プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔YouTubeで志方あきこさんのある曲を聴いたのですが、曲名を思い出せません。
すごく雑なヒントなのですが、以下の条件に合致する曲ってありますでしょうか…?

・「謳う丘」が曲名に入っていたような気がする(記憶違いかもしれません)
・歌い出しを階名で表すと「ソ#ソ#ラシシミ(↓)ミミシ(↑)ソ#ファ#ファ# ソ#ラシシミ(↑)ミミファ#ミレ#レ# ミレ#ミシ(↓)シレミレド#シラシ」
(矢印は前の音より低い音か高い音かを表しています)

…これで分かる方いらっしゃるのか? とかなり不安なのですが、もしご存知でしたら曲名を教えてください。
YouTubeとか音源のリンクがあるとさらにありがたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ニコニコ動画ですが、以下の動画の41:10〜42:12あたりで流れている曲です。

    志方さんメドレーその1(改の改・おまけ付き) (83:29) #sm504266 http://nico.ms/sm504266

      補足日時:2015/11/01 12:42

A 回答 (1件)

こんにちは。



ニコ動の方で曲名出てますけど、
"春告げ ~Raggi di primavera~"
という曲ですね。
アルバム『RAKA』に収録されていて、
花帰葬というゲームのPS2、PSP版のベストエンドで流れる曲です。
花帰葬のサントラには、インストアレンジ版も収録されていますよ。

個人的には、志方さんの歌では、これがいちばん好きです。
是非、ゲームをやって聴いていただきたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが…
回答ありがとうございました!
しかも曲名出ていた…確認不足ですみません(^_^;)

なるほど花帰葬の曲なんですね。
サントラから聴いてみます♪

お礼日時:2015/11/18 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!