アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から貸りたゲームを売られたかもしれません

前に友達からゲームソフト3本貸りたのですが、数日後に部屋からそのゲームソフトが消えてました。
姉に聞いてみると「貸して欲しい」と。
ですがいくらたってもそのゲームソフトが返ってきません。
姉は昔から人の物を勝手に売ったりすることがあったのでもしや売られたのではと思いました。

また本人にはちゃんと確認していませんがやっぱり友達にはちゃんと言ったほうがいいでしょうか

A 回答 (4件)

姉にまず確認です。



親にもきちんと話して、

友達に報告しましょう。

すぐに手をうつことです。
    • good
    • 0

姉を殴っていいから売ったかどうか聞き出して、売ったのなら新品が買える分のお金を支払わせましょう


もちろん、お父さんに報告
    • good
    • 0

友達にちゃんと言った方がとありますが、何を言うんでしょうか


「姉がゲームソフトを勝手に持ち出したから返せないごめん(姉がやったことだから弁償はできない)」ということですか?

友達に聞く前にゲームを持って行った姉に聞いてはどうでしょう。
やっているならば、ソフトとパッケージを確認しませう。
    • good
    • 0

まず、お姉さんに確認してから。


家族で、何を遠慮してるの?
「友達から借りた物だから、返して」と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!