、この今の主人と知り合う前に、2人ほど独身年下男性(7歳下と1歳下)
からアプローチされてお付き合いした経験もあります(; ̄ー ̄A

さて、ご質問の「君から誘ってね」ですが、
これは自己防衛ではあるけど、自分に自信(?)のある人の作戦ですね。
意識して自信があるわけじゃなくても、独身でかなり年下ということもあって
「べつに焦ってはいないけど、キミが望むなら」ということを暗に伝えているのでしょう。。

もちろん質問者さんに好意があるから、さいしょは自分からお誘いしているのですが、
その後「どのように発展させるかは、キミ次第だよ」的な意味合いがあると思います。
悪く言えば、「どうなってもキミの責任」ともなります。

あと、「既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません」とのことですが、
それはやはり好意からでしょう。
あわよくば・・・という軽い気持ちでもあるのかもしれません。

ただ、どんな気持ちから始まったものでも、お付き合いが発展していったら「不倫」になります。
すでに映画の時点でもご主人からしたら「浮気」になってしまうかもしれません。

私のように、不倫から成就(離婚もスムーズ)しちゃったパターンはかぁなり珍しい方だと思います。
まだドキドキの入り口段階の質問者さんには想像もできないかもしれませんが、
もし独身男性が本気になったら展開は早いですよ~~~!!!

・・・なので、
質問者さんがご主人と離婚なんてあり得ないと思われているのでしたら、
「誘われる」「誘う」に関わらず、そのようなキケン(これがまた魅力的なんですよね♪)には
近寄らないほうがよろしいかと思います(≧∇≦)ъ

おはようございます♪
まるで自分のことのようなので、ついついコメントしたくなっちゃいました!
私は30台後半ですが、数年前(当時既婚/子なし)にやはり8歳年下の
独身男性からアプローチされた経験があります。

結末を先に言うと、私は当時結婚していた人とスピード離婚し、その彼と再婚。
いまは以前の結婚では望めなかった自然妊娠もして(もううすぐ出産)、
日々身の丈に合った幸せを感じています。

また、この今の主人と知り合う前に、2人ほど独身年下男性(7歳下と1歳下)
からアプロ...続きを読む

Q独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

結婚5年目の女性です。子供はいません。

関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。
週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。

私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。

夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。

自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。

独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

結婚5年目の女性です。子供はいません。

関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。
週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。

私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは我侭なようですね。
ご主人とは別れたくないし、今好意を持ってる人に軽蔑もされたくない。
そもそも結婚したのにこれ以上恋愛しようというのが間違っています。

//

早速脱線してしまいましたね。失礼しました。

>独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱
>いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

本当に好意を持っているなら、既婚だろうが未婚だろうが関係ありません。
既婚云々というのは、好意を持つか否かの段階での選択材料であって、好意を持つ選択をした時点で、それはもう関係ない話なんです。

まぁ良識ある人間なら、そこで理性を効かせて踏みとどまりますがね。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング