プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感染性胃腸炎3日目です。

明日が生理予定日で、すでに腰が痛くなってきています。

生理1日目と2日目はロキソニンを飲まないと動けないほど生理痛が酷いのですが、ロキソニンは胃が荒れると言いますし、胃腸炎の時に飲んでいいのか悩んでいます。

胃腸炎の症状はだいぶ落ち着き、熱もなく嘔吐も下痢もしていないですし、徐々に食欲も回復してきています。

しかしまだ3日目というのもあって念のため食事も控えめに済ませ、外出も避けている現状です。

そんな中でロキソニンを飲んでまた逆戻り…ということは無いでしょうか?

どなたかお詳しい方、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

感染性の胃腸炎ということですね。

鎮痛剤などによる胃潰瘍とはまた異なりますので、生理痛の痛みが強いようであれば、胃薬と合わせて鎮痛剤を服用される、という選択もあるかと思いますよ。
    • 5

消化性潰瘍がないのであれば飲んでも大丈夫です。

購入するなら酸化マグネシウムが配合され胃に優しくなっているロキソニン+Sがいいかもしれませんね。
既にあるロキソニンを飲むのであればできるだけ空腹時を避け、空腹時に飲む場合は牛乳と一緒に飲むと良いです。
また、胃粘膜保護作用のある胃腸薬と一緒に飲むのも良いと思います。
    • 2